琵琶ちゃぷ先輩後輩紹介文

おはようこんにちはこんばんは どうもフィクションです

 

突然ですが皆さんは動画の主コメを読んでいるでしょうか?

アルみはこの「主コメ」がだいすきで主コメを読むまでは基本動画を再生しないことにしているほどです 特になな湖さんの主コメは彼が若かりし(色々な意味で)頃小説を書いていただけあって非常に味のある文章になっています そのなかでも最高なのがこの「先輩後輩紹介文」!! 「○○な先輩 ○○な後輩」という説明文をほとんど全ての動画の主コメにつけており、その説明文を読むだけで動画の内容が分かることも!(そう?) そして今回はそんな先輩後輩紹介文のなかでも特にアルみが「これすきだな~」と思ったものに対して「これすきだな~」という文章を書きます ここまで読んでくれた方はもうお分かりでしょうがいつも通りのオタク語りです 何かちょっとちゃんとした文章書いちゃったな(当社比) とりあえず今までの先輩後輩紹介文まとめたので置いときますね

twitter.com

  なんか……見づらいモーメントだな…… もっとちゃんとしたやつ用意できたらしますね 需要があるかは知らんけど……(それはそう)

これ実際まとめてるとき「こんなのあったな……」と思って楽しかったんですけど普通に記憶に無いものとかが結構あってそれも最高でした 先輩後輩紹介文が定着したのはたすカルシリーズからなのでそれより前はほとんど無いんですけど、いやそれでも結構な量あったぞ......まあ琵琶ちゃぷは結成8周年を迎えた正統派コンビなのでそれもそうかという感じもするんですけれど...... 毎回考えてくれてるなな湖さんに感謝ですね これからも楽しみにしております

 

じゃあ早速(早速?)ですが書いていきます いつものことながら文章と呼ぶのもおこがましいオタク語りなのでよしなに

 

 

〇たすカル#4

早々にレジの金に手を出した先輩:ぬーすけ先輩

最後まで体を張って先輩を止めようとした忠義の後輩:なな湖

 

後輩の説明文がすきすぎる 自分で忠義の後輩とか言っちゃうところが……

動画見たらそこまで体を張ってないことも分かってより面白いです いや一発目これ? 

 

〇たすカル#9

バカ殿:ぬーすけ先輩

心配性の老中:なな湖

 

ここの茶番だ~~~いすき あと老中って言葉学生以外でそんなすっと出てくる?

"心配性の"←ここすき 先輩も後輩も茶番中のロールプレイが上手くてだいすきですね

 

〇たすカル#17

人の顔を中々覚えられない後輩:なな湖

自分の顔を見た人のことを決して忘れない先輩:ぬーすけ先輩

 

対照的な説明文すきです 先輩の説明文が怖すぎる

 まあこれ全部後輩が書いてるので別に真実というわけではないしね......

後輩は先輩のことを何だと思ってるんだろう

 

〇たすカル#19

小学生時代に溺れかけた後輩:なな湖

社会人時代に後輩に息を止めかけられた先輩:ぬーすけ先輩

 

頭おかしい後輩シリーズ(勝手にシリーズ化すな) これ後輩が自分で書いてるのこわ…… ここ動画だと先輩の苦しそうな声しか聞こえないのでどうやって息を止められているのかがよく分からない 多分首を絞められているか鼻をふさがれている 実況中に何やってんの?

 

ねるねるねるね

解説役の先輩:ぬーすけ先輩

教えてもらってる後輩:なな湖

 

これ動画自体めっちゃすきなんですけど 後輩が先輩に「~してもらった」っていう表現を使うのがすき 先輩後輩感が強いので......

