なな湖というコンテンツについて

おはようこんにちはこんばんは どうもフィクションです

三が日にかこつけて毎日投稿するやつおる? リハビリです(はい……)

 

昨年末に行われたぴゆびじ祭りの後になな湖さんがノロ(?)で点滴を受けるハメになった事件はまだ記憶に新しいと思います アルみはそのときに「なな湖さん」は実在する人物で、風邪もひくし病気もするし、倒れたりするんだなと、同じ人間で本当に生きてるんだな……と実感させられました……

 

 

 

 

…………嘘です(嘘松すな!!!!!!!!!!!!)

いやあの人しょっちゅう風邪ひくし風邪ひいたまま生放送したりするし……めちゃくちゃ人間味あるし…… 正直「なな湖」というコンテンツだと思った事は少ないというかほとんどないんですけど でもあの人は結構使い分けてるというか「なな湖」という場所といわゆる「中の人」とを別々に考えているような気がするんですよね

どう考えても「中の人」のことを知る機会が無いので(本人が晒さない限り)、アルみは一生コンテンツとしての「なな湖」さんをすきでいるんだろうなと思ったとき、自分の中で「なな湖」というコンテンツをどう感じているのかということを理解したくてこの文章を書いています

 

 

 

 

…………嘘です(パート2すな!!!!!!!!!!)

 ぴゆびじ祭りより前の生放送でなな湖さんが「ぶっちゃけ『なな湖』というコンテンツはなな湖よりぬーすけ先輩がいなくなった方が活動できなくなりそうな怖さがある そんな唯一無二感があるな」って言ってたのが刺さったまま抜けてなかったので、それで騒ぎたくてこの文章を書いてます はい

えっめっちゃ刺さったんだけどサーチかけてこの話題で騒いでる村民いなかったの何で?(人それぞれだろうが……) 「なな湖」というコンテンツにおいて、本人よりもいなくなると困る人がいるの異常では?てか他ならぬ本人が言ってるのが刺さる……

まあこれで騒ぐ前に「なな湖」というコンテンツについて書きたいですね これで騒ぎたかったのが一番だけど整理しときたいってのも嘘じゃないので!!!

もう何か似たような文章書いた気もするけどオタクは何回も同じこと話すから許して(主語がでけえな!!!) 

 

 

「なな湖」というコンテンツに対する第一印象は「グループの中にいるひときわ声の大きいツッコミの人」でした アルみは「混ぜるな危険」という12人の実況者グループでなな湖さんのことを知ったので、最初は全く1個人として意識していませんでした

でも多分声はそのときからすきだったのでマリカの個人視点を何回か見てた 驚くことにその頃の「ぬーすけ先輩」に関する記憶はほとんどない 今こんななってるのに(言い方) マジで「混ぜメン」というコンテンツ(?)にハマっていたので、何ならゲリラ豪雨の動画見て「へえ仲良い先輩がいるんだ……まあ言うて混ぜメンめちゃ仲良しだし」とか思ってる時期があった(黒歴史) うっ……先輩後輩は「仲良い」とかいうレベルじゃないんだよ……狂ってんだよ......なあ過去のアルみ……

 

まあそのあと何やかんやあって琵琶ちゃぷにドボンするんですけど......この頃は「面倒見の良い後輩」という印象がかなり強いですね いや「ノリの良い後輩」とかかも この頃はまだ知的でクールな先輩に夢を見ていたと思うので…… 相対的に後輩はとっても明るくてキャッキャしているイメージがあった 多分

琵琶ちゃぷに対するイメージ変化のことも書きたいんですけど今回はとりあえずなな湖さん単体でいきます あんまりなな湖さん単体に対するイメージは変わってないんですけど......

 

ぬーすけ先輩は実況者じゃないので、琵琶ちゃぷについてもっと知りたいという気持ちが出てきた時に、なな湖さんの動画を見たり生放送を見たりすることしか手段が無いんですよね あれ言い方悪いな 先輩のことを知りたかったらなな湖さん経由でしか情報が手に入らないと言うことですね だからとりあえずなな湖さんの単騎動画を見たり聞ける生放送は全部聞いたりするようにしてました 正直最初は「なな湖」単体にはあまりハマってなかったと思うんです すきだったけど狂ってはいなかったというか あくまでも「誰かと一緒にいるなな湖さん」がすきでした これは今でもそうなんですけどなな湖さんのことをすごく「相手を上手に引き立てる人」だと思っているので

でも何かゲーム放送とかカラオケ放送とか見てるうちに「あれ?この人単体でもだいぶ面白くない?狂ってんじゃない?」と思い始めたときはもう駄目でした この村に戸籍がうつされていました(???)

