世界はそれを愛と呼ぶんだぜ

おはようこんにちはこんばんは どうもフィクションです

あけましておめでとうございます(今更) ブログ書くの久々で何かドキドキしてます(何で?) 今年も何卒よろしくお願いいたします

 

 

新年一発目のブログはこちら

youtu.be

昨年の11月2日にめでたく活動10周年を迎えた琵琶湖ちゃぷちゃぷブラザーズの10時間配信についてクソデカ感想を書きたいと思います

クソデカ感想というかクソデカタイムスタンプみたいな感じだと思って頂ければ……

この配信リアタイしてたんですけど、マジで最高に次ぐ最高という感じで未だに消化できていません 見返すのも怖い

マジで死ぬほど限界感想を喚き散らすと思うので自衛お願いします アルみは読みたいと言ってくださったフォロワッサンを胸に思う存分狂い散らかします(遠慮せえ)

 

 

○前座(0:00~)

皆さんも急に呼ばれた感じでございますか?

のっけから2人以外の声が聞こえて笑ってしまう ズズさんがまわしてくれてるのありがて~~~!!たすカル~~~!!

 

 

ぬーすけ先輩接待アモングアスということで……

これね~~~~~…… 正直企画するって聞いたときマジでオイオイやめとけよって思ってたんですよね 先輩を外界に引きずり出すなと、散々3人以上の空間だと面白くないって言ってたやろと、それはそれは恐怖してたわけです でもなな湖さんを盲信しているオタクなので、なな湖さんが言うならいいかと どうあってもなな湖さんが楽しいならそれでいいよと結局は落ち着いていました それでも不安8期待2くらいだったけど……(もっと期待せえ)

 

 

先輩ルールはある程度覚えてるんですか?

……え?ル、え、何か、みんっ、なを宇宙に放り出すみたいなそういう……

不安10~~~~~~~~~~~!!!!!!あもあす初めての先輩にあもあす一流配信者(なな湖さん談)をぶつけるな ここ、なな湖さんが後輩じゃなくなな湖さんとしてよそ行きの感じで先輩に話しかけてるのがオモロいし、先輩は先輩で普通にきょどっててウケる(やめとけ)

 

 

何かある?先輩から

パワー!!!!琵琶湖の底からやってきたアモアスの申し子、先輩です!今日は皆さんよろしくお願いします

絶対やんなよその自己紹介!!!!

最悪だ~~~~~~~!!(最高~~~~~!!!!) 2人になって腹から声出る先輩最高すぎる でもガチで緊張が伝わってきてリアタイしてるときはハラハラしてました なな湖さんはなな湖さんで配信の設定に必死だし先輩のメンタルケアまで手がまわってない感じでまさに波乱の幕開けという感じ

 

 

もうバタバタで申し訳ないけど、

いや普通にねえ!あ、もう、まあいいや

しょうがないちょっと、オレがさっきまで仕事してたから

本当なんだよそれえ!!

マジでギリまでやってた

ただ後で文句言う!!

ここめ~~~~~ちゃめちゃすき なな湖さんと2人だけだったらここから1時間くらい茶番挟みつつの文句始まってもいいくらいなんだけど、他にも人がいるから先輩がめちゃくちゃ色々飲み込んでここからはアモアスやるって気合い入れてくれたのが嬉しかったし、全部分かってる後輩がちょっと笑いながら「後で文句言って」って言ってたのも良かった

 

 

こんな猛者ばっかの中で僕頑張れるかなあ……

スイッチ入ってんね~~~~!! よそ行きの先輩マジでオモロ 一人称が僕の先輩、それだけでオモロくてズルいな ただ先輩が喋る度にドキドキしてました

 

 

○先輩接待ングアス(6:17~)

先輩笑って大丈夫だよ

ハハーハ ハッハ!!!!」(8:53~)

ズズさんの自己紹介のあとの先輩の笑い声オモロすぎて手叩いて笑った 全員の自己紹介が終わったあとズズさんが「いい?ぬーすけ先輩の自己紹介はいい?」って気にかけてくれててズズさん~~~~;;;ってなったんだよな めちゃくちゃ良い人

 

 

じゃあ先輩ちょっと、自己紹介をお願いします

えっとー、ちょっと皆さん、僕のこと知らない人も多いと思うんで、あの、自己紹介ギャグ、しまーす

 

 

パワー!!!!琵琶湖の底からやってきたアモアスの申し子、ぬーすけ先輩です!ン~~~~~ちゃぷちゃぷ」「よろしくお願いしまーーーーーーす!!!!!

