卍つまりやっぱり琵琶ちゃぷしか勝たん卍

おはようこんにちはこんばんは どうもフィクションです

何か……久しぶりな感じがする……(当社比)

死ぬほど長文ツイートしておいてアレなんですけど、「長い文章書けないよう><ふええ><」になっていたので、しばらく書いてませんでした でもよく考えたら別にいつも長文を書いてたわけじゃなかったということに気付いたので「何をぶってんだコイツ」と思い直して今この文章を書いています いや自己解決までが早すぎる 1人に慣れてる人間か?寂しい……(どうしたんだよ)

 

ただ文章書きたいだけのオタクなのでテーマとか何も考えてないんですけど、とりあえずいつも通り琵琶ちゃぷのこと書きます ちょっと頑張って長文書く意識でいこうかな~♫需要があるかどうかは知らん…… 読みにくくなるだろうし…… でもアルみのすきな人らはきっと読んでくれるよね?ねっハム太郎(やめとけ)

 

 

 こっから本題なんですけど、最近、いや最近に限らず、「どうしてこんなにも琵琶ちゃぷの関係性に狂ってんだろう……」と思うことが多々あって、考えるたびに結局「まあすきだからな……」という毒にも薬にもならないような結論を出して完結させてしまうんですよね。本当にアルみは琵琶ちゃぷに狂うことになったきっかけみたいなものを覚えてなくて、気付いたらここにいたという恐怖体験をしたオタクの1人なんですけど、オタクは同じことを考え続ける生き物なのでこの自問自答を永遠に繰り返しています。今回はそんな自問自答を整理したくて明文化することにしました。

 アルみの永遠のテーマが「琵琶ちゃぷの関係性に狂っている理由」なのは明白であるとして、これは言い方を変えれば「他のコンビではなくて琵琶ちゃぷでないといけない理由」ということにもなります。これに関して答えを出すと1つは簡単で、それは「アルみの世界が狭いから」です。琵琶ちゃぷ以外のコンビをそんなに知ってるわけでもないくせに「琵琶ちゃぷしか勝たん」って言ってるヤバいオタクなんです。そしてそんな自分が嫌いではないので救いようがないですね、楽しいのでオールオッケーです。さて、他の答えですけど、それを考えるとすぐには出てこないというか言葉にするのは難しいですね。だからこそこの文章を書いているんですけど……。明文化のためにはやっぱり箇条書きも必要だな、と長文を書いていると余計思います。

 文章を書きたいと言って文章を書いている手前、今さら箇条書きに逃げたくないので、文章のまま自分の考えを整理するために、「先輩以外の人とのなな湖さんの関係」を、自分が知っている範囲内で書いていこうと思います、いわゆる比較法ですね。そんな言い方するかは知らないけど……。オタクは比較及び対比がすきなので許してください。

 

 例えば「混ぜるな危険メンバー」との関係性。アルみはぶっちゃけ混ぜメンからなな湖さんにハマった人間なので、ここで誰かしらとの関係性に狂っていてもおかしくないんですよね。今でこそ「琵琶ちゃぷしか勝たんオタク」なアルみですけど、ゲリラ豪雨に狂ってた時期は「まあ仲良い先輩って言っても混ぜメンめちゃ仲良いしな」とか思ってたくらいなので……。混ぜメンの中で言うと、にどみさんとかとりっぴぃとかチオニキとかがやっぱ目立って仲が良い感じがしますね。次点でこいろちゃんとかmegaちゃんとかバケりんとかが挙げられるイメージです。なな湖さんは自分でも明言してる通り「誰にでも合わせられる」人なので、誰とでも友好的な関係を築くことができていて、人によってボケとツッコミを使い分けてるなと思います。混ぜメン全体で見るとツッコミ全振りなイメージが強いけど、最初に挙げた目立って仲の良いと思われる3人に対してはわりとボケに寄ってる感じがするので、それも新鮮ですきですね。混ぜメンでのなな湖さんは面倒見が良いというイメージも強くて、後輩感が薄い感じがします。古参実況者なな湖という肩書きが一番にあって、親しみやすいお兄さんみたいなポジションがアルみの中での「混ぜメンのなな湖さん」という解釈です。

 

 例えば「神殿花鳥」での関係性。ここでのなな湖さんのポジションは、非常に失礼極まり無いんですけど、「奴は四天王の中でも最弱……」という感じだと勝手に思ってます。いじられキャラ感が強いというか、あまりちやほやされてないというか、だからツッコミが輝いてるなと思います。高校生男子の仲良さみたいなのがあるグループというイメージが強いので、なな湖さんが結構キャッキャしてるのがすきです。当の本人は他メンバーからわりとじいさん扱いを受けてたりしてそれもまた面白くてすきです。最近社畜ななな湖さんの代わりにチオニキがメンバーに加えられることが多いみたいなので、正規の4人での動画やら放送やらがあったら嬉しいなと思ってます。

 

