俺とお前と初台力組~ときどき琵琶湖ちゃぷちゃぷブラザーズ~

おはようこんにちはこんばんは どうもフィクションです

タイトルは語呂で決めました 怒らないで 石を投げないで(架空の石に怯えるな)

 

そんなわけで今回は初台力組についてのにわか紹介文章を書こうと思っています 初台力組に関してはマジで情報があやふやだったり記憶が曖昧だったりするので、「へ~面白そうな4人組がいるんやね~」くらいの気持ちで読んでください 何なら動画を見てもらうのが一番早いです こんな文章読んでないで早く再生ボタンを押してください(正気になるな!!!!!!)

 

 

 

 

 

 

 

とは!?

実況者であるなな湖の大学時代のサークルメンバーが集まって結成された4人組の実況グループ。といっても実況者を名乗っているのはなな湖だけであり、実際は生放送をやったりゲームをやったりする仲良しグループである。なな湖の個人イベント「POWER×POWER」に参加していたことから「ぱわめん」と呼ばれていたが、グループ名会議が行われた結果、イベント地であった「初台」と、POWERの「力」とをとって、「初台力組」と呼称されるようになった。ハツチカ、力組と略されることもある。

ホラーゲームやアナログゲームのプレイ動画がほとんどだが、生放送では雑談をしたり多ジャンルのゲームをやったりと、わりと何でもござれである。

 

www.nicovideo.jp

【初台力組】とーる・よこちゃん・あきちゃ・なな湖(ときどき先輩) - YouTube

 

 

メンバー

とーる

永遠のDT。つい先日初台力組のリーダーになったらしい。帰国子女・稼ぎも良い・歌が上手い・ギターを弾ける等、かなりのハイスペックだがDT。常識人が故に森羅万象に対して文句を言っているが、酒癖が悪く、酔うと靴ひもを結べなくなるおろかわ(愚かでかわいいの意)な一面も。よくメンバーの個人情報をボロボロ零していたが最近はネットリテラシーが高まったのか見られない。ホラーが苦手。愛すべきDT。

 

よこちゃん

メンバー1のゲーマー。ゲームの設定や生放送の設定等は基本的によこちゃんがいれば安心である。穏やかで優しいが、ブチ切れてswitchのリモコンをぶん投げ壁に穴を開けたことがある隠れサイコパス。自身も「よこちゃンネル」というYouTubeチャンネルを持っており、また、編集作業も担う等実況活動に意欲的なところが見られる。初台力組の生放送をやる際に拠点になるのは大体よこちゃんの家である。

 

あきちゃ

紅一点にして一番の男前。発言全てが流行語大賞をとってもおかしくないほどのパワーワードを生み出す最高オモシロウーマン。メンバーのモノマネに限らず色々な人のモノマネが上手い。ボケもツッコミも編集も出来る完璧ガール。メンバーのことを個性的な呼称で呼ぶことが多い。ゲームを直接プレイすることは少ないが、プレイ中の実況は誰よりも積極的。よこちゃんと一緒に動画をあげることもある。

 

なな湖

実況活動10年以上になる古参実況者。だが初台力組ではわりと空気になることが多い。ツッコミを放棄してボケ倒していることもしばしば。身内ノリの中で楽しそうに騒いでいるなな湖が見られるのは初台力組だけ!(そんなことない)

 

ぬーすけ先輩(友情出演)

たまに力組の動画や生放送に出没する。しかし先輩は3人以上いると話すタイミングが分からなくなってしまうので、基本だんまりである。先輩不在時に先輩の話題で盛り上がることがままある。

 

 

オススメ動画

 

ときメモ実況

www.nicovideo.jp

タイトル通りプレイヤーのとーるさんが文句を言いながら男心を理解していく実況シリーズ(語弊) 編集はよこちゃん 絶賛投稿中(不定期) ゲーマーのよこちゃんと、段々乙女化していくとーるさん・あきちゃの2人とのかけあいが楽しい なな湖さんの空気感が強い(個人の感想です) 癖のあるときメモ実況が見たいなら初台力組のときメモ実況を見てくれ

 

 

ウミガメのスープ

youtu.be

超有名アナログゲームウミガメのスープ」を4人が楽しくわいわいやっている動画 あきちゃの「これは違うんですけど……」解答は必見 問題を知っていても知らなくても楽しく見られる動画

 

 

○古文歌詞クイズ

youtu.be

つい先日投稿されたノリにノッている単発動画 編集が見やすく初台力組のことを詳しく知らなくても見られる動画 あきちゃに夢中になること間違いなし

 

 

ブラックジャック

youtu.be

初台力組が普段からオモロ仲良しなことが分かる動画 よこちゃん以外の3人は録画中であることを知らないため自然体である 録画していることが分かってからのとーるさんが面白すぎて何度見ても無限に笑える 個人的にめちゃくちゃすき

 

 

ここで紹介した動画以外にも面白い動画がたくさんあるので、少しでも興味を惹かれたら是非視聴してください あっという間に夢中になってしまうこと間違いなし!