マジでやめて!!!!!!!(10:35~)

先輩~~~~~~~~~~!!!!!!ここマジでリアタイしてるときPCに顔突っ伏しちゃった 本当にやってくれやがったなという気持ちと最高それでこそ我らが先輩という気持ち めちゃくちゃ声出てて何回聞いても笑うし後輩の叫びが悲痛すぎる

 

 

皆にぬーすけ先輩ここにありみたいなところをさあ、見せたいわけだから」(27:56~)

なな湖さんのこういうところが本当~~~~にめちゃくちゃすき でも無茶言うな……(それはそう) ただでさえ人見知りな先輩が、配信で、なな湖さん以外の配信者さんと話して爪痕残すって厳しすぎるのよ でもなな湖さんは信じてるんだよな…… だいすきだよ琵琶ちゃぷ…… これを言われて「今は皆に迷惑かけないことが一番だから」って答える先輩も本当にすき 透けてんだよな良い人が でもこれってなな湖さんのためにというか、なな湖さん含めて今日集まってくれた人に迷惑かけらんないって感じのニュアンスぽくて涙出る 先輩は実況者でも何でもないのに……;;;;;;

 

 

あのー、皆マジで接待しないんですね」(29:27~)

本当にこれ 最高だな ちゃんと先輩が自分の良かったところを皆に聞いてて良かった ちゃんと試合する高田村メンツラブだな…… 皆に接待を期待してたなな湖さんが逆に皆から駄目だしくらうの笑う

 

 

オレちょっと仕事の連絡あるんで……

おかしいやんそれえ

出来るでしょ別に

俺にも仕事させてよじゃあ

えっ仕事あんの?

あるよ!!」(42:16~)

社畜ブラザーズ;;;;;; 配信中に仕事の連絡すな あと先輩に文句言われた後輩が「ありがとう今日来てくれて」ってわざとらしい声出してて本当にそういうとこやぞ……って思った

 

 

オレは先輩であり先輩はオレであるから 今回はね」(48:26~)

オタクが沸くようなことを軽率に言うな…… ここらへんのなな湖さん言われた通りちゃんと先輩に接待対応してて笑うんだよな 褒め上手な後輩と褒められて伸びる先輩

 

 

……楽しい?

……たのしい

ふふっ良かったあwwww

wwww」(50:30~)

ここ~~~~~~~!!!!! 何か、何かさあ…… マジで安心したみたいに笑う後輩…… 本当に…… いやマジで先輩いっぱいいっぱいだったと思うしここで楽しいって言ってくれてこっちも嬉しかった 先輩のことを皆にアピールしたいって思う気持ちと一緒に、先輩に楽しんでほしいって気持ちもあるんだろうなってのが伝わってきて良かったです

 

 

こちらこそななこがお世話になっております」(1:00:45~)

良、良~~~~~~…… よそ行きの先輩良すぎ…… ちゃんと"先輩"なんだよなあ…… ここキルされた怒りをぶつけようとしてる最中だったのにすぐに社会人モードになっててすこぶる良かった

 

 

今後またちょっと高田村より弱い村でちょっと……修行してから、

おいおいおいおいやめとけ!!角立つから!!!!」(1:19:30~)

ここマ~~~~~ジで先輩節出てて最高~~~~に最低 多分ボケとかじゃなく普通に先輩のヤバいとこ出た感じがする みんながあったかくて良かったね…… 先輩本当にお疲れ様…… 高田村メンツありがとう……

 

 

感想戦(1:22:11~)

改めまして琵琶湖ちゃぷちゃぷブラザーズ10周年ですありがとうございます!!

よろしくお願いしま~~~す」(1:24:16~)

おめでとうございます~~~~~~!!ありがとうございます……ありがとうございます…… 10年も続けてくれてさ……ありがてえ…… 本当に最高だよ……

 

 

「『すんまへ~ん 仕事で遅れますコラオイ!!!!!!」(1:28:32~)

文句は後での文句大爆発 先輩がいかに頑張って19時に間に合うように来てくれたかが伝わってきて泣くしかなかった めちゃめちゃ繁忙期なのに職場の人に「どうしても外せない用事があって……」って言って仕事切り上げてきてくれる先輩……;;;;;; そして圧をかけてきたにもかかわらずいない後輩 そりゃブチ切れますわ

 

 

俺がキレたいんですめちゃめちゃ!!!!!

ちゃうちゃうちゃうちゃう」(1:30:18~) 

2人になった解放感とたまりにたまったものが爆発してブチ切れてる先輩、オモレ~~~~!! あとひたすら後輩が下手に出てんのも笑う 自分が悪いこと分かってるから先輩をなだめることに必死になってんのマジでオモロい 先輩を刺激しないようにゆっくり喋って分かってもらおうとしてんのさすがに10年間の慣れを感じる さすが先輩の召喚士

 

 

未だにそんな言い訳するんだったら俺もういいよ10周年とか本当に

いやいやいやいや別にそんなもう……

また12時になったら教えてよ高田さんと喋りに来るから

10周年記念の配信でそんな喧嘩みたいなさあ……

テッテレー10周年おめでとうございま~~~す!!

エエ~~~~~~!!?バラ一輪!!???

