先輩の話シリーズ 「就職活動について語る先輩の話」

おはようこんにちはこんばんは どうもフィクションです

ここのところ雨やら風やらがすごいですね 学校がお休みになったりお仕事がお休みになったりしたそこのあなた!! 家で琵琶ちゃぷの動画でも見てみませんか?(いつもの)

 

 

 

今日の動画は就活生大注目の動画です嘘です(撤回早)

youtu.be

動画時間は11分41秒 就職活動の息抜きにどうぞ

 

 

 

ここから先はクソデカ感想となりますので、1分1秒も惜しい就活生のあなたはアルみの文章なんて捨て置いていいから動画だけは見てきてくれ(懇願)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グループディスカッションマジで苦手だった……

ずっと言ってるよね それめっちゃ面白くてさ、先輩が1対1の面接は全部突破したけどグループ面接は全部落ちたって話

 

ドドドド解釈一致 大勢の前で本来の実力を発揮できない先輩、すきだな~~~!!あとなな湖さんが結構大人数の前で力を発揮できるタイプなのも刺さります オタクは対比がだ~~~~いすき(主語がデカい)

先輩の「さぶ~~!!」すき

 

 

一番は働きたくないことだよ 不労所得を得ることだよ

 

それはそう(それはそう……)

ここの先輩の「トイレットペーパー無くなってんじゃねえかよお!!」の声がめちゃめちゃすきです

 

皆さんこの人ねー、就活全く困ってないから!

 

ここ特大マウントだと思ってるんですけどどうですか?(あ!限界オタクだ!)

就活する気無かった先輩に進言して就活させたなな湖さんの話だいすき やっぱり先輩をギリギリのところで人間の形にしてるのってなな湖さんなんだよな

 

白紙のやつ2枚で裏表に自分のアイデア書けみたいな

あ!あった!オレもやった

俺なんだっけ 俺爪貼ってたんじゃなかったっけ

 

爪貼るってなに?(本当になに?) ここなな湖さんも先輩もめちゃくちゃ笑っててそれが完全に事実であることが分かって怖い まあめちゃくちゃ面白いですけども……

しかもその激コワエントリーシートを自分の家じゃなくて後輩の家で書いた挙句後輩の爪まで付け加えるんだから本当先輩は最高だな

 

 

「おかんカート」の話だいすき~~~~~!! この頃からネタルパンしてるなな湖さん最高 あと普通にオモロそうですごいな

 

「「シムシティじゃねえか!!!!」」

 

とーるさんのオモロおろかわエピ なな湖さんがこのエピをすきすぎるあまりにもう500回くらい聞いたけどいまだに味がする  天才なんだよな なな湖さんの「生まれる時代がもっと早かったら万有引力見つけてたんじゃないかなって思うんすよ」すき

 

 

企業に爪送っちゃうような人間でも立派に社会人やってんだから勇気持てるよな

youtu.be

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます

爪伸びてきてない?切って貼る?