限界関係性オタクによる後輩の軽率発言についての考察

おはようこんにちはこんばんは どうもフィクションです

今回はちゃんとテーマ決めてきたよ!やったね!(?)

決めてはきたけど相当限界指数の高い文章になりそうなので、軽い文章しか読みたくないんですけどという人は、流し読み程度で……ね……(読ませるな)

 

 

琵琶湖ちゃぷちゃぷブラザーズディスカッション(それは何?)において永遠のテーマと言っても過言ではない「先輩と後輩、狂っているのはどちらか」問題について、アルみは完全に「いやどっちも狂ってんだろ」派なんですけど(白黒つけろ)、分かりやすく狂ってるのはやっぱり先輩の方なんじゃないかとは思っています

琵琶ちゃぷは初見「何このサイコパス先輩……」から入って、「いやそれに隠れてるけど後輩も結構ヤバいな……」と段々全体像が見えてきて、結果「2人とも頭がおかしい」と恐怖するまでがテッパンの流れです(※個人差があります)が、2人の狂いよう(言い方考えろ)はベクトルが違っていると感じます アルみ個人の見解としては、先輩が「どうしてそんな思考になるのか分からないサイコパス型」で、後輩が「そんなこと考えてたのか狂ってんなサイコパス型」という風に一応結論づけています まあコロコロ変わるからそんな重要じゃありませんけど……(何で書いたの?)(ブログだぞ)

 

琵琶ちゃぷはどっちも狂ってるよという大前提があるうえで言うんですけど、後輩の方がよっぽど"ヤバい"とアルみは思うんですよね 先輩のそれって良くも悪くも分かりやすいじゃないですか 後輩のTシャツの肩の部分をおもむろに破ってみたり、寝てる後輩の手首と足首をベルトで縛ってみたり…… 目に見えるものが多いというか表面的なヤバさだと思うんですよね だからこそ先輩は擬態が上手い 普通の人として人間世界に馴染んでるんですよね そういうところもすきです(脱線すな)

 それに対して後輩は、ぱっと見普通なんですよ 「サイコパスな先輩」のフォロー役というか、自分がトリッキーな動きをすることはほとんど無いと言っていいと思います あくまでも先輩のオモシロのアシストみたいな感じ これは琵琶ちゃぷの後輩としてのなな湖さんへの考察(良く言うな捏造と言え)なので、「なな湖」さん単体で見たときには全く変わるんですけど…… 基本的には先輩のオモシロをこちら側に伝える架け橋役を担ってくれている後輩という感じなんですよね そういうところだいすき(脱線すなて)

 

じゃあどうしてそんな"普通"の後輩の方がよっぽどヤバいと思うのか?それは、後輩が「先輩のことを信頼しすぎているから」です 言い方を変えると、後輩は「先輩の面白さを世界で一番信じている人間」であるということです はい!!ここまで真面目に読んでくれたみんな!!!!脳死オタクの脳死文章の時間だよ~~~~~~!!!!ただ「後輩マジで狂ってんだって!!!!!」ということを言いたいがために1200文字くらいかけちゃったよ!!!

 

たびたび「やっぱ後輩の方が軽率な発言多いよな……本人が特に狙ってる感じでもないし……」と夢見るオタク発言をかましてきたアルみですが、このあいだのダクソ放送で視聴者に「でもお前先輩が4んだ時に魂欲しくなんねえ?」って聞かれたなな湖さんが「…ああ……渡してって言うわ」とトーンを変えずに言ったのが怖すぎてこの文章を書くに至りました てかこれ視聴者も怖いよ どういう情緒でコメントしてんだよ すきだな……(狂)

 

というわけで(下手?)、狂ってる後輩に狂ってしまったので、今日は今までの後輩軽率発言を振り返りながら、いかに後輩がヤベ―人間であるのかを好き勝手書いていきたいと思います 倫理観が無いと楽しいね 倫理観がある人は心を空っぽにして読んでね

 

〇「先輩が他の軍のとこ行ったら一生許さないからね」

いきなり優勝候補を挙げるな(優勝とは?) これさ~~~~~~多分後輩の軽率発言の中だったら一番すき…… まず軍って言うな 琵琶ちゃぷのことを何人体制だと思ってるんだ後輩は…… まあ先輩は人格が16個あるので間違いではないかもしれないけど……

もうこれは大サビなんで今までに75億回くらい言ってると思うんですけど、「一生」と「許さない(断言)」がすきポイント いや、すこポイントと言った方がいいか(キッツァニア)

普段あれだけひどいことされても「面白いのが一番ですから」とか言って何でも許しちゃう後輩が唯一許さないのがこれなわけですよ(あとニャンニャン動画の流出)(やめとけ)

一生という言葉を軽率に使うな 嘘 一生言って……(情緒不安定) 一生 一生ってなに?怖すぎるんですけど…… 一度の謀反でそんな?だってぱわめんとか視聴者には「お前らが強くなってオレを引き上げてくれ」とか言うのに?先輩は駄目なの?笑っちゃうなマジで…… 召喚士としての自覚の強さ だいすきだよ後輩 そういうところがさ…… この発言マジで一生噛める これで卒論書けるわ(書くな)(博士号はく奪されろ)

 