最高オモロ仲良しな4人組、初台力組をどうぞよろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スクロールしてくれたそこのあなた!ここからは限界関係性オタクが独断と偏見のみで初台力組の関係性(たまに先輩)を語るので「そういうのはいいです……」という人は爆速スクロールで頼むぜよろしく(爆速で読まそうとすな)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初台力組と琵琶湖ちゃぷちゃぷブラザーズにおけるメンバー間の関係性

 

とーるなな湖

初台力組では一番年上であるとーるさん なな湖さんにとっては年上の同期というちょっと面白い関係性 年上扱いしているとこは見たことないけど…… 基本この2人は怒って怒られてという感じ 何もかもにルーズななな湖さんを叱ってくれるのはとーるさんだけ 一方でとーるさんもその酒癖の悪さや口の軽さでなな湖さんにまあまあの迷惑をかけているので痛み分けという感じである 価値観は全く合ってないが波長が合っている仲良し

 

とーるよこちゃん

年上先輩と年下後輩の正真正銘先輩後輩 あんまり絡みがあるイメージが無い よこちゃんの方がしっかりしているのでいつもとーるさんに呆れているような感じがする でもとーるさんの小さい発言を拾ってくれるのはわりとよこちゃんが多い気がする そんなことないかな とーるさんはよこちゃんのことをデキる後輩だと思ってそう よこちゃんも多分とーるさんのことをデキるDTだと思ってる

 

とーるあきちゃ

この2人もちゃんとした先輩後輩 とーるさんに強いツッコミを入れるのは大抵あきちゃ バカケツ、ヒゲ、モンク等の罵倒をよく浴びせているがあきちゃが100正しいのでとーるさんは甘んじて受け入れている(個人の感想です) とーるさんのしつこいボケにも根気強くツッコんでくれるあきちゃはもっと褒められるべき この2人の茶番がだいすきです

 

とーる先輩

あまり接点が無いイメージ とーるさんの貴重な敬語が聞ける とーるさんは先輩のことを「自分の先輩」というよりは「なな湖と仲良い先輩」と思ってそう 先輩はわりととーるさんの発言に笑ってるイメージがある ツボなのかもしれない

 

よこちゃんなな湖

同い年の先輩後輩 よこちゃんがとにかくなな湖さんに甘い なな湖さんもそれを完全に理解しているのでタチが悪い 多分お互い先輩後輩のつもりはない 動画は削除されているがシリーズものの2人実況をあげていたこともある なな湖さんの趣味に一番付き合ってくれるのは多分よこちゃん 仲良し

 

よこちゃんあきちゃ

ほのぼの同期組 同期だがよこちゃんの方が年上 大学時代にエレベーターが怖いあきちゃをよこちゃんが毎回迎えに行ってあげたり、よくお菓子をくれるよこちゃんをあきちゃが「おばあちゃん」と呼んでいたりと、ほのぼの仲良しエピソードが多い その反面空のペットボトルを床に叩きつけあきちゃを怖がらせたり(よこちゃん曰く「からかっただけやがな笑」)、あきちゃのお兄ちゃんになりたがったりとよく分からないエピソードもある 2人で実況動画をあげたり生放送をしたりするなど、2人での活動が多い 初台力組の中で一番仲が良いと言えるかもしれない よこちゃンネルをよろしくお願いします

 

よこちゃん先輩

先輩後輩 あまり接点はないはず 声が似ているとよく言われる2人 どちらもサイコパスだがベクトルが違う 実況活動に付き合わされているよこちゃんに対して先輩は「はやくにげて」と思っているそう おまいう

 

あきちゃなな湖

先輩後輩 ハゲ、ハゲみちゃん、はーちん等ひどい呼称でなな湖さんを呼ぶものの、実際はかなりなな湖さんを慕っている なな湖さんの実況友達であるとりっぴぃになな湖さんをとられてからとりっぴぃを目の敵にしているあきちゃがめちゃくちゃ可愛い 大学時代はなな湖さんのことを「ダルい先輩」だと思っていたそう なな湖さんはあきちゃの面白さを完全信頼している かけあいが気持ちいい2人組

 

あきちゃ先輩

めちゃくちゃ仲良しな先輩後輩 なな湖さん曰く「あきちゃはオレの次に先輩と遊んでる」 脳が似ている2人 大学時代は「素敵な先輩」だと思っていた先輩のことを今では「神」だと思っている 御蟲様と呼んだり蟲と呼んだりする 先輩があきちゃと話しているときは若干のかっこつけが入り少々まともに見える(言い方) この2人のエピソードがもっと聞きたい 最高におもろいので……

 

先輩なな湖

お前が書きたいだけだろ!というツッコミは置いておくとして…… 大学時代からの先輩後輩 言わずと知れた琵琶湖ちゃぷちゃぷブラザーズ 先輩は琵琶ちゃぷの名前より「初台力組」の名前を気に入っているそう 初台力組の放送に先輩がいるときはなな湖さんの後輩感が増すような気がする 大人数だと喋れなくなる先輩へのフォローが甲斐甲斐しいからかもしれない

 

 

初台力組のことがよく分かったあなたもよく分からなかったあなたも、とりあえず動画を再生してみてください 頼む 世界

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました

ぱわめんとヌースケナナコを宜しくお願いします(初台力組と琵琶湖ちゃぷちゃぷブラザーズって言え)