最大の被害者にして受益者

おはようこんにちはこんばんは どうもフィクションです

今日も今日とて狂っております 休みが長いとみんなが文章やらイラストやらを見せてくれる機会が多くなってる気がして最高ですね 毎秒よろしくお願いします(無茶言え)

 

なんかただ文章書きたくて今日もブログを開いたわけですけど、最近本当にちゃんとしたテーマというかこれを書くぞ!と思いながら文章を書くことが少なくて、書きたいことや書いてって言って頂いてる文章もあるんですけど、そっちをついつい後回しにしてその場で思いついた文章をだらだら書いてしまいますね こういうのは良くないよなあと思ったんですけど、何を書いてもアルみのすきな人らは読んでくれたり感想をくれたりするのでもうすきにしてもいっか!!と思っています いつもありがとうございます フィクション楽し~~~~~ 一生GWで良い……(ノンフィクションの方の本音では?)

 

 

こないだのジャックダニエル飲んでたときの放送で後輩の舌が真っ青にされたのは記憶に新しいと思うんですけど、このときの先輩のまあ楽しそうなこと楽しそうなこと イタズラと呼ぶには悪辣すぎる しかも真正面突破 ちゃんと後輩の許可を得たうえでやってますからね 後輩がお願いされたら許可せざるを得ない面白の奴隷であることを完全に理解してやってる 何てタチが悪い男なんだ…… だいすきだよ……(狂)

 

珍しく後輩が困惑して情けない声を出してるのも良かった いまだに予想できないイタズラ仕掛けて来る先輩 本当に唯一無二だよな さすがに後輩可哀想と思ったけど、よくよく考えると最後まで拒否しきれなかった後輩が悪いのでは?という結論に至るから先輩の洗脳まがいのカリスマ性はおっかないですね

 

「絶対やだ!!!!」ってつっぱねてたのに「信じてくれ 頼む」って食い下がられたときの、全てを諦めたような「……いいよ」がすきすぎる 後輩、先輩の押しに弱すぎる 多分面白いことになるだろうなという信頼が自分の首を絞めてて笑う(他人事)

 

 

この青色一号事件で何が言いたかったのかというと、先輩後輩は良くも悪くも閉鎖的だなということですね いや世界へ動画を発信している実況者に向かって何をという感じではあるんですけど…… 先輩はともかく後輩もといなな湖さんは実況活動を10年以上やっていて、"外"への意識が強いなと感じるんですけど、後輩としてなな湖さんを見たときにそれが無くなるというか 先輩といるときはあまり"外"を意識していないなという感じがします もしくは意識できなくなるというべきでしょうか

先輩のイタズラって対なな湖さんのものでしかなくて、それを動画にしようとか放送でやったら面白そうとかいう気持ちがあまり無いように感じられるんですよね まあ完全に限界オタクの願望なんですけど……(それはそう……) 

 

青色一号事件に限らず先輩が後輩にするイタズラって第三者(主に視聴者)には伝わらないものが多くて、なな湖さんが言葉にして初めてこちら側にもそのイタズラが分かるというのが大多数なんですよね 「見えないところで面白いことをやってる」というシチュエーションが多すぎるんだよな琵琶ちゃぷ…… 何かちょっと猫かぶって敬体で書いてたけどもうオタク文章で良いか?(虚無に聞くな) 閉鎖的だなと感じるのはそこからきてる まあ先輩は実況者じゃないのでそれが当たり前なのかもしれないけど こっちのリアクションよりも後輩のリアクション重視というか、自分のオモシロがこっちに伝わらなくてもまるで問題ないというような態度がすきですね でも後輩はそこで終わらせないんですよ 何故なら後輩は先輩のオモシロを世界で一番信用しているので ちゃんとこっちに言葉にして伝えてくれるんですよね 最高 いつもありがとうございます

 

とは言ってもこっちに何も見えない状態のなか、言葉のみで先輩のクレイジーさを伝えるのには限界があります だから結局こっちは「見えないとこで面白そうなことするな」とコメントを打つしかなくなるわけですね それはそれで最高なので良いんですけど…… いや何の話?琵琶ちゃぷが閉鎖的って話です あの2人って結局自分らが楽しけりゃそれで良いっていうのが一番にあるような感じがして最高なんですよね いつだって一番楽しそうなのは本人らなんだよな

 

実況動画や生放送という媒体を通して間接的に先輩の面白さやクレイジーさを享受しているだけに過ぎないこちら側に対して後輩はリアルタイムで、そして一番近くで先輩のそれを実感しているわけですよ うっ 羨ましい……(自我出すな) でも先輩の面白さを一番分かってるのが後輩という事実が最高なのでどうかそのままで…… 間接的に享受してるだけでも「おい世界気付いてくれよこのヤベ―先輩によ……」と思うのに、一番近くにいる後輩がそれを思わないわけがないですよね そりゃ「隣にいたオレが一番面白かった」とかいうマウントもとりたくなるわな…… ん?いやマウントとってくるのは別に布教ではないな やっぱ閉鎖的だな琵琶ちゃぷ 後輩は先輩が自分以外にその面白を発揮することを許さないので……

 

いつも通り何が書きたいか分からなくなってきたね 先輩後輩が閉鎖的ってのと、そのうえで自分らのオモシロを優先してくれるとこがだいすきって話がしたかったんですよね アルみは2人が楽しそうにしてるのを見るのが一番だいすきなので…… 何よりも2人の楽しさを優先してほしい 2人が笑っててくれたらそれだけでいい……(激重感情)

 

先輩後輩閉鎖的だなと思うけど、別に排他的なわけじゃなくて、2人で話してると結果2人しかいなくなるというか、そこに第三者が干渉する余地が無くなるというか…… ちょっとバクB(バクソウBL&G)文章になってきたか?分からん とにかく2人が2人だけで楽しそうな空間が出来上がっちゃうんだよな それが最高なんですけども…… でも世界に琵琶ちゃぷを知ってほしいと思ったときそれをどう布教していいのかが分からなくなるんだよな~~~ 楽しそうにしてる2人がいるから黙って見ててくれって言うしかなくない?(横暴) もう既に自我を消されてるからそれを言われてもはい喜んで!って尻尾振れるんだけど、まだ琵琶ちゃぷを知らない人らからしたらそれはどうなんだろうな…… 世界に気付いてほしいけど世界を意識してほしいわけではないんだよ…… 2人が2人だけで楽しいまま世界に名を馳せてほしいよな…… まあ世界に迎合する2人もそれはそれで悪かないんですけど……(何でもいいな)

 

今も十分楽しそうだしなな湖さんは「めちゃくちゃ幸せ」とか言ってくれるのでそれはそれでこちらとしても最高なんですけど、出来れば全人類に周知してもらいたいよな…… オタクは強欲だから…… 

ちゃんとした布教して~~~~~

 

何かずっとピンと来ない文章書いてて笑った 複雑なオタク心って感じです

まあ琵琶ちゃぷが楽しいならそれでいいよ くだらないことで明日も明後日も来世もその次も隣同士で笑っててくれや

願わくばジャスティン・ビーバーにRTされることを

肛門ビーバーのよしみで……(やめとけ!!!!!!!!!!!!!!!)

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました

琵琶ちゃぷに天下獲ってほしいな