50音縛り琵琶ちゃぷ語り「も」

おはようこんにちはこんばんは どうもフィクションです

毎日投稿35日目です 今回のツイートはこれ

物知りな先輩がすきだし先輩なら大抵のことは知ってると思ってるだろう後輩がすき

 

先輩と後輩と女の子2人との4人でご飯を食べに行ったとき、ディズニーの話をする女の子Aにぶわぁ〜〜〜って返したあと、レッド・ホット・チリ・ペッパーズの話をする女の子Bにぶわぁ〜〜〜って返した先輩の話 だ〜〜〜〜いすき よく分からんからずっとプーさんのハニーハントの話をしてた後輩も含め(キュートやねぇ〜〜〜)

 

先輩 マーーーーーージで知識の幅が広い 大抵のことはペラペラ話せるんだよなあの人 後輩曰く「話してるうちに自分のフィールドに持ち込んでる」らしいんだけどそれすら感じさせないというか 相手を不快にさせずでも自分を下げるわけでもない話術 普通に尊敬してしまう かっけえな……

 

そんな先輩が近くにいると、そりゃ後輩は何でもかんでも先輩に聞くようになりますよね それで毎回答えてくれちゃうもんだから、後輩が「先輩は何でも知ってる」と思っても仕方なくないですか?そうですよね?え?アルみだけ?(虚無……) 実際後輩は「先輩は何でも出来ると思ってた」って言ってたことあるし、先輩の"知識量"に対してはかなりの信頼をおいてると思います

 

後輩のブランディングの賜物でもありますが、先輩の「何でも出来る(知ってる)」感 すごくないですか?先輩は全知全能の神ではないので普通に「俺それ知らない」とか言うんですけど、そういうことじゃなく、何というか、俺らが知ってて先輩が知らないことないだろみたいな……いや何か違う……何だ…… 先輩って自分から知識をひけらかすことが滅多になくて、会話の流れでぽんぽん知識を落としてくるイメージがあるんですけど、そういうときに「先輩って本当何でも知ってるなあ〜……」って思うんですよね……

ハッ!!!!!!!!!!!!これぞまさに「話してるうちに自分のフィールドに持ち込んでる」というやつなのでは……!?こわっ すき……(こわ……)

 

ところでこれは余談ですが、「先輩は何でも出来ると思ってた」とまで豪語した後輩がとった"先輩マウント"の中で「鷹に出来て先輩に出来ないことないでしょ」ってやつがあるんですけど、アルみはこれがめちゃくちゃすきです あるだろ普通に 何のマウントなんだよ めちゃくちゃすきです 先輩マウントをとる後輩は発言が過激でいいなぁ(やめとけ)

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます

モテ蟲