琵琶ちゃぷ それは 君が見た光

おはようこんにちはこんばんは どうもフィクションです

今日も元気に狂ってます いぇいいぇい!

琵琶湖ちゃぷちゃぷブラザーズもといなな湖さんとぬーすけ先輩の関係性に狂い始めてから2年くらい経ちました 初めて書いたブログを読み返してみたんですけど、今と同じこと言ってて笑っちゃったな…… 初志貫徹 初心忘るべからず 成長が無いわけではない

というわけで(というわけで?)今一度アルみの琵琶ちゃぷへの思いというか解釈というかを整理したくなったので文章を書いています 今日は真面目か?分からん

琵琶ちゃぷ、8年前にコンビニ実況を録ったときから今に至るまでず〜〜〜〜っと仲が良くてすごい 何ならどんどん仲良くなってるまである アルみは人間関係を持続させるものは双方の努力だと思っているので、努力無しで人間関係が続くことは無いと思ってるんですけど、琵琶ちゃぷはその努力がほとんど無いように思える まあ見せてないだけかもしれないのでこれは妄言なんですけど……実況者じゃない先輩がなな湖さんの家に毎回来てくれるのを努力と呼ばないのは嘘になるかもしれないんですけど、いや多分努力では……無くない……?エビデンスは当たり前のように無いけど…… 仮にそれを努力と呼ぶなら先輩はとっくに実況を辞めててもおかしくないと思うんですよね フィクションの世界に辞書は無いのでアルみが定義付けちゃうんですけど、努力ってのは「出来ないことを出来るようにする為に頑張ること」なので、別に先輩が毎週毎晩なな湖さんの家に行くことは努力ではないと思うんですよね 優しさとかでも無いと思う 多分一番しっくりくる表現は"習慣"ですね なな湖さんが言ってた「実況を辞めるという概念が無い」ってのを借りると、2人にとって実況は最早生活の一部で、友達との遊びの延長線なんじゃないかなと まあ実況者であるなな湖さんはそれで良いとして、先輩は完全に巻き込まれて毒されちゃってるだけなんですよね 可哀想〜(他人事)

だから琵琶ちゃぷの実況動画を見て義務感みたいなものを感じたことは無いし、2人が馬鹿やってるのをたまたま録画してたみたいな雰囲気がずっとある 実際こっちに伝わらないネタをやって2人で笑ってることがままあるので……

琵琶ちゃぷが仲良いのマジで未だによく分からないんですよね 感性とか好みは多分似てないし、性格もわりと反対っぽいし、まあお互い狂ってはいるけど……(それはそう)

琵琶ちゃぷが仲良いのは、ただ一点「面白けりゃそれで良い」みたいな考えが根底にあるからだと考えます(論文?)

なな湖さんは言わずもがな「エンターテイナー」なのでそれが全て、みたいなところがある 良く言えばエンターテイナー 悪く言えば倫理観が無い 先輩は擬態がハチャメチャに上手いだけで好奇心が旺盛すぎるサイコパスなので、この一点においては2人が類友であると言わざるを得ないですね 人間性で言う基礎の部分 そりゃ仲良いわ 先輩がどれだけ無モラな発言をしても面白かったらなな湖さんは手叩いて笑っちゃうし、なな湖さんにどれだけ付き合わされても楽しくなってきたら先輩はノリノリになっちゃうしでオタクはハッピー(部外者はすっこんでろ!!!!)

琵琶ちゃぷってやっぱり宗教だと思うんですよね(唐突怖すぎん……?)

ちなみにこれはなな湖さん本人が言っていたのでアルみがとち狂っているわけではありません

誰に強制されてるわけでもなく、利害関係があるわけでもなく、ただ大学時代に先輩後輩だった2人が社会人になった今でも当たり前のように先輩後輩を続けている世界線 最高すぎて"生"に感謝せざるを得ない

これは自我なんですけど、アルみは「永遠」とか「一生」という言葉を信じていなくて、というよりは信じて裏切られたくないから最初から信じていないフリをしている雑魚オタクなんですけど、琵琶ちゃぷを見ているとまあ信じたく、なりますよね……(ウザイ顔すな)

盲信オタクなのでなな湖さんのことを当たり前のように"光"だと思ってるんですけど、この人が本当に信じさせてくれるパワー(ぱわぁ!?)を持ってるんですよ……別に約束を守るとかいう話ではないんですけど……(やめとけ) 「一生」という言葉だったり「終わりが無い」という言葉だったりに嘘が無いんですよね 他の誰でもないなな湖さん自身が本気で思ってるから そんなのもうついてくしかないじゃないですか 一生やってくれ

そしてそんななな湖さんの隣にいる先輩 かつて後輩に「救世主」とまで呼ばれた先輩 先輩自身はきっと「一生実況やろうな」とかそんなクサいセリフは吐かないと思うんですけど(失礼だよ)、なな湖さんの隣でずっと馬鹿やっててくれるのは先輩だと思うんだよな……こればっかりはイタいオタクの願望ですが…… そうであって……

ダラダラと文章書いてるけど結局何が言いたいかってアルみにとって琵琶ちゃぷはどうしようもなく"救い"で"生きがい"なんだよな いつ見ても楽しそうでどんなことだって笑い飛ばして好き勝手やってくれる2人を見てるとマジで悩みとか一瞬どっかにいっちゃうんだよな ひたすらに楽しそうな人らが同じ世界線にいるのに下向いてる場合じゃねえなって勝手に元気になっちゃうみたいな ひねくれオタクは真正面から頑張ろうよ!って言われちゃうと「そうは言いましても……」みたいな感じで俯いてしまうので、琵琶ちゃぷくらいこっちのことを気にせずに楽しいことをやってくれてるのが丁度良いんだよな あの2人絶対世界救おうとか思ってないじゃん そういうとこが最高 オタクは勝手に救われてるよ

ちなアルみが琵琶ちゃぷのことを宗教だと思うのは「死んだあとも救いが続く」からです いよいよ怖い文章だな

激重感情ぶっぱした文章ですみませんって感じだな…… 全人類に刺さるとは思ってないけど、最近何かやだな……とかしんどいな……って人に見てほしいんだよな 勇気づけられたりはしないかもしれないけど元気は絶対に出るので あと大抵のことはどうでも良くなる 琵琶ちゃぷは良いぞ 勝手に楽しそうにバカ笑いしてくれるから

最後まで読んでくれてありがとうございます

やっぱり琵琶ちゃぷがだいすきです