すきな実況コンビに天下を獲ってほしいオタクの話

おはようこんにちはこんばんは どうもフィクションです

今日~~~~~は自我だぞ(自我だぞ?) フィクションの中に興味なんてねーよ!な人はまあ高速スクロールでよろしくどうぞ(読ますな)

 

 

いやね、とても個人的な話なんですけど、2020年8月19日から続けていた毎日投稿ブログをつい先日終えまして、その感想?裏話?まあそんな大層なもんでもないんですけど…… を書こうかなと思って今この文章を書いています

実に26日間(かな?)(うろ覚えマ?)、琵琶湖ちゃぷちゃぷブラザーズの「先輩の話」についての文章を書き続けました

ぬーすけ先輩の話 - YouTube

見てね(隙布教)

 

 

 

いや、毎日投稿キツ~~~~~~~~~~~!!!!!!!

まあめちゃくちゃ楽しかったんですけども!!正直全部書きためて余裕しゃくしゃくで毎日投稿するだけのフィクションライフ(それは何?)を送る気満々だったんですけど、テンションが上がった限界オタクが何を思ったかストックの無いまま一発目を投稿しちゃってさあ大変 ぼっちゃん一緒に遊びましょ状態なわけですよ 何?

いやこれアルみはすきな人の動画を見てキャキャキャー!ってなったとこを文章にしてるだけなのでめちゃくちゃしんどいとか義務感がパないとかは全く無かったんですけど、動画を毎日投稿してたなな湖さん、マジで神では?となりましたね 自分が毎日投稿を経験したから生じた感想でも無いんですけど、毎日毎日何かしらの創作物を世界に発信してる人はすごいな~という実感が増したのは確かです 偉すぎる、なな湖さん……(と私……)(台無し)

 

毎日投稿キツ~~~~!!とかクソデカ文字で叫びましたが、キツさと楽しさの割合で言うと1:9で楽しさが勝ってました いや2:8かな……(揺らぐな) そもそもすきな人の動画を見て狂うのが生きがいなので、楽しくないわけないんですよね それに加えて本当に本当にものすごく有難かったのがフォロワッサンの心優しい反応の数々です いやあ本当にこればっかりはありがとうございますと地面にデコこすりつけても足りないくらい救われました この毎日投稿ブログを始めた目的が、大きく言うと「琵琶ちゃぷに天下を獲ってほしいから」だったので、少しでもたくさんの人の目に触れてほしいな~~~という思いがすごくあったんですけど、毎日欠かさずRTしてくれてたフォロワッサンもいて本当、足向けて寝られないです なかには「ワンチャン見てくれないかな~と思ってRTしてる」と言ってくれた方もいて、同じ気持ちで戦ってる仲間がいることに感動しました 布教は団体戦 全員野球で行くぞ!!(何?)

 

そんなこんなで毎日投稿を続けてこれたわけですけども、やっぱ自分が一番楽しんじゃったなあと思います 何回見ても面白くて楽しくて アルみが知らないだけで天下なんかとっくの昔に獲ってんじゃないかなと何度思ったことか でも村長はひたすら上を目指してるのでまだまだこれからみたいです

楽しさ全開でやってたので、キツいことは睡眠時間が減ったこと以外無かったんですけど(リアルなのやめろ)、まあ自分がジャスティン・ビーバーじゃないことは辛かったですね…… インフルエンサーになりてぇ でもアルみがジャスティンじゃなくても文章を読んで褒めてくれてさらには琵琶ちゃぷにハマってくれる人もいるんですよ 「アルみさんのブログ読んで好きになりました」って言葉をもらったとき、本当~~~~~に嬉しくて これ、すごいことですよね 文章書いてて良かったな~~!!って思いました 下手な鉄砲数打ちゃ当たる作戦大成功(ここでダブルピース)ですよ 質より量のオタク

 

これは何度か言ってるんですけど、アルみが文章を書く一番の理由は「人に文章を書いてほしいから」なんですよね 傲慢な言い方をすると「その人のきっかけになりたい」という感じです アルみがこういうブログのような形で文章を書き始めたのも人の文章を読んだことがきっかけだったんです 元から文章を書くのがすきだったというのもかなり大きいんですけれども