(1:31:51~)

問題のシーン(問題?) この定番の喧嘩くだりをどうやって落とすんだと思ってたらやってくれましたね先輩 バラ一輪て 今日日少女漫画のヒーローもやらんぞ 三十路の男が相方との10周年記念のためにめちゃくちゃ忙しい仕事切り上げて頑張ってバラ一輪買いに行ってくれたの想像したら笑えるやら泣けるやらで死んでしまう ちなリアタイしてたときアルみはここらへんのくだり、騒ぐとか咽び泣くとかでなくガチでスローモーションになりました 多分走馬灯になってた 死ぬとこじゃん

このあともう一茶番あってテッテレのタイミング難しいみたいなくだりがあるんですけど、そこで先輩が「この間(ま)も分かんないくらい舞い上がってんのよ」って言ってて限界関係性オタクは狂喜乱舞しました あと後輩冷静にタイミングとかツッコんでましたけど先輩にバラ一輪渡されたとき驚きすぎて「バラ一輪(バラも含む)」って5回言ってましたからね 「花言葉は……"愛"」「10周年の愛よ」ってバカ笑いする2人サイコ~すぎて夢かと思った しっかりアーカイブに残ってます 最高 ありがとう琵琶ちゃぷ

まあそれはそれとして後輩がこのバラ一輪をTwitterとかに写真だけでもあげてくれなかったの一生根にもってますからね 見せてくれよ何なんだよ

 

 

いや10周年で俺パシる!?

ごめんなさい一緒にやりましょう

いやいいよ俺やるから、いつも俺の仕事だから」(1:37:57~)

10周年だろうと別に先輩の扱い変わらん感じ本当すき あとここで先輩に指摘された後輩が「すみませんオレがやります」とかじゃなく「一緒にやりましょう」って言うのもらしくてすきだなあ 先輩後輩の関係性 マジで理想だな~と思う 羨ましいなあ

 

 

○ポケスナ(1:46:00~)

ウルガモス!!

火山のイルミナポケモンウルガモス……いや、グラードンとかさあ!リザードンとかさあ

そうだよねえ

「「増え!!!!」」(1:59:30~)

ここすき というか2人になってから8割くらいバリウムの話してて笑うわ これでこそ琵琶ちゃぷ これが見たくてきてんだよ

 

 

先輩なんか初めてオレにちょっとゲーム実況やろうよみたいな、田無に呼び出されたときがあるわけじゃないすか

先輩はどういうつもりでじゃあいっちょ録りますかってなったのかなっていうのがオレ未だに分かってなくて」(2:03:10~)

なな湖さんはオタクが気になってることを聞いてくれるのでだいすきですね でもこのあと最悪迎合茶番のせいで立ち消えました 茶番やってる間に話題がどっかにいっちゃうのもすきだよ というか10年一緒にやってて何で最初一緒にやってくれたのか未だに分かってないのも謎だよなあ 後輩がたまに弱気ムーブというかこういうムーブを見せるのに弱いので是非今後もやって頂きたいし、先輩にはそのたびに話題を変えてほしい 一生分からないままでいい 明言されるとオタクが死ぬので……(それはそう)

 

 

あのー、まあ10年ね、ななこさんにおんぶにだっこだったじゃん?

そんなことないよ

だから俺もさそろそろ独り立ちできるようにと思っていろんな実況見てさあ勉強してるわけよ」(2:09:24~)

後輩の弱気ムーブのあとは先輩の弱気ムーブですよ まあ茶番の入りと言ってしまえばそれまでなんですけど…… 後輩がこういうときすぐに否定してくるみたいなところがすきです あと先輩は一生独り立ちさせてもらえないと思うよ 召喚士が許さないと思うので

 

 

ケルベロス実況者っていうのを新しくやっていくっていうのは……

あ、それか顔3つ集まってるから3人でオイ オイ オイ』」

千と千尋の神隠しの!

「『オイオイオイオイオイオイ』」

めっちゃ来た!群れなして来た!」(2:45:46~)

ここマジでバカみたいに笑っちゃうな 2人が楽しそうで何より

 

 

先輩いっぱいバカみたいなボケしてくださいね オレら10年15年20年、ずっとバカみたいなボケやっていきましょうね

……そうだねえ 何かそんなこと言ってたら100年後にはどうなっちゃってんだろうなあ……

オイバカみたいなボケだwww」(3:11:58~)

茶番でオタクを泣かせるのやめろ(お前が勝手に泣いてんだぞ) 後輩が軽率に10年以上先の未来のことを話すのだいすき あとここの先輩のそうだねえの声が茶番だとは分かっててもすごい優しくて泣きそうになる でもちゃんとバカみたいなボケかましてくれる琵琶ちゃぷだいすき やっぱオモロが一番だよな

 

 

……人狼についてあんま詳しくないのに例えようとするから……

ははは本当だよ!!本当だよ!!何も上手くなかったよ!?……まあいいんだけどさ、そういうところがいいところなんだけどさ」(3:41:11~)

全肯定後輩だいすき あと先輩が頑張ってなな湖さんに寄ってくのもすき 別に寄ってってるわけじゃないかもしれないけど このすぐ後のアッコ茶番もオモロいから見てほしい

 