 

〇GUNKANじゃんけん

大学時代からの先輩:ぬーすけ先輩

下剋上を狙う後輩:なな湖

 

オタクは「下剋上」という言葉がすき(主語がデカい) あと「大学時代からの先輩」という説明何度か使われてるけど、「大学時代の先輩」ではなくて「大学時代からの先輩」なのが良い 今でも先輩なんだよななな湖さんにとって 先輩後輩という概念がすきだよ 

 

〇ごつ娘#1

彼女に振られて間もない先輩:ぬーすけ先輩

先輩に実況を辞められたら困る後輩:なな湖

 

実況を辞められたら困るから新しい実況動画を録る後輩 狂っててすきだしどう足掻いても先輩を手放す気がなくて最高 先輩ただただ不憫だけど...... 「すれ違いが多すぎる」って言って振られるの辛いよな 理由も言えないし...... 実況活動だけが理由じゃなかったとしても......(やめとけ)

 

〇ごつ娘#3

1人で実況と留守番を任される先輩:ぬーすけ先輩

そっと見守る後輩:なな湖

 

先輩のソロ実況すきなんだよな 明らかに声のトーン落ちるのが面白くて...... あとなな湖さんが帰ってきたら声のトーン上がるの最高 一生人見知りでいてくれ そっと見守るとかいう行為後輩に合ってなさすぎてそれもおもろいな

 

〇ごつ娘#7

忠義の先輩:ぬーすけ先輩

治世の英雄:なな湖

 

琵琶ちゃぷどっちも忠義の人じゃん ここ動画内の「先輩は他の実況者に『ワシのもとにくだれぃ!』って言われても結果なな湖さんとこ帰ってくる」っていう発言が最高なので見てください うろ覚えだけど

先輩は良いとして「治世の英雄」は誰なんだよ もはや後輩ですらない 

 

〇ごつ娘#8

終電ぎりぎりで焦る先輩:ぬーすけ先輩

始発でいいじゃんと思ってる後輩:なな湖

 

帰りたい先輩とあんま何も考えてない後輩すこ...... 先輩が焦ってるときは後輩は焦ってないし、後輩が焦ってるときは先輩は笑ってるみたいなところがすきだよ琵琶ちゃぷ

 

〇ごつ娘#11

先輩「もうやだぁ~~~~~」:ぬーすけ先輩

後輩「寝てんじゃないよ」:なな湖

 

会話文みたいになってるのレア~~~!! ごつ娘は2人の限界超えてる姿が垣間見えて本当すきシリーズなんだよな 追い込まれてる推しがすきだよ(きしぇ~……)

こういうとき先にヘタれるのが先輩なの良いしいざというとき頼りになるのが先輩なのも良いんですよね 全人類ごつ娘見ような

 

〇ごつ娘#13

電気羊の夢を見る先輩(人間だと思っている):ぬーすけ先輩

実況収録&編集型高性能アンドロイド後輩(人間だと思っている):なな湖

 

天才説明文では? あまりにも奇妙すぎる 自分のことちゃっかり「高性能」とか言ってる後輩笑える 先輩はちょっと本気で有り得そうであんま笑えないな……(やめとけ)

 

〇ごつ娘#17

やり場のない怒りを後輩にぶつける先輩:ぬーすけ先輩

びっくりしすぎて謝るしかない後輩:なな湖

 

琵琶ちゃぷにしてはかなり珍しい余裕0の先輩が見られる神シリーズごつ娘

ここのちょっと笑いながら何回も謝る後輩を見るたび何とも言えない気分になる 後輩感が強いのですきなんですけどね あとでそのくだりを見返して2人で笑ってるの、これだから琵琶ちゃぷは最高なんだよな......

 

〇ニコ生BANラジオ

BANされて怒ってる後輩:なな湖

BANされてて笑ってる先輩:ぬーすけ先輩

 

先輩基本的に後輩の不幸を笑ってて笑う キレ散らかした後輩が「先輩に聞いてもらえてちょっと収まった」みたいなこと言ってたのがすきでしたね 先輩は後輩の不幸を笑うけど結局ちゃんと話を聞いてあげる良い先輩なので......

 

キューバラジオ

誘われたけどパスポート持ってなかった後輩:なな湖

キューバに行くときに空港で止められた先輩:ぬーすけ先輩

 

めちゃオモロラジオ 後輩がパスポート持ってたらまた違った流れになってたのかな

てかちゃんと誘われてるの良いし別に後輩が来なくても1人でキューバ行っちゃえる先輩すき 良い距離感だよな琵琶ちゃぷ

 

〇誕生日ラジオ

振り回される後輩:なな湖

狂ってる先輩:ぬーすけ先輩

 

これ!!!!!!!!!!!!今のとこ一番すき!!!!!!!!!!!!