 

アルみはとにかく楽しいことを楽しそうにやってる人たちがだいすきなんですけど、なな湖さんって何でも楽しむのが上手なんですよね 自分で企画したりリスナーの企画をやったり、それこそ「中の人」が垣間見える仕事の話でも、最後は絶対「楽しかった 楽しい」って言ってると思うんですよ

 

ちょっとめちゃくちゃ激重感情こもったみたいなこと言うんですけど、アルみが「なな湖」というコンテンツをずっとすきでいられるのって、なな湖さんが「世の中しんどいこともいっぱいあるけど楽しいよ 生きてて良かったって絶対思えるよ」っていうことをいつも教えてくれるからなんですよね 昨年の4月頃のツイートで「俺が絶対に一番楽しみながら社会人をやってやるから安心してついてこい。」って言ってたのを見たときに心から「この人のことをすきになれて良かったなあ」と思ったんですよ 本当にかっこいい人だなって そりゃ生放送聞いてたら「それは社会人としてどうなんだよ……」って思うときもままあるんですけど......(それはそう)

「楽しい」ということにおいてあの人の右に出る人はいないんですよ 断言しときますね妄信オタクなので

 

いつものことだけど何が言いたいのか分からなくなってきたな……

すごく無責任なことを言うと「なな湖」というコンテンツが一生続いてくれたら良いなって思います なな湖さんの中の人が一生楽しいことだけをやれる場として「なな湖」というコンテンツがあり続けてくれたらいいなと願っています こっちは勝手に安心して勝手についていくのでずっと「なな湖」として楽しいことやってほしいなあ ああ限界オタクの戯言だけど、本当に、ずっとこのコンテンツに恋していたいなと思います ガチ恋ではないです(台無しだよ)

 

 

 

まあね、そんななな湖さんでもやっぱしんどいときはしんどいわけで、そんなときに助けてくれる存在ってね......やっぱ簡単にはいないわけで......

......え?いる?......ぬーすけ先輩?(茶番やめろ)

 

 

そう!!!!!!!ぬーすけ先輩はやっぱり「なな湖」というコンテンツが続いていくうえで欠かせない存在なわけですよ!!!!!!この話がしたかった~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(正直か)

 

 

「ぶっちゃけ『なな湖』というコンテンツはなな湖よりぬーすけ先輩がいなくなった方が活動できなくなりそうな怖さがある そんな唯一無二感があるな」

 

これですよ!!!あの自分大好きななな湖さんが!!!!自分よりも先輩に重きを置いているわけですよ!!!最高~~~~~~~~~~!!!!!!!!

「ぬーすけ先輩」という存在は「なな湖」というコンテンツのなかでしか存在し得ないキャラクターなのでまあこの発言は当たり前なのかもしれないですけど いやでももっと自分に自信持ってよ村長!!たとえソロになったとしてもあなたを応援する村民はごまんといるよ!!!(フォロワーは25000)(いらん注釈すな)

いやまあ「ぬーすけ先輩」というキャラクターが強すぎるよね…… ネット上の概念としてではなくて「なな湖さんの先輩」として(恐らく)実在しているぬーすけ先輩のことを考えたときいつも思うのが、「先輩は「なな湖」としてのなな湖さんも、中の人のこともばっちり知ってんだよな......」ってことです いやつえ~~~~~~~~~~!!!!!!!そりゃ唯一無二だよ 唯一無二って良い言葉だな マイ辞書に登録しとこ 裏も表も知ったうえで友達やってんだもんな そんな人が相方なんだもんな

かと言ってなな湖さんは先輩のことを「実況者ではない」って言うわけですよ いやそこまで巻き込んでおいて何をいまさらって感じですけど 夢見がちオタクだから「先輩の逃げ道を用意してるのかな……」とか思ってました 多分違うな......

 

とにかく「ぬーすけ先輩」は「なな湖」というコンテンツに必要不可欠な存在なわけですよ 何てったって本人が言ってますからね もう何かそれを明言してくれたのが最高で最高で刺さりすぎたので今さら騒いだりしてます 楽しいな~~~~~~

でも実際先輩がいなくなったりしたらどうしようとは思うんですけどね なんせ引き留める手段がこちらには何一つないので まあでもそこはうちの村長を大信用しているのであまり心配はしてないです 2人が楽しいことを一生やってくれたらいいな、欲を言えばその様子をこちらにも見せてくれるといいなという気持ちで限界村民をやっております 何の話?

 

またとっちらかった文章書いてるけど結構書きやすくなってきたな

最後まで読んでくれてありがとうございます

「なな湖」というコンテンツ永久不滅卍(ヤンキーか?)