 

健志さんが『オモロい人やなあ~ぬーすけ先輩』って思ってもらいたいなって気持ちがあるわけよオレの中に」(4:12:28~)

後輩がいつもこういう心持ちなのほ~~~~~んとにだいすき 自分が先輩のことを一番面白いって思ってるだけじゃなくてそれを他の人にも知ってもらおうとするところが最高なんですよね

 

 

大丈夫かなこんなんで健志さん

いや健志さんは大丈夫だけどあんたが心配だよぬーすけさん」(4:56:22~)

ぬるっとポケスナクリアしてそのまま高田ニキとの雑談に移るのらしくてすきだな~~~ 何ならポケスナクリアまでいかないと思ってたし、スケジュール的には順調すぎるくらいだとリアタイしてるときは感じてました 先輩めちゃくちゃ緊張してただろうな あとここ後輩のぬーすけさん呼びが聞けて良かった(オタク) 何はともあれポケスナ実況クリアおめでとうございました

 

 

○高田ニキとの雑談(4:57:40~)

「ぬーすけ先輩別にあんまり俺と喋るのがそんなに乗り気じゃない……」

あいやいやいやいや!!そんなことないそんなことないそんなことないですよ!!!!!

wwww」(4:58:33~)

ここ先輩がちょっと焦ってて笑う 直前まで「さっきのは帰らせるくだり……」とか抜かしてるのに向こうから言われると焦るの、先輩の擬態面が透けててすき(擬態面とは?)

 

 

照れ屋なのは知ってたんですよ先輩が

「照れ屋なんだ」

あのね、終わった瞬間に、さっき終わってなな湖さんと2人になった瞬間に、ベラベラ喋り出して!!

こんな饒舌かってくらい喋ってたね」(5:00:27~)

三者がいるときの先輩マウントだ~~~~~~~~すき!!!!!!! マウントか?分からん マウントとする(お前が?) あとなな湖さんがこういうこと言ったとき先輩が「別にそんなことないよ」とかじゃなく平気で肯定するところもすっき…… マジで2人になった瞬間腹から声出てたもんな…… 最高……

 

 

「ぬーすけ先輩マジでこの人ほんとおしゃべりめちゃくちゃ神がかってて面白いな~って言ったらなな湖がすごい浮かれて……」

ははははwww

ななこ浮かれが出たわけですね

「『ぬーすけ先輩褒めてくれるのは自分のことのように嬉しい』って」

(5:05:09~)

コレコレコレコレ~~~~~!!!! このっ、このさあ、分かりますか??? 第三者から出る自分の褒めエピに対して「ななこ浮かれ」とかいうワードで返す先輩も浮かれてたのを否定しない後輩も本当~~~~~に最高なんだよな…… ていうか10年一緒にいる先輩が褒められて浮かれる後輩キュートすぎる だいすき

 

 

「先輩から見たなな湖ってどんくらいの人なんですか?」

あっ

ななこー……さんは……高田さんと話すのは恐れ多いってレベルではあってー

どれぐらいのレベルなんすか

何かあの、超訛ってるお母さんが完全に息子に映像撮らせてる感じで、100均の焼肉セットで家の中で焼肉焼いて火事になっちゃったっていうので色々と炎上した動画があって、あのそのぐらいのレベルのユーチューバ―……

「わかんね~~~www」

いや最悪のYouTuber!!!!」(5:08:37~)

多分先輩はなな湖さんのことをユーチューバ―だとも思ってないよ ここ、先輩からの評価をちょっと気にしてる後輩がちっちゃく「あっ」って言ってるのがすきです なな湖さんが超大手YouTuberになっても先輩からの評価はずっとこのレベルであってほしい…… 頼む……

 

 

一応こう何ていうかこう、実況者じゃないこう素人みたいな感じで出てたんですけど、何かそのスタンスっていつまで通用するのかなっていう」(5:11:09~)

せ、先輩ってそんなこと考えるんですか!!!!??? やっぱ真面目な人なんだよな…… 限界関係性オタクとしては実況者の後輩と実況者じゃない先輩との対比が刺さるので今のままの関係性でいてもろて……という感じではあるんですけど他ならぬ先輩が琵琶ちゃぷの未来を見据えてそう言ってくれるのならどんなスタンスでもついていきやすぜ…… ただめんどい先輩オタク(自称)(自称!!!??)である後輩は「先輩はそのままがいいのよ」とか言い出すんだよな…… 最高だぜ…… 高田ニキのおかげで琵琶ちゃぷ貯金の話が聞けてほくほくでした ありがとうございました

 

 

ごめんでも、ネットに『なな湖はぬーすけ先輩とだけやってればいい』って書いてるの俺だわ……

オメーかい!!!!」(5:30:55~)

最高茶番勘弁してよ~~~~ ここの先輩の声めちゃくちゃ演技がかってて笑うんだよな 多分微塵も気にしてないだろうな先輩 そういうところもすきだ……

 