〇「先輩の目覚まさせんのやめてな」

からのこの弱気発言 オタクの情緒を弄んで楽しいか なあ……(虚無)

これはいつかの生放送で「何でなな湖さんと友達やってるの?辛くないですか?って聞かれたら多分キレると思う」みたいな、某志士さんのとこの放送だか何だかのネタを引っ張ってた時に出た発言ですね ちなコメントは「ねーよ」の嵐だったし「友達じゃなくて奴隷だよって言いそう……」って言ったときは「言いそう」って流れてた

いつも自信満々で先輩のことすら召喚獣扱いするくせに、先輩が目を覚ましちゃったら自分と実況を録らないと思ってるとこが透けててすき 自信持ってくれ村長…… 先輩だって毒されてんだから…… でも多分今だとこの発言は出なさそう なんせ魂まで持ってく気なので…… まあでもちょっとはあるんだろうな~~~ 先輩がなな湖さんの中の「一番面白い人」であるが故に生まれる諦めというか遠慮というか は~~~~あ後輩の人間味を感じられて最高だな……普段強気な人間の弱気ムーブ そういうものにオタクはとても弱い

 

〇「先輩が裁判起こしたら意地でも裁判員制度に選ばれて全部無罪にするから任せといて」

記憶に新しいやつね 先輩が「裁判見に行きたくない?」って言ったのに対しての広げ方が狂いすぎてる そもそも先輩に裁判を起こさせるな…… だいすきポイントは「意地でも」で、オモロポイントは「全部無罪にする」です 「意地でも」めちゃ良い~~~~どんな手段を使おうと先輩を国程度には渡さないという強い思いを感じる 先輩に逮捕LINEを送られたとき6時間何も手に付かない状態で仕事をしていた男とは思えない発言だ…… 確実に強くなってる 「全部無罪にする」の全部って何?先輩複数裁判ざたになる事件起こしてんじゃん 先輩への信頼がまるでない 逆に信頼してるまである(???) 裁判という単語だけでここまですらすらとこういう発言が出てくるの本当すきだな…… 普段からシミュレーションしてんだろうな…… これ後輩は100本気で言ってんだろうなというのが恐怖ポイントですね

 

〇「先輩はどの世界線でもオレを助けようとしてくれてる」

一周回ってかわいくない?(お前……頭が……) これ初見だとそんなピンと来なかったというか、「どの世界線でも相棒なんだねニコニコ」という穏やかな気持ちでいられたんですけど、例の「救世主」発言に情緒を狂わされてからは「後輩今でも先輩のこと"救世主"やと思っとるやんけ!!!!!!!!!(爆発四散)」という感じになってしまいますね(しまいますねじゃないが) 「どの世界線でも」って……まずどの世界線でも先輩が一緒にいることは前提なわけじゃないですか…… その自信は何…… 最高だよ……

あと「助けてくれる」じゃなくて「助けようとしてくれてる」ってのが良い 結果じゃなくて過程 後輩にとって先輩が「自分を助けてくれるから"救世主"」なんじゃなくて「自分を助けようとしてくれるから"救世主"」だと思ってるのが伝わってくる 多分そこまで考えて発言してないって?楽しいからいいんだよ

あとあんまり関係ないけど「多分どっかの世界線でオレが先輩を助けたんだろうな」ってちゃっかり言ってた後輩がとてもすきです その救済は無条件じゃない

 

〇「死なれたら困る オレの脳の中の先輩と実況録るわ 全部一人でやる」

怖いんだって!!!!!!!! オレの脳の中の先輩って何!!!!!!!!!

これ……これさあ…… まあアルみも狂ってるので「死んでも琵琶ちゃぷやってくれるの……?希望の光じゃん 琵琶ちゃぷ それは 君が見た光」とか思ってたけど……

死なれたら困る、というのがもうね…… 死ぬまでは実況録ってるっていうか隣にいるつもりなのね……と…… なるよね…… 拡大解釈か?んなことないだろ(強気やね~)

周りに人がたくさんいて、どんな人とでも上手くやれると明言する人間の「全部一人でやる」という発言 泣くだろ(限界) 正直なな湖さんが頼めば一緒にやってくれる人なんていっぱいいるじゃん それでも先輩との実況は誰にも代わりをやらせないんですよあの後輩は…… 一人でやると言い切るんですよ…… ;;;;;;;(すすり泣くな)

後輩にとっての先輩ってやっぱり「唯一無二」で、琵琶ちゃぷは「一心同体」なんだなと改めて感じましたね ありがとう後輩 狂っててくれて……(そんなことある?)

 

 

 

は~~~~~~~たのし~~~~~~~~~!!!!!!!限界文章書くの、たのし~~~~~~~~~~~!!!!!読む人は選ぶけど…… まあ今回は完全に自分が楽しいだけで書いてるので……(いつもでは?)

もう一生書けるからここらでやめときます 結局何が言いたかったって、琵琶ちゃぷは狂ってるし、そんな琵琶ちゃぷに狂えてるこの世界マジサン イェーイ&ピースということですよ(あきちゃに媚びるな) みんなもぜひ「琵琶ちゃぷ 狂ってるのはどっち?」ディベートやってくれよな アルみはタイムキーパーするから(よえ~)

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます

アルみは限界フィクションですが、後輩の発言は全てノンフィクションです