友達以上相棒異端

おはようこんにちはこんばんは どうもフィクションです

今日も今日とて琵琶ちゃぷに狂っております

 

最近なな湖さんのYouTube登録者数が爆伸び(当社比)しており嬉しい限りですね やっと世界が気付いたか?あとはジャスティンの目にとまるだけという感じです

なな湖さんの人気が上昇する一方で、琵琶ちゃぷの限界関係性オタクであるアルみは先輩との動画に飢えておりました 今日あがったので成仏できます ぴえんもご縁 超えて御恩 南無 まあ琵琶ちゃぷが天下獲る前に死ぬわけにはいかないのでこれからもずっと地縛フィクションなんですけれども……(それは何?)

 

話題を戻して、そう 琵琶ちゃぷに飢えているんです 先輩も後輩も社畜故忙しいことは重々承知しておりますが、分かってはいてもお腹は空くのです そんなときはこれ!手軽に先輩成分を摂取できる先輩とのLINE画像!! アルみも何度なな湖さんのメディア欄を遡ったことか…… そこでアルみは思い出すわけです 2月13日にツイートされた「ポケカに張り合う先輩」LINEを…… もちろんそれがツイートされた当時も狂ってはいたんですけど、いかんせんその直後に4時間にわたる先輩との生放送があったので完全にそっちに意識が持っていかれてしまい、LINEに狂い損なっていたのです 怖い話していいですか?ここまで前置きです 今からが本筋

 

というわけで今回は"ぬーすけ先輩"という存在の異端さについての文章を書こうと思います(というわけで?)

 

 

 これが件のLINEなんですが、いや、先輩…… 先輩……?何を……何を弱気になってらっしゃるんですか……? アルみは限界関係性オタクなので常に「琵琶ちゃぷしか勝たん」という気持ちを持って生きているんですが、当の本人の片割れである先輩がまさかぽっと出のポケカに張り合うなんて……(言い方) いやまあネタLINEと言ってしまえばそれまでなんですけど、このLINEで狂うと決めたので文章を続行します(頑な)

 

恐らくなな湖さんは最近の再生数の伸びが純粋に嬉しくて先輩にLINEを送ったんだと思うんですよ そこで先輩から返ってきた言葉が「悔しい」って…… え?何で?って感じですよなな湖さんは ちなみにアルみは先輩の気持ちが分かる側です 恐らくリスナーさんの中でも先輩の言ってること分かるな……という人がたくさんいることでしょう どうしてそんなすれ違いが起こるのかというと、なな湖さんとその他の人間では"ぬーすけ先輩"という存在に対する認識が圧倒的に異なっているからです

 

アルみはなな湖とぬーすけ先輩 2人合わせて琵琶湖ちゃぷちゃぷブラザーズだと思ってるし、琵琶ちゃぷの限界関係性オタクなので、どうしても"2人"に天下を獲ってほしいと思っていて、だからなな湖さんが先輩との動画以外で爆伸びしていると「センパイモ……センパイモミテ……」という限界関係性バケモノが出てきてしまうのですが、なな湖さんは違うんですよ あの人は琵琶ちゃぷのことを個人実況だと思っているので わけが分からないとは思いますが本人発言です 限界関係性オタクの幻聴ではありません

琵琶ちゃぷのことを個人実況だと思っているなな湖さんは、自分の動画が伸びる=琵琶ちゃぷの人気が上がるだと思っているんですよ 多分 これは完全に推測ですけど…… だから動画が爆伸びしてたら嬉しくて報告もしちゃうわけですよ 例え爆伸びしてる動画に先輩が出ていなかったとしても

 

ここで先輩はアルみともなな湖さんとも違う考えを持っていると思うんです 恐らく先輩は「自分の面白さでなな湖さんを人気者にさせたい」と思っていると思うんです 正直に言いますがこれは100億%限界関係性オタクの希望です 真面目に読んでくれてる人は何となくで読んでください

 

"ぬーすけ先輩"という存在を実況者か実況者じゃないかで言うと100後者になるわけなんですけど、10年も活動を続けていると多分少しずつ変化があると思うんですよ なな湖さんは先輩のことを今でも「召喚獣」と呼ぶし先輩も「俺は実況者じゃない」って言うんですけど、大学生のときになな湖さんに誘われて実況を録っていた頃の先輩と今の先輩が同じ気持ちでいるとは到底思えないんですよ 少し前の生放送では「なな湖さんを人気者にしたい」と言っていた先輩が最近の生放送では「俺と一緒のやつとどっちがおもしれえんだよ」なんて言うわけですよ そしてしまいには無機物のポケカに張り合う始末ですよ いやいや先輩……と、ちょっと待ってくださいよ……と、アルみは地面にデコこすりつけて咽び泣くしかないですね 限界関係性オタク、感謝……ッッ!!圧倒的感謝……ッッッ!!!!