 

「じゃあもう単純に俺がじゃあ聞きたい質問していいすか」

おなしゃすおなしゃす

「同じサークルか何かでしょ多分?先輩後輩でしょ?なな湖の第一印象ってどんな感じだったの」

言うたれ 言うたれ言うたれ

イキリつまんな関西人でしたね……(5:33:31~)

イキリつまんな関西人!!!!??? サイコ~~~~~!!(やめとけ) 声に出して言いたい日本語すぎる 追い打ちかけるように「盛ってないから大丈夫」っていう先輩容赦なくてすき

 

 

つまんな関西人は救済の対象だなと思って……」(5:35:55~)

正直後輩の第一印象の話になったときから動悸が止まらなかったんですけどこの「救済」というワードが聞こえてきたあたりから息切れも止まりませんでしたね まさかこのあとあのエピソードが聞けるんじゃないか?ということが脳内をかすめて正気ではいられませんでした 元々正気ではないけど……(それはそう)

 

 

あのねー、これね、ほんま冗談かと思いきや、確かにね今思い出したらねー、いきなりちょっと今日飲み行こうやって言われたんすよ初めに

「ほんとなの!?じゃあwww」

第一印象というか元々サークルのまあ先輩で、こんなこと本人の目の前で言うのもアレだけど、皆から結構人気の先輩だったから(中略)奢ってくれたんよその日の飯

「はいはいはい」

そんときにオレは、なんって良い人なんや……!!と

救世主や思たんですよマジで(5:36:21~)

うわあああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!

あ!!!!???幻聴じゃない!!!????救世主って言った!!!????ほん、本当にこのとき心臓止まるかと思った 今まで散々後輩の"救世主"発言に狂ってきていたものの何かちょっと限界関係性オタクの幻聴だったんじゃないかなと思ってたので…… ちゃんとアーカイブに残ってるんですよ…… しかも後輩はシラフ…… ウッウッ;;;;; ありがとう…… ありがとう後輩…… ありがとう琵琶ちゃぷ…… ありがとう世界……

 

 

あの頃ななこさーん……に、何ていうか救済キャンペーンの一環で……

あれキャンペーンやったん!!!???

これ大変申し訳ないんだけど、野方の焼き豚屋に連れてったの、ななこさんの同期でななこさん3人目くらい……

思い出ぇ!!!!」(5:40:39~)

俺の情緒を返せよ!!!!!!!!!!(サイコ~~~!!!!!)

琵琶ちゃぷはこれだから最高なんだよな…… 本当に…… 先輩は救済キャンペーンの一環で声かけたつもりだったのに、その先輩を10年隣に置いた後輩の強さ これは本当にすげ~と思うんだよな…… 先輩がボケとかじゃなくて本気で言ってんだろうなってとこが最高なんだよ マジで先輩はこんなつもりじゃなかったんだろうな…… あの日の後輩に感謝 限界関係性オタクはこれからも"救世主"エピに狂うよ……

 

 

「よくよく思ったら先輩って滋賀関係無いの?」

滋賀関係ないー……

ないね全く

「えっ何で琵琶湖ちゃぷちゃぷブラザーズなの?」

実況中にM-1ごっこをやってたんですよ」(5:51:21~)

素朴な疑問すぎる でも本当に何で?とはなるよな…… あと実況中にM-1ごっこするのって異常なんだ……ってなった 後輩が先輩のおふざけを本気で気に入っちゃうのだいすきだから是非今後も琵琶湖ちゃぷちゃぷブラザーズという名前を大切にしてほしいな……

 

 

「ぬーすけ先輩がひたすらに小ボケを挟んでいくけどなな湖がひたすらに無視してて、あのときってぬーすけ先輩の気持ち的にはどういう気持ちなんすか」

いや~最近本当何か……何だろう、ななこさん、拾うのをおろそかにしてるって言うかー……」(5:56:05~)

先輩も無視されてるときそういうこと思うんだ……(先輩のこと何だと思ってるんですか?) なな湖さんが先輩ブランドのために先輩の小ボケを切り捨てるのアルみはすきなんですけどマイナス×マイナスのくだりも見てみたいので是非(是非?) 同じくだりを何回もやってるって話のときに「お互い忘れてお互い新鮮な気持ちでキャッキャキャッキャやってる」「最高じゃん!!」って会話しててくぅ~~~!!これこれ!!ってなるなどした 琵琶ちゃぷのこういうところが本当にすきだ 一生同じこと話しててくれ

 

 

一応先輩いつでも動画録りに来れるように鍵は渡してるんすよ

仕事中、平日にね、お昼に1回物取りに帰ることがあって

そしたら鍵が開いてて『うわ!鍵閉め忘れた!』と思ってガチャって開けたら

普通に部屋の真ん中で先輩が会社のオンライン会議してたっていう……

(6:24:38~)

だいすきエピ 後輩の家ネカフェか貸し会議室だと思ってる先輩最高 どう考えても先輩がヤバいのに気遣っちゃう後輩 すきだよ…… 自分の家なのに外出て仕事の電話する後輩 そういうとこなんだよな……

 

 

最近ななこさんがものすごいスピードで登録者数が増えてて

あざっす!!