こんなに端的に琵琶ちゃぷを表してる説明文ないよ 本当このラジオ人間不信促進動画だと思ってるんだけど5年以上付き合いがある友人(先輩)にこんな扱いを受ける後輩すきすぎて...... 振り回される後輩って自分で言ってるの良いよな~~~...... 振り回されてるって自覚あるうえで振り回されてんだもんな(???) なな湖さんしか先輩に実況動画を録らせることは出来ないのにそのなな湖さんが先輩を使役できてないのめっちゃすき

 

〇ふぁぼ旅Part5

舞う後輩:なな湖

寝る先輩:ぬーすけ先輩

 

語呂良くてすき 先輩が企画したくせに寝ちゃうのもすきだし 寝ちゃったのが旅行の前日楽しみすぎて寝れなくて風邪ひいたからってのも最高にすき 遠足前の小学生?

 

〇きょえ~#6

西友の異端児→ぬーすけ先輩

ミラコスタの帝王→なな湖

 

全部なに? 西友の異端児(ノーパン)とミラコスタの帝王(18万) 2人の元カノエピ癖が強くてだいすき もっとしてほしい

 

〇きょえ~#11

後輩のために再生数を稼ぐ先輩→ぬーすけ先輩

再生数に魂を売った後輩→なな湖

 

「後輩のために」←すきすぎ 後輩が自分で書いてるってのを含め ここらへんになると先輩も毒されてきているのであながち的外れでもないんだよな多分 何だかんだ色々やってくれるもんな先輩

 

〇きょえ~#14

ゲームに対して達観しすぎている先輩→ぬーすけ先輩

先輩の行動を予測して1手先のツッコミを準備する後輩→なな湖

 

ツッコミのシャドーイングしてた後輩のエピすげーすき 努力家(?)だよななな湖さん

準備したツッコミが間違ってたとしても全力でぶっぱなす後輩すき あと常人には絶対予測できない先輩の行動を予測できる付き合いの長い後輩最高ですね

 

〇きょえ~#18

実況と真正面から向き合う先輩→ぬーすけ先輩

それはそれで物足りない後輩→なな湖

 

あ~~~~!!注文の多い後輩すき~~~!!!! 「ちゃんとして!!」ってしょっちゅう言う癖にちゃんとしてない先輩を求めてるのマジで マジで...... わがままボーイかよ......

 

〇きょえ~#22

勝手に後輩の家に侵入する先輩→ぬーすけ先輩

合鍵を渡したくせに先輩の陰におびえる後輩→なな湖

 

「侵入」という言葉を使わないといけない相手に合鍵を渡すな 合鍵 合鍵......?

合鍵ってなんだ......?(無知か?) いつから持ってんだろうな先輩 そしていつから怯えるようになっちゃったんだろうな後輩......

 

〇きょえ~#24

朝方、人の家にやってきて耳元で大音量で叫び後輩を起こす先輩→ぬーすけ先輩

たまごっちのリセットボタンを真っ黒にしてしまう後輩→なな湖

 

三十路男性が三十路男性を高校生みたいな起こし方すな 先輩マジでなな湖さんになら何やってもいいと思ってそうで笑うな ただの大声ならまだしも耳元で叫んでんのタチ悪くてだいすき

 

〇トランポリンラジオ

保阪尚輝似の男に彼女を寝取られたりする不憫な先輩:ぬーすけ先輩

先輩をゲーム実況に誘いすぎて、彼女と疎遠にさせた後輩:なな湖

 

先輩が彼女に振られたエピすきなんだよ......(そんなことある?)