琵琶湖ちゃぷちゃぷブラザーズをすきになったきっかけはまあうろ覚えというか気づいたらこの村にいたという感じなんですけど(怖い話?) 2人の動画を本腰入れて見ようと思ったきっかけはハッキリと覚えてるんですよね TLに回ってきたある布教画像でした イラストじゃなくて文章が書かれてたんですけど、その文章の上手いこと上手いこと どのシリーズから見ようかな~と思ってた優柔不断なアルみがこれから見るっきゃないと断言するほど最高の布教画像でした そしてごつ娘と出会うわけなんですが…… ちなみにアルみはその方の限界オタクをやっていたので、普通に今でもその方のことを神様だと思っています お名前は出しませんが、その方の文章がすきですきでたまらなくて、その方の言語中枢になりたいとまで思っていました 今も思っています(激重感情) その方もブログを書いてらして、それを読んで自分もこういう形で人の心を動かしたいと思ったのがブログを始めようと思ったきっかけですね…… ごめんなさいちょっと見栄はりました 普通に楽しそう~と思って始めたと思います 浅っ

楽しそうで始めて、もっと人の文章が読みたいなと思って、たくさんの人が文章を書いてくれて、自分もめちゃくちゃ楽しくて、今すごくすごく恵まれてるなあと思います

 

琵琶湖ちゃぷちゃぷブラザーズをすきになってから、同じように2人をすきな人とたくさんお話できるようになりました 私は人間不信のきらいがあり、いや自分がその人らすきならそれでいいでしょ……みたいなひねくれ陰キャなので人と話すの別に得意でも何でもないんですけど、この村に来てからは本当~~~~~~~~に毎日楽しくて楽しくて あんなに痛かった膝もすっかり元通り!(通販?) さっき神様だと思ってる方がいると激重COしたばっかりですけど、救世主だと思ってる方もいます(やめな……)

たくさんの優しい人たちに支えられて限界オタクやれてます 本当にありがとうございます 一生この村で狂おうな(怖いよ)

 

 

今こんなに人生が楽しいのは、やっぱり琵琶ちゃぷのおかげなんですよね 彼らをすきになってから良いことしかない まあ睡眠時間が減ったことには目を瞑るとして……

さてここからは限界関係性オタクの盲信語りパートですよ 逃げ帰るなら今ですよ 待ちませんけども……(サイテー!!)

 

 

 

 

は~~~~~~~~~~~琵琶ちゃぷ……存在が"救い"すぎる……

琵琶ちゃぷを知ってから人間不信がほぼ治りました まあ琵琶ちゃぷをすきな方々のおかげでもあるんですけど……それは本当に……

アルみは限界オタクなので普通に琵琶ちゃぷのことを「宗教」だと思っているんですけど、本人の口からその言葉が出たときは正直ちょっと怖かったです 嘘 飛び跳ねて喜びました 解釈一致~~~!!(やめとけ)

 

 

皆さんは永遠を信じますか?(何ですか?)

 

何事にも始まりと終わりがあるじゃないですか 始まったら終わっちゃうし終わったあとはどうなるか分からない ちなみにアルみは「死んだらどうなるんだろう」と考え続けて寝られなくなるタイプのビビりです 怖くない?分からないことは怖い だって誰もどうなるか分かんないからそれなら知りたくな~~~い適当なこと言わないでよ!って思うときと嘘でもいいからきれいごと言ってくれってときがあります(情緒不安定) 永遠なんて存在しないじゃないですか普通 創作の世界ならまだしもこの現実において永遠なんてものが存在してたらみんなもっと気楽に生きられると思うんですよ いつ来るか分からない終わりに怯えて生きてくしかないし、それが嫌ならそれもまた一興!と強がるしかないというような狭い見識だけを抱えて生きてきたフィクションなんですけど、琵琶ちゃぷを知ってからアルみは「永遠」という言葉を信じられるようになりました 大丈夫だよ怖くないよ 通常運転だよ 余計怖いか

 