毎万人ごと、いや~これまで大変だったよね~ってやってるんでえ……正直10周年記念配信全然振り返りがいがない……

もう都度記念配信をとっちゃったせいで

自分たち大好きだからもう……」(6:43:34~)

そういうところがだいすきなんだよな~~~~~!!!??? 誰よりも何よりも琵琶ちゃぷの活動を楽しんでるのが本人らなところ、一生推せる マジで毎回寿司食って酒飲んでやってるもんな…… あと毎回同じ話して盛り上がってるところもすきだよ…… おかげでこっちも同じエピばっか記憶に残って同じことばっか喚くオタクになったけど……

 

 

「喧嘩しないの2人」

あ~喧嘩すか?

喧嘩~は……

オレが一方的にキレるが多いくらいじゃないですかね

僕が後輩に一方的に怒られることが多く……」(6:45:08~)

後輩はともかく先輩が自分から言うのオモロいんだよな 最近よく怒るようになったって言ってる後輩 地味に刺さる 「大先輩だったから……」って話す先輩のことを今では召喚獣扱いですよ 強い後輩だーすき あと怒られてるとき基本へらへらしてる先輩もだーすき(やめとけ) このくだりで出てくる「バナナの話」がマジで マジで マーーーーーーーージで腹筋ないなるくらいオモロいから絶対聞いてほしい 琵琶ちゃぷって本当に一緒にいるのが上手というか 価値観が合うから大丈夫!ってわけではなく2人が(特に後輩が)オモロを優先するために一緒にいられるみたいな気狂ってるとこがマジですき(言い方) ちょっと待ってみんなだいすき(※個人の感想です) 「シュレディンガーの小便」エピも聞けるじゃん!! 後輩の「箱開けたら猫死んでたんすよ!!」で人権無くなるくらい笑ったからこちらも是非

 

 

「自炊は確かに……」

いや無理もう先輩飯作って?

いやそこまでしたら"もう"じゃん……」(7:12:20~)

ここの先輩、すきだな~~~~~!!!! "もう"だよ(断言すな) 何を今さら……という感じではある しょっちゅう後輩にご飯作ってあげてるでしょうが…… マジで金もらった方がいいよ先輩 でも先輩カレーに青色1号入れて後輩の舌真っ青にしたりするからな…… まあ腹がふくれるならいいか…… win-winだよな……(そうか?)

 

 

オレが帰ってきたら先輩が既に海外ドラマとかを家で見てるときがあって、オレん家で、ああ来てたんだみたいな感じでオレが話しかけたらめっちゃ嫌そうな顔するときがあんだよな

そうなんすよ これはななこさん全く悪くないんすけど、めちゃめちゃ良いところで帰ってくる率が高いんですよ」(7:26:30~)

人ん家で海外ドラマ見て(うわまた良いところで帰ってきた……)みたいな顔する先輩オモロすぎるやろ やめとけ 完全にネカフェ扱いでウケる でもここで後輩がじゃあ自分の家で見なさいよみたいな対応をするんじゃなくてあえてウザがらみしにいくみたいなところがすきですね どっちもどっち 「変な感じで仲ようやってますわ」って後輩が言ってて天を仰いだ これを仲良しエピとして捉えてるところがもう最高 ありがとう

 

 

「このあとはじゃあ若い2人で」

仲人の人?」「仲人の人?」(7:28:33~)

高田ニキ終始笑ってくれてて本当に最高だったな…… とても温かい空間だった ありがとうございました あと限界関係性オタク的にたすカル質問多くてホクホクでした(言い方)

 

 

○2人雑談(7:30:10~)

気持ち良かったでしょ喋ってて

そう!気持ちが良い

分かるうwwww

で!危ない

何が

これで、俺らオモロかったなって勘違いしたら、地獄落ちるなこれな

(7:30:25~)

琵琶ちゃぷ最高~~~~~~にすきだ…… 別に自分らに自信が無いとかじゃなく客観的に自分らを観察できるところが最高 ただ気持ちよくなって終わりじゃないってとこが最高に推せる でもそれはそれとして気持ち良かった~って楽しそうにしてるのでそういうとこも最高です(結局何でもいいな?)

 

 

いや~10周年!ということで 正直まあ一人で喋ることってのもないんで、す、け、ど、ね」(7:41:10~)

先輩ソロだ~~~~~!!!!! 先輩がコメントとすらすら会話してるのを聞くと感動してしまう ちゃんと腹から声出てるんだよな…… 懲りずにハーゲンダッツ食おうとすんの草 青色1号に慣れてる後輩に対して「ななこさん変わっちゃったんすよ……」って言う先輩マジでどの口がって感じで最高

 

 

寝てる間にななこさんの歯全部抜くしかないんじゃないかみたいなね 矯正で何とかなるレベルじゃない 1,2年の オールインプラントみたいな感じにしないと……おかえりなさい……

何の話してたの

……

なんの話してたの

スウッ や、この10年ほんとななこさんのおかげでここまでやってこれt誰の歯がガチャガチャって?