 

もうこれは完全に先輩も"琵琶ちゃぷ"2人で人気になりたいと!!!!!思ってるじゃないですか!!!!!!!!!ねえ!!!!!!!そうでしょ!!!!!!!そうだと言ってくれ……………………

 

事実は先輩のみぞ知るという感じですが、でも先輩が以前よりも活動に積極的になっているという点はあると思います 実況者じゃないけど実況者の隣で天下を目指す先輩がアルみはだいすきです 唯一無二 琵琶ちゃぷしか勝たん

 

何かまとめみたいな雰囲気出してますけど、今回のテーマは"ぬーすけ先輩"という存在の異端さについてだったので、ここから本筋パート2です もう少しお付き合い願います

 

ぬーすけ先輩って何だろうって考えたときに、一番に出てくるのが「なな湖さんの大学時代からの先輩」で、その次が「実況者なな湖の隣で面白いこと言ってる人」なんですけど皆さんはどうですか?(虚無……)

ちななな湖さんでさえ先輩のことを定義するのは難しそうだったので、アルみごときが先輩を定義するのは土台無理な話ですね なな湖さんの先輩でもあり、友人でもあり、召喚獣でもあり、救世主でもあり…… その全てがぬーすけ先輩なんだろうなあと思います 10年も実況活動を続けているのに、ソロ活動は一切無し、なな湖さんを通してでしかこちらは先輩の存在さえ認識できないという異端さ それなのにこのカリスマ性 なな湖さんの先輩ブランドプロデュース力には本当に頭が上がりません 先輩をこんなにも異端な人間にしてくれてありがとうございます(言い方)

 

"ぬーすけ先輩"という存在も異端ですが、先輩自身もおかしな人じゃないですか(最大限のオブラート) 自信家のようでありながら自己評価が低いというか 今回のポケカLINE事件(事件にすな)が顕著ですよね 「俺の方がポケカより面白い」ということを暗に言っておきながら、なな湖さんがポケカを選ぶと思っているところとか…… 自分で書いてて何言ってんだ?となりましたが続けます

先輩はわりと「なな湖さんに捨てられる」みたいな発言を平気でするんですよね こっちからすると先輩が「付き合っている」側でなな湖さんが「付き合わせている」側なのでいや逆では?と思ってしまうのですが、先輩はそうじゃないみたいです あと琵琶ちゃぷはお互いが楽しくて一緒にやっているので付き合ってるだの付き合わせてるだのなんてことは無いです解釈違いです(お前だぞ)

ぶっちゃけ先輩が捨てられるなんてことは万が一、いや億が一にも無いじゃないですか なな湖さんの中で一番面白いのは先輩だし、琵琶ちゃぷは個人実況だと思ってるし、先輩が死んでも全部1人でやるって言うし…… いやこわ…… 何……?

後輩の怖さは一旦置いておくとして、先輩が捨てられるなんてことは有り得ないんですよ なな湖さん本人が言ってるし、リスナーから見てもそれは一目瞭然というか当たり前のことじゃないですか じゃあ何で先輩はそんな不安症になるんだ?という話になるわけです

あんだけ弾かれたように笑う後輩が10年隣にいて捨てられるなんて思いますか普通?嫌でも自信つくじゃないですかあんな風に笑われたら 何で先輩はそんなこと思うんだ…… どうして……

 

…………

 

 

…………

 

 

…………

 

 

…………

 

 

 

 

 

 

 

 

……殴られるの覚悟で言いますけど、結論は"分からない"です……("殺"れーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)

ここまでの話何だったの?(本当にね……) まあ一応アルみなりの考えをまとめておくと先輩が不安症になってしまうのは「先輩が実況者ではないから」なのではないかと思いますね 先輩が実況者だったらいいのかということではなく、先輩が実況者ではないのに反してなな湖さんが実況者だからと言った方がいいかもしれません なな湖さんは実況者なので、当然先輩以外との実況者とコラボしたり一緒に遊んだりするし、何なら1人での活動ももちろんあるじゃないですか 一方先輩は実況者ではないのでなな湖さん以外の実況者と一緒に活動したり、ましてや1人で活動することは無いんですよ そうなると、相手を捨てることができるのって実質なな湖さんだけなんですよね 先輩は実況者ではないのでなな湖さんを捨てるという表現にはならないのではないでしょうか 縁を切るとか交流を絶つとかそういう感じですね多分 だから実況者じゃない先輩は実況者であるなな湖さんに捨てられるかもしれないという可能性を捨てきれずにいるのではないでしょうか ……論理的でないとか言わないでください誰がブログ書いてると思ってるんですか 限界関係性オタクですよ(開き直るな)

 

結局のところ先輩が捨てられることも、先輩がなな湖さんに愛想を尽かすことも無いと信じている限界関係性オタクはこれからもただ琵琶ちゃぷを信じ続けるのみです 琵琶ちゃぷしか勝たん!!!!琵琶ちゃぷしか勝たん!!!!(素振り)

先輩が実況者でも実況者じゃなくてもなな湖さんと2人で天下を獲る夢を少しでも見てくれていると信じて今日も明日も明後日も限界関係性オタクは声あげていきます 何が書きたかったのは自分でも分からないですが楽しかったです いつもそう

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました

友達異常相棒遺産 人間国宝の琵琶ちゃぷをよろしくお願い致します