あの世で現地集合 遅刻は厳禁

おはようこんにちはこんばんは どうもフィクションです

また携帯から文章を打ってる ノンフィクションの方がわりとバタバタなんで寝なきゃなと思ったんですけど文章書きたすぎてやっちゃいました 堪え性の無いオタクだね…… PC出す気力までは無かったので携帯で 文字がちっちゃくてびっくりするね(老い?)

今日も今日とて琵琶ちゃぷのことについて書くんですけど、いつも通り夢見る限界オタクのキツめの文章なので、元気なときに読んでください


琵琶ちゃぷが永遠に続けば良いな、と思っていたオタクが、本人にそれを明言されて死んでしまった話でもする?(もゾ?)(もしかしてゾンビ?)


「先輩が本気で実況やめたいって言ったらどうする?やりたくなったらまたやりましょって言うだけかなあ」


正直これ聞いたとき「そんなあっさりした感じなんだ」って思った 海外転勤あったら会社やめてねとか軽率に言う人だから「やめたいって言ってもやめさせないよ」くらいなら平気で言うのかなと思ってた だからこのときはまだ平常でいられたんですよね……


「さすがに死なれたら困るなあ 死んだら録れないから」

「オレの脳の中の先輩と実況録るわ 全部1人でやる」


こ、こわ…………………(率直) オレの脳の中の先輩って何?(本当に何?) この発言で完璧に狂ってしまった よくよく考えたらこの前の質問の答えも怖いよね 聞き分けが良いように思えるというかあくまでも先輩を尊重してるように思えるけど、完全に実況やめさせる気は無いんだもんな…… 

なな湖さんが「実況をやめるという概念が無い」的な発言をしてくれて、それは本当に嬉しかったんだけど、それをさらっと実況者じゃない先輩に適用してるのが怖いんだよな そして怖くて狂ってる人間がだいすきなアルみは無事に死にました(こわ……) 

一生実況をやめないつもりでいるなな湖さんにとって、仮に先輩が「やめたい」って言ったとしてもそれは一時的なものなんだろうな やめる→死ぬへの流れがスムーズすぎて、実況録るのやめる=死の考えがなな湖さんにあるのかもしれないって思ったとき普通に恐怖でしたね いやまあ最高なんですけど…… 

普段から「一生」という言葉を軽率に使っていたのでこっちも同じように使ってたけど、まさかそんな重みがあったとは……いや知らんけど…… 

先輩が死んだら困る、実況が録れない→自分の中の先輩と録る、全部1人でやるのくだり、冷静にならなくても狂ってるよね?分かんなくなってきた 琵琶ちゃぷ及び先輩への固執がすごくないですか? 先輩が死んだときに先輩の代わりを見つけるんじゃなくて自分が先輩の代わりをすると言い出す後輩、個人的にぶっ刺さりますね そりゃ「琵琶ちゃぷは個人実況」とか言い始めますわな…… 

琵琶ちゃぷというコンテンツに夢を見ているので2人が仲違いすることは無いんだろうなとは思ってたんですけど、まさか死んでも尚一緒にいる(語弊)つもりだとは恐れ入りました いつだってオタクの想像を超えていく それが琵琶湖ちゃぷちゃぷブラザーズ 

先輩が死んだらオレの中の先輩と実況録るって言ったあとに、オレが死んだら先輩に先輩の思うなな湖をやってもらうって言ってたのも狂っててすきなんですけど、そのあと「やらなさそ〜!」って笑ってたのはもっとすき 自分は絶対にやるくせに先輩はそこまでやってくれないと思ってる後輩 さっきまで強い言葉を吐いていたとは思えないその弱気ムーブ 愛しちゃうね……(キッツァニア) 

情緒不安定なオタクなので「全部1人でやる」って言う後輩、いじらしくて泣ける……(きしぇ……) あんなに周りに人がいっぱいいて、誰とでも上手くやれて本人もそれを分かってるのに、先輩との実況は誰にも代わりをやらせる気が無いんですよ…… なぜなら先輩は唯一無二だから……オタクはそういうのがだいすき…… 

妄信限界オタクとしてはすきなコンテンツに終わりがないことに喜びしか無いんですけど、冷静に考えて終わりのないコンテンツなんてものは存在しないじゃないですか だけどなな湖さんは言ってくれるわけですよ やめるという概念は無いと 死んでも琵琶ちゃぷは存在すると(そこまでは言ってなくない?) 例えそれが結果的に嘘になったとしても、アルみは一生その嘘に縋って生きていけると思うくらい救われました 一生やってくれ 一生応援するから

 なな湖さんの"自分が信じるものへの一途さ"がとてもすきで、あの人がすきな漫画やらすきな音楽やらの話をしてるのを聞くのが毎回楽しみなんですけど、その筆頭が先輩なんですよね 今分かってるだけでもなな湖さんの中の「一番頭が良い」「一番面白い」さらには「一番楽しい」を8年間保ってるのが先輩なわけです そりゃ唯一無二だよな なな湖さんが狭い世界で生きてる人間で、先輩しか知らないっていうような環境で同じことを言ってたとしてもまあ刺さるは刺さるんですけど、あの人はめちゃくちゃ顔が広くて色々な経験をしたうえで先輩を選び続けてるわけじゃないですか…… 勘弁……(頭を抱える) 羨ましいよな そこまで思える相手に出会えるって やっぱなな湖さんは神に愛されてる(妄信ムーブ) 

いつも通り何が言いたいか分かんなくなったし、別にいつも何か言いたいことがあるわけではなかった(それはそう……) アルみが一番嬉しかった 嬉しかった? 嬉しかったのは、「生きてるときも救いなのに死んだあとも楽しませてくれるつもりなの?やっぱ琵琶ちゃぷは宗教やな……(狂)」とか抜かしてたら本人が「琵琶湖ちゃぷちゃぷブラザーズって宗教なんで」って言ってくれたことです ヤッタネ! 

散々怖いって言ったけど、呪いに近い執着心を持ってる後輩がだいすきだし、強い言葉を吐く後輩もだいすきだし、たまに弱気になる後輩もだいすきだし、やっぱり一番は"楽しい"をずっと提供してくれる無敵のエンターテイナーななな湖さんがだいすき!!!!一生応援させてくれ!!!!死んでも!!!!(死んでも!??) 


 最後まで読んでくれてありがとうございました 一生楽しいね