ん?

誰の歯がガチャガチャって?

そんーな話、してた、かな……だっ誰だー!?

この口かー!この口かー!」(7:51:41~)

なな湖さんが外出から戻ったときのクソ茶番(クソ茶番って言うな)だ~~~~~いすき 先輩のおかえりなさい……の声がマジで最高だから聞いてほしい あとこういうときの後輩 怖い声を出すのが上手すぎる よく2人とも笑わないで続けられるな…… いうても当事者が一番楽しそうなんですが……(それはそう)

 

 

いやでもバナナは俺普通にななこさんの語り口面白かったから普通に息できないくらい笑ったけどな

アレ面白かった?

面白かった」(7:55:03~)

琵琶ちゃぷ 自分らのエピソードで笑い転げてくれるからめちゃめちゃすき 面白かった?面白かった!面白かったwwって笑い合ってるの最高

 

 

ずっと面白かったよお前は……

うるさいよ!!!!」(7:57:41~)

ここすき~~~~~~!! 先輩の演技がかった優しい声ほんとすき わざとらし~~~~(やめとけ) 今はさすがに「イキリつまんな関西人」とまでは思ってないだろうけど「めっちゃオモロい後輩」とも思ってないだろうな先輩 ただ「一緒にいるとオモロい後輩」だとは思っててくれ……(いつから願望に?)

 

 

恵まれてるでしょ!!

嬉しいよ」(8:38:25~)

琵琶ちゃぷ 先輩も後輩もこういうとき素直に喜ぶところがだいすき しかもそれが自分に対してのものじゃなくてお互いに対してのもののときに顕著になるところが本当にすき 後輩は先輩が褒められると喜ぶし、先輩は後輩が人に恵まれてると喜ぶし マジで良いコンビだよ…… 最高だよ琵琶ちゃぷ…… 人のために本気で喜べるところがだいすきだよ

 

 

まあでもこう先輩とね?まったりやってきての今日、10周年記念配信だから、最後は先輩とまったり喋らないと

でも俺まったりって言われると本当にまったりしちゃうから

ああよくないじゃあ全力でいこう」(8:43:30~)

こういう こういうところすきなんだな~~~ なな湖さんがエモ雰囲気を作り出そうとするの結構すきタイプのオタクなんですけど先輩がそれに乗っからないときにすぐ切り替えるとこもだいすき 先輩がまったりするのは許さない召喚士 ブレなくてすきです

 

 

今のはそうじゃないそうじゃない違う違う違う違うそうじゃない鈴木雅之って言ったら

ンッッッッメ!!!!

って言ってから……

wwwwww

「「ンッッッッメ!!!!」」(8:48:24~)

声出して笑った 無茶言うな 絶対小ボケを拾ってほしい先輩 本当にキツいこと言ってて笑う このくだりの前の「大磯ロングビーチ」「ちゃぷちゃぷ」のくだりもすき

 

 

まあでもねー、結構、10年も一緒にゲーム実況やってると、まあ、どういう風に聞こえるか分かんないけど、まあそのー、一心同体じゃないけれど、何かもう一部、的な感じ、"なな湖"っていうものの一部には先輩はもうできてきちゃってるから

まあねえ……

例えば、縁起でもない話だけど、急に先輩が亡くなったりしたときに

めちゃめちゃ縁起ないな!!!!

 

何か思いを継ぐものがないと、オレも続けていけなくなっちゃうかもなってのはあるので」(8:56:43~)

エモく見える部分だけ書き起こしたけど、途中で縁起でもない話をニヤつきながらする後輩のくだりがあります(言うな) あと最終的に「先輩が死んだら先輩の矯正した歯を全部後輩に埋める」という話に落ち着くので別にエモいくだりではないです 「ななこさんの中で俺生きられるとするならまあ良しとするか……」って先輩言ってたけど普通に怖い話ですからね?先輩麻痺してますよ ただ俺は限界関係性オタクだから刺さったぜ……(マ?) 先輩がいなくなると活動続けていけなくなっちゃうかもっていう後輩は普通に刺さりますね 逆は無いので 先輩は実況者じゃないしもし後輩がいなくなったらそこで琵琶ちゃぷの活動は終わりだろうなってアルみは思ってて、だからこそ、後輩さえいれば琵琶ちゃぷは永遠だと思っています いや先輩も後輩も死なんし…… 琵琶ちゃぷは一生実況録るんだい……(情緒……)

 

 

「『なな湖さんは何で一番最初ぬーすけ先輩を実況に誘ったの?』まあさっき話した通りだけどねー

アレっ色んな人に声かけてたの?

