焼き豚と救世主

おはようこんにちはこんばんは どうもフィクションです

頻度が高くないですか?(自分で言うの?)

文章欲が留まらないアルみです 楽しいな~~~~~~

 

今回はタイトルからお分かりの通り(分かるか?)、琵琶ちゃぷというコンビが誕生した瞬間、もといなな湖さんと先輩が仲良くなったきっかけのようなものについての文章を書きたいと思っています

 

はい、「救世主」発言が刺さっているからです

かなりアルみの願望が含まれます

ただ「楽しいな……」の気持ちだけで書いてる

の!!で!!ご注意を……(情緒……)

しょうがないよな~~~狂ってんだからよ~~~

お許しください フィクションですので(定期)

 

 

そもそも大学時代に同じサークルに属していたというだけであんなに仲良くなるわけがないんだよな(偏見) なな湖さん曰く「優しくて面白くてサークルの人気者」だった先輩と、かたや「あだ名がコバンザメ珍百景」な後輩ですよ?もう世界が違うじゃないですか これは確かなな湖さん本人も言ってたし…… そんな2人がどうして仲良くなったかというと はいここでフリップドン(虚無) 「実況」 これなんですよね~~~ なな湖さんと先輩は実況活動を通して仲良くなったわけです でもその実況活動をするためにもきっかけって必要じゃないですか? あれ?でもなな湖さんと先輩に接点は無かったはずだし…… 後輩が頑張って口説き落としたのかな?(語弊) お得意のコバンザメで?とかね、思ってたわけですよ アルみは…… でも違ったんですよ どうして先輩となな湖さんが仲良くなったかって 「先輩が後輩を美味しい焼き豚のお店に連れて行ってあげたから」なんですよ…… はい狂った~~~~~~~~~~~!!!!!!!え!?先輩きっかけで!!???嘘でしょ!!!???? この真実を放送で聞いたときマジでびっくりしちゃって狂い散らかした覚えがあります あとこれまだ続きがあるんですけど このとき後輩「焼き豚は美味しいし、全部おごってくれるしで、救世主?って思っちゃった」って言ってたんですよ はい狂った~~~~~~~~~~~(2回目)

後輩、チョロくない?マジで言葉を選ばずに言ったけど、チョロすぎやしないですか?そんな簡単に「救世主」とかいう言葉使っちゃ駄目だよ…… オタクが死ぬので……

そしてそんな「救世主」を1週間足らずで実況に誘う後輩…… メンタルどうなってんだよ 強すぎない?そういうところがだいすきです

 

思い入れがありすぎて文章の密度がすごい(不謹慎ですか?)(やめとけ)

大学時代の後輩、多分今よりももっと先輩に対する「リスペクト」が純粋なそれだったと思うので、そのチョロさもまあ分かるっちゃ分かるんですけど、「救世主」とかいう言葉選び何なん? 焼き豚おごってもらって「おいしい!うれしい!救世主!」ってならんやん普通 堪忍やで……(誰?) まあ今でも先輩へのリスペクトが強い後輩が先輩のことをそう思ってたのはまだギリギリ飲み込めるんですけど、先輩が後輩に声をかけて一緒にお店まで行ったのはどうしてか全然分からないんですよね…… 放送で「御蟲様よく言うよね あたしも言われた」ってあきちゃが言ってたので、多分先輩の誘い文句だったんだろうなとは思うんですけど、確か「おいしい焼き豚の店があるんだよ」って言われるだけで一緒には行ってもらえなかった人も何人かいたらしいんですよ そのなかでどうしてなな湖さんとは一緒に行ったのかって え?何?気まぐれ?アルみもそう思うよ(誰と会話してんの?)

 

とにかくその「焼き豚」がきっかけでこの世に「琵琶湖ちゃぷちゃぷブラザーズ」と言う、後に天下を獲る最強最高コンビが誕生したわけなんですよね…… ありがとう先輩 後輩を焼き豚屋に誘ってくれて ありがとう後輩 先輩を実況に誘ってくれて

 

ところでこの「救世主」発言なんですけど、多分初出は11月23日に行われたなな湖さんのイベント「POWER×POWER×POWER」の振り返り放送だったと思うんですよね いやめっちゃ最近~~~~~~~!!!!!(そうでもなくない?)

コンビを組んで8年以上経ったときに、後輩がその昔先輩のことを「救世主」だと思ってたことが判明するのヤバくない?ていうか振り返り放送でわりと酔ってた後輩が何故かこの話をし始めたことの方が情緒によろしくなかったわけですが……(当時アルみは頭がぐちゃぐちゃになりました) あの人ろくに話さなかったくせにそれだけ話して「オレからは以上かな」とか満足気に呟いて寝ましたからね まあ普通に記憶朧げなんで石を投げていただいてかまわないんですけど……

 

まあね、この発言の前から後輩が先輩のことをそういう風な存在だと思ってるんだろうなみたいな発言はね?無かったとは言わないですよ

顕著なのは「先輩はどの世界線でもオレを助けようとしてくれてる」発言ですよね 「救世主」発言を聞くまでは、「ひどいことめちゃされてんのに後輩狂ってんのか……それはそれとして刺さるな」とか思ってたんですけど、「救世主」発言のあとにこれを思い返すと「重みがちが~~~~~~~う!!!!!!!」となり、5回くらいバク転キメましたね(フィクションです) そりゃ「救世主」だと思ってた時期があるんならどの世界線でも先輩が助けてくれると思うよな…… いや思ってた時期というか、それはもう今も思ってるじゃないですかって話になるので、ちょっと、あの、狂いそうですね(限界)

