笑いに勝るものは無し

おはようこんにちはこんばんは どうもフィクションです

最近なな湖さんがめきめきと人気者になっていて嬉しいですね そんななかでも琵琶ちゃぷとして天下を獲ろうとしてくれてるのは限界関係性オタク狂い咲きですね(何?)

 

 

今回は少し前の話題になりますが

youtu.be

 

この最高の舞台のあとに放送された

youtu.be

こちらの生放送のとある部分について狂おうと思います(狂おうと思います?)

 

必然的に舞台「カタシロRebuild」についてのネタバレを含む文章となってしまうので未視聴の方はお気を付けください いや見てきてくれ 最高だから 本当に最高だから……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※これより先の文章には舞台「カタシロRebuild」のネタバレが含まれています。見たくないよ!って人は回れ右でお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相方ってなに・・・・・・?(スペースキャット顔)(スペースキャット顔?)

 

 

 

いや……もう……まず前提として舞台カタシロが最高だったじゃないですか なな湖さんの良いところが全部出てたといっても過言ではないRP マジで泣いた 見てくれ全人類

 

舞台カタシロが始まる前の挨拶でなな湖さんが「正統派ゲーム実況者 琵琶湖ちゃぷちゃぷブラザーズの後輩 なな湖と申します」って言った時点で奇声あげながらガッツポーズしたんですけど、まさか本編でも「相方」って言葉が出てくるとは思わないじゃないですか それでもね?いやこれは「なな湖」じゃなくて「マコト」なんだと、ひっこめ限界関係性オタク、と自分に言い聞かせて無事に舞台カタシロを見終えたわけなんですよアルみは そのあとに放送された生放送で自分が屍になるとも知らないで……

 

 

もう何か言葉に出来ないから件のくだりを書き起こしますね(いつもの)

 

 

でもそれこそ体あげちゃうと相方もさ、テセウスの船理論で、その、なな湖が作った相方がいるとしたら、何ていうか『なな湖が良くても俺が駄目だよ!』みたいな可能性はあるよねその相方自身は

 

オレ今回の相方は、相方想定で話をしたから、まあ一緒に物づくりが出来てれば問題ないと、

で、あとオレがそういう判断をしたって言ったら多分相方は、まあ相方って言うとちょっと何かぬーすけ先輩を想定しちゃうんだけど、

「『別に良いじゃん、面白くない?みたいな感じのこと言いそうだなみたいな、そっちのが良いじゃんみたいな

だからオレの中で、ほとんど、何だろその最後の決断をしたことに関して、戸惑いとかためらいが全く無かったんですよ

オレはそれ言えるなと思って。いや普通に考えたらめちゃめちゃな話なんだけど!でも別に良いじゃん、今のこの状況で問題ないじゃんってなっちゃったからああいう決断になったんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

限界関係性オタク、しゅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ご~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

【朗報】「相方」、先輩想定だった件について【大歓喜

 

 

 

 

このくだりを聞いたときアルみ何したと思います?ゆっっっくり目閉じました(限界すぎん?) いや、先輩想定しか有り得んやろとは思ったけど本当にそうなんかい…… どれだけオタクに夢を見せりゃ気が済むんだ…… だいすき…… 一生やって……

あとこれは完全にオタクの自意識過剰なんですけど、なな湖さんが「ぬーすけ先輩を想定しちゃうんだけど」って言ったあとの高生さんの笑い方がオタクのそれと完全一致でニコニコしました

 

 

もうね、なな湖さんがあんなに大きな舞台で「ぬーすけ先輩」を想定とした「相方」を自分の中に存在させていたというだけで咽び泣くんですけど、その架空の相方に対しての信頼がまあ~~~~~~~~えげつないじゃないですか(言葉選べ) これがもし逆だったら多分ここまで狂ってないと思うんですよ 多分…… いや自信は全く無いが…… 仮になな湖さんが「相方」側で、ぬーすけ先輩が「マコト」側だったとしたら、なな湖さんは100億%「面白いから良いじゃん!!」って言うじゃないですか あの人は先輩の「オモシロ」に全幅の信頼を寄せているので、ぶっちゃけ先輩が人間だろうがそうでなかろうが、そのオモシロに濁りが無ければ何でも良いって言うと思うんですよ 何故ならなな湖さんは実況者でありエンターテイナーだから

でもまさかそれを先輩にまで適用するとは思わなんだ…… 先輩ならそう言うって思ってるってことですもんね…… あとここで非常に刺さるのが「普通に考えたらめちゃめちゃな話なんだけど!」ってちゃんと言ってるところです 自分たちの考えが当たり前じゃないと分かったうえで、当たり前のようにそれを話すの、本当、もう、助けて……(大丈夫?)

 

なな湖さんは先輩と実況を続けるうえで、自分の姿形なんか何も関係無いと思ってるわけですね まあ実際実況動画において必要なのは声だけだし、カタシロでのなな湖さんは「漫画家」だったのでそこらへんの違いはありますが、なな湖さんの中に「自分の姿形が変わってもそれを面白いと言って受け入れる先輩」がいるということは間違いないじゃないですか 間違いないって言わせてください(懇願?)

 

なな湖さんが自ら言っていた通りこれって「普通に考えたらめちゃくちゃな話」なんですよ 付き合いが長ければ長いほど受け入れがたいものだと思うし、ひょっとしたらそこで関係性が壊れてしまうことだってあり得ると思うんです でも琵琶ちゃぷって何も変わらないんです いや本当に先輩がそんなこと言うかは分からないですけど言うという前提で進めます すみません気が狂ってるので 今まで10年以上友人を続けてきた相手がある日突然ロボットの体になって帰ってきたらどうしますか 怖くないですか?少なくともワッハッハ!て笑えるような話ではないですよね でも2人の間ではそれさえも笑い話になってしまうんですよ 多分ラジオ録る いや絶対録る 動画タイトル「ロボットになった後輩の話」 はい高評価(架空の動画に高評価押すな) もうね、2人のなかでは「面白いこと」が最優先なんですよ どれだけ人道に反していてもそれが面白いと感じてしまえば受け入れてしまえるんです アルみはそういう2人が本当に本当にだいすきなんです…… ブレないんだよなあ~~~~ 無敵じゃないですか?琵琶ちゃぷしか勝たんでしょ?という気分になってしまう

 

「先輩なら面白いから良いじゃんって言うと思った」だから「戸惑いとかためらいが全くなかった」って簡単に言ってしまえるなな湖さんが本当にすきです そこまで信頼できる相方がいることも、その信頼を持ち続けていることも、めちゃくちゃ羨ましくてまぶしい 例え現実世界でその相方にひどい仕打ちを受けていたとしても……(台無しだよ)

結局何が言いたいかって、やっぱ琵琶ちゃぷは唯一無二だし琵琶ちゃぷしか勝たんな!ってことですね!!最高~~~~~~!!!!!一生狂っててくれ!!!!!

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます

アルみも琵琶ちゃぷが何かよく分からないバケモンになってもずっとだいすきです(話違くない?)