 例えば「ぱわめん」での関係性。なな湖さんの大学時代のサークルメンバーしかいないので、一番身内感が強いですね。年上の同期であるとーるさん、同い年の後輩であるよこちゃん、ガチ後輩であるあきちゃという風に、色々な関係性があって、関係性オタクであるアルみにとってはよりどりみどりという感じじゃないかと思われるんですけど、意外とそんなことはなくて、むしろここでのなな湖さんはほとんど空気に近い感じだと思ってます。失礼とか言うレベルを超えている気がするので補足すると、身内の面白さを信用しているからこそ自分が介入しなくても良いかなというか、かまいたいときだけかまうみたいなところがあるのかなという風に考えています。だからボケもツッコミもその場の雰囲気で変えてるというイメージが強いですね。他のグループと違うところを挙げるとすれば、なな湖さんの「実況者感が強い」という点です。ぱわめんはなな湖さんの大学時代の友達というカテゴリなので活動者という枠ではないと解釈しているアルみにとっては、ぱわめんの中では唯一の活動者であるなな湖さんがすごく「実況者」に見えています。実況者感が強いとは言いつつやっぱり身内感が強いのでわりと好き勝手にやってるなな湖さんが見られるとこもすきです。

 

 こうやって1つずつ整理してみると、「先輩以外の人」といるなな湖さんにもすきなところがそれぞれあって、やっぱりアルみは「誰にでも合わせられる」なな湖さんがすきなんだなと再認識できました。さて、本題であった「琵琶ちゃぷの関係性に狂っている理由」言い換えると「他のコンビではなくて琵琶ちゃぷでないといけない理由」について結論を出さなければいけませんね。アルみが「琵琶ちゃぷの関係性に狂っている」そして「琵琶ちゃぷでないといけない」理由、それは……

 

 

琵琶ちゃぷが全ての要素を持ち合わせているから(クソデカ赤文字)

 

 

はい!!!!!!!!!これに限ります!!!!!!!!ここまで堅苦しい長文(当社比)を読んでくれたそこのあなた!!!!お待たせしましたいやお待たせしすぎたかもしれません!!!!!!(全裸監督!!!????) ここからはいつも通り限界オタクの限界文章でお送りいたします!!!!!!!

句読点とか段落つける文章書くの久々でなんかそわそわした~~~~~!!!!あと()内にツッコミ書くやつ無しで書く文章、ひやひやする!!!!いつだって自問自答しているので……(ぼっちさん・・・・・・?)

 

う~~~~~ん琵琶ちゃぷ、やっぱ一粒で何度もおいしい2人組なんだよな……(食うな) 先輩といるときのなな湖さん、ボケもツッコミもするし、面倒見も良いし、活動者としては先輩なわけだし、高校生男子みたいなはしゃぎ方するし、かと思えばじじい呼ばわりされるし、身内感しか無いし、先輩を1人にするときもあるし、実況者じゃない先輩に対して実況者という自覚が強いし、好き勝手やるし…… なな湖さんのすきなところ、琵琶ちゃぷのなな湖さんでぜ~~~~~~んぶ見られちゃうんだよ お得~~~~~!!!!見るっきゃない!!!! これに加えて他グループに無い点として、「なな湖さん自身が『コンビを組むなら先輩以外は無い』と思っている」という点が挙げられる いや最強じゃんそんなの~~~~~~~!!!!!!(幸せお手上げ状態)

先輩で、相方で、親友で、そのうえ救世主だからね…… 唯一無二じゃんそんな関係性…… 琵琶ちゃぷしか勝たんになるでしょそんなの…… 真面目な文章(当社比)書いた反動でアホみたいなタイトルつけたけどこれが全てだよもう 琵琶ちゃぷしか勝たんだよ 「誰にでも合わせられる」ことを明言してるくせにわざわざ先輩選ぶかね普通 出会った当初は救世主だと思ってたみたいだからまあ…… いや救世主相方にしようと思わんだろそっから狂ってんじゃんもう こわ だいすき(こわいのはお前だよ)

え~~~~~もう何かちゃんと言葉にできないけどさあ なな湖さん本人が「先輩と一緒に実況やってたら面白さで負ける気しない」とか言うんだもん…… 本人が言ってるんだからそうだろ 最強コンビだよ琵琶ちゃぷが それが世界の解釈だよ

誰とでも上手くやれるって自覚があって他人から見てもそうである人間が、自分から先輩を選んでこれが最強って思ってるのが…… もう最高なんです…… これサビだからあと5億回くらい書くと思うけど……

この先なな湖さんが先輩以外の人を相方にすることは天地がひっくり返っても無いと思うし、琵琶ちゃぷが未来永劫最強コンビであることは確約されているんですけど、それでもこの2人が最強コンビであるということを明文化したくなるから限界オタクというやつは厄介だね…… 人生が楽しい(良かったね……)

狭い世界で永遠に「琵琶ちゃぷしか勝たん」って言ってる限界オタクのままでいいと思ってるし、仮にこれから色々なコンビを見ても「結局琵琶ちゃぷが最強コンビだなあ」って思うんだろうな それで良いしそれが良いよ そこまで思えるくらいすきになれたこの世界線を愛してるよ(重いよ)

全人類に「琵琶ちゃぷしか勝たん」って思ってほしいなんて傲慢なことは言わないし言いたくないけど、これを読んで少しでも「まあ琵琶ちゃぷってコンビもなかなかいいみたいジャン?」っていう人が増えてくれたら嬉しいな 1人の限界関係性オタクを狂わしてるコンビが存在していることを知ってくれ世界

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました やっぱ琵琶ちゃぷしか勝たんだろ