 

自分でも引くくらい「救世主」という言葉への"狂い"がすごくて、マジで気持ち悪い文章になってる まだ加速するぜ(すな)

 

この「救世主」発言、もちろん刺さりまくったし納得もしたんですけど、それでも「なな湖さんにとってはそれだけすごい先輩だったんだろうな 今でもその気持ちが残ってるんだろうな」くらいの感情だったわけですよ 主観的に先輩のことを「なな湖さんの救世主」だとはあんまり思ってなくて、むしろ「散々な目にあわされてるのに先輩のことを「救世主」だと思ってる後輩狂っててすきだな」みたいな感情の方が強かったんですよね でもそれが180度変わったんです 4月1日になる直前に始まったなな湖さんの「ご報告」というタイトルの生放送で

 

この放送を聞いた全ての人間が、心から「なな湖」さんを応援していて良かったと思ったと確信しているオタクなんですけど、アルみはそれと同じくらい、「なな湖さんに先輩がいてくれて良かった」と思ったんですよね

お前が限界関係性オタクだからだろ!!と言われたらそれまでなんですけど でも本当に思ったんです 先輩がいるから大丈夫って なな湖さんが辛いとき悲しいときどうしようもないときでも、先輩さえいてくれたら大丈夫って思えたんです

 

アルみはコンテンツとしての「なな湖」さんがだいすきなただの1オタクなので、彼がこの1年とちょっと、どれだけ辛い思いをして何度やるせない思いをしたのかなんてはかり知ることは出来ないんですけど、なな湖さんがそれでも笑いながらいつでもこちらに元気をくれたのは、先輩が隣にいてくれたからだということは自信をもって言えるんですよね もちろん先輩がいなかったら駄目だったなんてことは無いと思うんですよ アルみはなな湖さんを妄信しているので、仮に彼が1人だったとしても無理をして色々やってくれたんだろうなとは思うんですけど、でもやっぱり先輩がいてくれて良かったと思うんですよ

なな湖さんが先輩に「ちょっと実家帰るんで、実況録れたら録ります?全然ご飯だけでも良いんすよ」ってメッセージを送ったとき、ちょっとの文脈の差で何かを察した先輩が電話をかけてきてくれたというエピソードを聞いて、先輩を「救世主」だと思わない人間がいますか(いやいない)(反語オタク) 普通に書いてると余裕で泣けてくるのでふざけたけど、本当にこのとき「救世主だ」って思ったんですよ なな湖さんも多分察してほしくてメッセージを送ったわけじゃなかったと思うんですよ 本人が「先輩に話すと気がまぎれちゃうから」って言ってたくらいなので それでも先輩は気付くんですよ そこですぐに電話をかけて「ななこさん大丈夫?」って言ってくれるの いや もう いや…………………… このときのなな湖さんのことを思うと本当に涙が出て来る アルみは先輩のことを「踏み込まない優しさ」を持ってるタイプの人だと夢見ていたオタクだったので、先輩が後輩に即座に電話をかけてきてくれたということにすごく驚いたんですよね 気付いたうえでほっておかないんだって それはもう「救世主」だよなってこのとき心から思いました

 

なな湖さんが「先輩はどの世界線でもオレを助けてくれる」じゃなくて「助けようとしてくれてる」っていう言葉選びをしたのがすごくしっくりきましたね 助けを求められたから助けてくれるんじゃなくて、助けを求められてなくても助けてくれるっていう それはもう「救世主」以上の存在なんじゃないかとも思うんですけど、まあそれは置いておくとして、後輩の言う「救世主」という言葉が全く大袈裟じゃなくなってしまったことに恐怖すら覚えますね 琵琶ちゃぷ無敵すぎる 先輩がいたら後輩は絶対に大丈夫って言えちゃうんだもんな でもこの「救世主」普段は勝手に後輩の家に入ってチャーハン食ったり、ベッド占領したり、私物にイタズラしたり、テレワークしたりするんですよ わけが分からん そんで後輩も先輩のことを「召喚獣」扱いしたりするんですよ 何なんだ琵琶ちゃぷ オタクの情緒を弄ばんでくれ 嘘一生やって……(限界)

 

グダグダ書いてきましたが結局のところ何が言いたかったのかというと、普段散々ひどいイタズラを後輩にかましてるのに後輩がしんどくて辛くて悲しいときに一番に助けてくれる「救世主」な先輩は本当にズルいなということと、そんな先輩がなな湖さんの隣にいてくれて良かったなということでした まとめはしたけどまだまだ書けるな(やめとこ……)

 

自分が書きたいことを何も考えずに書いたので最高に楽しかった反面最高に気持ち悪いオタクそのものになってしまったな 楽しかったからいいか!(脳死)

みんなも「救世主」発言に狂ってみませんか?(宗教ですか?)

 

最後まで読んでくれてありがとうございます

一生味がするぜ「救世主」発言 琵琶ちゃぷは無敵

ちな途中で「はかたのしお」縦読みに気付いた人はアルみと握手!(最後に言うことか?)