いや全然?」(9:18:00~)

ここの後輩の「いや全然?」の速度がすきですね~~~ まあとーるさんにも声はかけてたらしいけど…… 先輩がここを気にするの意外だった 気にするというほどではないかもしれないけどわざわざ聞くんだなあと思って 多分普段から後輩の「一緒にやるなら先輩以外無い」発言を聞いてるからこういう質問も出てくるんだろうなと思って勝手にニコニコしてました 色々な人と録ったけど動画として投稿しなかったって話を聞いて「良かった~認められて」って言う先輩も「良かったんだw 嬉しいけどね」って言う後輩もだいすきだ…… 後輩の弱気ムーブだいすき 10年も一緒にやってくれてるのにまだそこに自信無いんだ…… 滾る……(言葉選べ)

 

 

まあオレも、結局当時色々こうあった中で先輩と録った動画が一番面白かったし、一番オモロい人であろうということでオレがコバンザメを決めた人間があなただから、その才覚を頑張ってどんどん広めて、次の10万人に向けて一緒にやっていけたらいいかなあと思っておりますよ

草だな」(9:33:40~)

なな湖さんのすきなところは適応力がすさまじいところというか、結構手のひらクルーするところなんだけど、こと先輩に対しては10年間ずっと同じことを言ってて本当にそういうところが最高だなと思いますね 出会ったときからずっと自分の中で一番面白い人が10年経った今でも隣にいるってすごいことだと思うんです そして今でもそれを真っすぐ相手に伝えられる関係性 """希望"""すぎる やっぱなな湖さんは光だよ だいすきだよ…… そしてこの流れで穏やかな声で「草だな」っていう先輩 オンリーワンでナンバーワンだよ お前しかいないよ…… 唯一無二…… 草だなじゃねえんだよな…… 本当に……

 

 

体壊さんでねお仕事で

お互いにね

ご無理なさらず 無茶な企画に付き合ってくれてありがとう

こちらこそ

またやろうね

何を?

何でもだよ

何でもか

何でもだよ!!」(9:43:55~)

初めて琵琶ちゃぷで泣いた リアタイしてるときマジで涙がすうー……って流れてきてびっくりした お互い無茶言うくせに最後は労わったりするのズルいからやめてほしい 嘘 一生やって…… あと声ファンとしては後輩の付き合ってくれてありがとうのありがとうの声がはちゃめちゃキュートでちょっと笑った(笑うな) 何を?って聞かれて何でもだよって即返す後輩 解釈一致すぎ~~~~~!!!!だいすき~~~~!!!! 先輩が納得したように何でもかって言ってるのも後輩がもっかい嬉しそうに何でもだよ!って笑ってんのも最高すぎて泣けてくる 意図してないくだりでエモを作り出す三十路の男たち 本当に最高 10時間の中でここが一番グッときました 次点でバラ一輪

 

 

オレねー、今日ちょっとねーふと思ったことがあって、マジ何でもないんだけど、先輩がオモロいって思われたり言われてるのは、前も話したかもしんないけど、自分が褒められてるのと同じぐらい嬉しいなっていうのはあるけど、先輩がおもんないって思われたりするのはオレがおもんないって思われるよりもやだなってことに気付い、気付く1日だった

そうだな……今『愛』って書きこんだ人は全員斬首しますんで……

(10:01:40~)

ここな~~~~~…… 本当に…… しかも先輩がいなくなったあとにこういうことを言うでしょうこの人は本当にも~~~~~~~ 先輩が褒められることをめちゃくちゃ喜ぶ後輩は今まで死ぬほど見てきたけど、先輩が不当な評価を受けることに対してネガティブな感情を持つ後輩はレアだったので単純脳限界関係性オタクのアルみは頭の中でサンボマスターが流れ始めたし、心のどこかで「これが愛じゃなければなんと呼ぶのか僕は知らなかった」って俺津玄師も歌ってた(誰?) そして斬首 まあ妥当だな

 

 

は~~~~~…… 10時間ずっと幸せだったな…… 本当に…… 何より琵琶ちゃぷの2人がずっと楽しそうで良かった まあそれはいつものことなんですけど

先輩がなな湖さん以外の人と関わるの怖いな~!とか思ってたけどみんな温かくて面白かったし、第三者との関わりでより琵琶ちゃぷの異常さ(言い方)が際立ってて最高だったな ゲームしてても雑談してても何しててもとにかくずっと楽しそうで、いつだって何だってやってくれる琵琶ちゃぷをこれからもずっとずっと応援していたいと思うような配信でした 本当にお疲れ様でした もう何か月前の配信だ?って感じだけど……(それはそう……) これを機に琵琶ちゃぷハマった!って人は是非他の動画とか配信アーカイブも見てほしい ハズレないから たまに毒があるだけで(やめとけ)

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます

タイトルに他意はありませんがとりあえず斬首されてきます(妥当)

 

登録者数10万人おめでとうございます 一生ついていきます