後輩が完全に開き直ってて笑う 自分で書くんじゃないよ

 

〇げらぽ#1

琵琶湖ちゃぷちゃぷブラザーズの後輩→なな湖

琵琶湖ちゃぷちゃぷブラザーズのゴリラ→ぬーすけ先輩

 

お!琵琶ちゃぷ定着させるのね!いやゴリラって誰だよ!!!!!って毎回やってる

後輩が積極的に琵琶ちゃぷ名乗りするのすきだし先輩が有り得ないくらい琵琶ちゃぷを名乗らないのもすき

 

〇げらぽ#6

信じる後輩→なな湖

嘘もんげる先輩→ぬーすけ先輩

 

これね 「騙される後輩」じゃなくて「信じる後輩」なところがだいすき……

なな湖さんが先輩のことを「何も分からない」とか言いながら100信じてるのがめちゃすきだな...... 信用でも信頼でもなくただ信じてるの ともすれば狂ってるけどそういうところがすきだ あと嘘もんげるとかいう言葉面白すぎる そんな言葉はねえよ

 

〇げらぽ#8

先輩に肥えさせられてる後輩→なな湖

デブ専の先輩→ぬーすけ先輩

 

何回見ても笑う いや...... おもろいやろこんなの...... 迎合とかいうやつでもなくない?仮に迎合だとしてどこの層を狙ってんだよ 後輩は後輩で先輩ブランドを維持するためにプロデュースしてて 先輩も先輩で後輩を自分好みにしようとしてんのマジで笑うから勘弁してくれ

 

〇げらぽ#12

先輩のブランドを守り続ける後輩→なな湖

後輩の耳元でミノを食う先輩→ぬーすけ先輩

 

ブランドを守り続けた結果がこれか…… 先輩が後輩の耳元で何か言ったりやったりするの実況動画としては全く意味が無くてそういうところがだいすき 対なな湖さん用のボケだからそれで良いしこっちもそれを待ってるみたいなところがある

 

〇げらぽ#14

シェイプアップする後輩→なな湖

隣でそれを見守る先輩→ぬーすけ先輩

 

やっぱ見守るのは後輩じゃなくて先輩だよな(何?) めっちゃ当たり前のこと言うけど隣同士で実況録ってる琵琶ちゃぷだいすきなんだよな 先輩の面白さを一番に感じられるのが後輩という点において最強

 

〇ごつ獣#2

人々の心と体を守るために後輩が開発したケア・ロボット→ぬーすけ先輩

非申告の後輩→なな湖

 

後輩が開発したってとこすき 多分人々の心と体を守ることはできなかったんだろうけど......(涙……) 先輩のベイマックス名乗りめちゃすきでしたね 完璧にアウトだったけど

 

〇誕生日サプライズ炎上動画【youtube

母さん想いの後輩→なな湖

後輩想いの先輩→ぬーすけ先輩

 

家を燃やされそうになってるのに「後輩想い」とか言ってる後輩ヤバくないですか?(最高!) ケーキを買ってきてサプライズ(という体)でお祝いという点だけを見ると確かにそうなんだけど...... これ先輩が言ってるんだとしたら「どの口が言ってんだよ」と思えるんですけど、いかんせん当事者である後輩が「先輩は『後輩想い』である」と言っていることになるので、それは、狂うよ...... こちとら限界なんだよ......

 

〇コンビ名異議申し立てラジオ

ツッコミになる後輩→なな湖

ボケになる先輩→ぬーすけ先輩

 

琵琶湖ちゃぷちゃぷブラザーズ爆誕 愛してるが......

「先輩が寝てる間に勝手に先輩の印鑑押した」「裁判だぞ」って会話すきすぎ

絶対に存在しないのに本当にその公式文書があるかのようにすらすら会話する琵琶ちゃぷやっぱ天才やねんな...... てか後輩「琵琶湖ちゃぷちゃぷブラザーズ」という名前を気に入りすぎなんだよな 先輩が別案をいくつか挙げたのに対して「琵琶湖ちゃぷちゃぷブラザーズがいい」っていう後輩本当すき 琵琶ちゃぷ天下獲ってくれ

 

 

は~~~~~たのし...... これからも増えるであろう先輩後輩紹介文 ちょっとでも気になったものがあったら琵琶ちゃぷの動画を見てみてくださいね(わずかばかりの布教)

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました

何でも箱みたいなやつつくったんでかまってください(かまちょ!?)(それでもフィクションか)