なな湖さんって"光"なんですけど(前提が怖いよ)、何で"光"かってしょっちゅう「一生」とか「ずっと」という言葉を使ってくれるからなんですよ 実況活動においても「引退とかは言わない やりたくなったらやるし 終わりとか無い」って言ってくれるんですよ もうその言葉だけで終わりに怯える限界オタクがどれだけ救われるか…… 強い言葉を使う人間がだいすきです それが結果的に嘘になってしまったとしても夢を見せてくれるので いや嘘になると思ってないけど 盲信オタクなので

 

まあねなな湖さんは世界一のエンターテイナーなのでそりゃ言ってくれますよ 生涯実況者ですよあの人は(断言すな) でもね、なな湖さんの隣にいる先輩は実況者じゃないんですよ そんな先輩に「一生実況録ってくれ」とは言えないじゃないですか だからアルみはいつもなな湖さんに「永遠」を望みつつ先輩にはそれをしないようにしてたんですよ 期待ってしてるときは楽しいけどそれが叶えられなかったとき勝手に傷ついて落ち込んじゃうじゃないですか 別に約束されてたわけでもないのに 良くないなと思いつつそれでも縋ってしまうじゃないですか 何の話?宗教の話です(それはそう)

そんなこんなで先輩には「永遠」を望んでいなかったんですけど、七夕ラジオでこの人言ったんですよ 「ずっと録ってやるよ」って……;;;;; それが茶番の一環であろうがどうだっていいんですよ 言質とったぞ!!!!!!!(やめとけ)

 

これで先輩にも後輩にも「永遠」を望んでしまう限界オタクが出来上がったわけです こわやこわや でも、彼らも人間なわけです 多分……(多分……) 命には限りがあるじゃないですか こればっかりは抗えない いやいや死ぬまで一緒に実況録ってくれたらそれだけで十分じゃないかと、死なないでくれはさすがのアルみでも言えないよと、最期の最期までバカやって笑っててくれな~~という感じでした(過去形)(過去形!!!??) もう詳しく書いてたらそれだけで夜が明けるので省きますけど、あの2人は死んでも実況録りますからね…… 天国で現地集合するし、後輩は先輩が死んだら先輩の魂もってこうとするし、そのうえ自分の中の先輩と実況録るとか言い出しますからね…… 何?こっわ 自分で書いておいて何だけどなんだこの狂った2人組 すきだな……(メロメロか?)

 

死んでも続くようなそれを、救いと呼ばずして何と呼べばいいんでしょう 少なくともアルみにとってはこれ以上ない"救い"でした 永遠を信じさせてくれ 一生夢見させてくれ

 

ここまで4000字くらいだらだらと書いてきましたけど、いや4000字!!!?(正気に戻るな) 琵琶ちゃぷの何が最高って本人らは別に誰かの救いになろうとか一切考えてないとこです 自分たちが楽しいのが一番で、お互いが楽しいのが一番で、いつでもいつまでも2人だけにしか分からないような話でずっと笑ってる琵琶ちゃぷが最高なんです 一生そうやってて……

これはサビなのであと7億5000万回言うんですけど、なな湖さんは先輩のことを「一番面白い」と思ってて、そんな先輩が一番笑い転がせたいのは隣にいるなな湖さんなんですよね 琵琶湖ちゃぷちゃぷブラザーズ!!!!!!!!!そういうとこやぞ!!!!!!!!!!! まあ言うて1フィクションの戯言なので聞き流していただいて……

 

久々に自我文章を書いてるのでやっぱりまとまりがなくなっちゃいますね ただ琵琶ちゃぷに天下を獲ってほしいだけなんだよ 早く気付いてくれよ世界 もしくはアルみをジャスティンにしてくれよ神様

 

そろそろ無理矢理まとめに入らないと 自我くせぇ文章で鼻がきかなくなった人もいるかもしれないので……

とにもかくにも、毎日投稿ブログにお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました 皆のおかげでとても楽しかったです 琵琶ちゃぷがつないでくれたこの縁を今度は自分がつなげられたらいいなと思います クセ~!!(やめとけ)

アルみは一生琵琶ちゃぷに狂うつもりでいるので一緒に狂ってくれる仲間がいると心強いです みんなで狂おうぜ!!

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました

琵琶ちゃぷが天下を獲るその日まで 琵琶ちゃぷが永遠を証明してくれるその日まで 頑張って生きようと思います 次の機会があれば完全体フィクションのアルみでお会いしましょう