琵琶ちゃぷ第三者考

おはようこんにちはこんばんは どうもフィクションです

いやスパン短くない?毎日投稿か?(それはちょっと……)

 

タイトルをちょっと卒論みたいにしたかっただけの文章です いやそんなことはないんだけど...... あと思ったより卒論ぽくもないな?まあいいか……

 

琵琶湖ちゃぷちゃぷブラザーズの話をいつもしててまあ今回もそうなんですけど、アルみは琵琶ちゃぷの周りにいる人が琵琶ちゃぷの話をしているのを聞くのがだいすきなんですよね...... わ、分かりにくい文章だな 要するに第三者から見た琵琶ちゃぷエピがすきということなんですけど 視聴者が見られる2人って結局動画か生放送での2人だけじゃないですか まあそれが見られてるだけでもめちゃくちゃ感謝すべきなんですけど...... でもこっちは強欲害悪オタクなわけですよ(断言すな) 実況者としての2人(先輩は実況者じゃないけど)だけじゃなくて「社会人」やってる2人の話も聞きたい!!!!ってなるんですよね だからあきちゃとかよこちゃんとかがたまに大学時代の2人の話をしてくれるのマジで拝みながら聞いてる マジサン(マジムーン)

 

そういうエピの中でもアルみが一番刺さったのは「先輩の元後輩と偶然仕事を共にしたなな湖さん」の話ですね いやあれマジで奇跡じゃんね?世間せめ~~~~~!!!

確かぱぱぱの日程が発表されたときの生放送で、とーるさんと2人でやってたやつだと思うんですけど...... ぱぱぱの日程よりそっちで騒いでいたような気がしますね

ここからしばらくその話しますね 同じことしか言わないと思う

 

まずその後輩ちゃんの働いてた場所を聞いた時点で「おや?」と思って先輩のことを知ってるか尋ねようとする後輩、めちゃすきだな…… なんか...... 嬉しかったんだろうなって...... 気持ちは分かるような気もするけど 共通の知り合いがいるの興奮するもんね何か 知らんけど

「(先輩の名前)って知ってます?」「めちゃめちゃ知ってます」

から「知ってるんですか?」って後輩ちゃんに聞かれて

「知ってるも知ってるも」って笑っちゃう後輩、最高~~~~~~~~

知らないわけね~~~~~~~~~~もんな!!!!!!!!!

ただ実況をしていることは言えないので関係性を言うのに困ってたみたいですね

「相方ですよって言えないじゃん!!」

言えてたら言うんかい!!!!いや知り合いを説明するときに「相方です」って言うのって芸人さんくらいじゃないの?そんな もう 最初に出てくるの「相方」って言葉なんだ...... 最高......

そのあと「週一で遊んでる友達です」とか何とか言ってて、とーるさんに「先輩でいいじゃん、大学の先輩ですで」って言われたときにあの後輩何て言ったと思います?

「距離感をちゃんと伝えたかったの」

いや必要ある~~~~~~!!!??? なくない???後輩ちゃんに君らが仲良し先輩後輩なことを教える必要はなくない? でも伝えたかったんだもんね…… そうだよね…… 伝えたところで伝わりはしないと思うけど...... 何故なら狂っているから......

 

ところで擬態先輩の話なんですけど、バリバリ褒められててにっこり

「仕事できるし、人によって対応を変えてて......」みたいなことを確か言ってたと思うんですけど、最終的に「でも最後まで本心では何を考えてるか分からなかった」って言われてたの、か、解釈通り~~~~~~~~!!!!!理想の「ぬーすけ先輩像」のまんまで笑った やっぱ先輩最高やな

それを聞いた後輩が「仕事できるって思ってたけどやっぱり」「よく分かってんじゃん 信用できる」とか言ってて笑顔が留まるところを知らなかった

なな湖さんの先輩マウントだいすきなんだよな本当…… まあマウントというか先輩のことを一番知ってるのはなな湖さんってのは事実なんだろうけど

本当このエピ最初から最後まで最高すぎていまだに刺さってる 包帯変えてきますね(血を流すな)

 

あとはね~~~あきちゃが生放送で皆からの質問に答えてくれてたときに「なな湖さんとあきちゃはどっちが先輩と仲良いの?」みたいな質問されて「さすがにはーちんでしょ」って言ってたのも最高でしたね そうなんだ......って思った てか「さすがにはーちんでしょ」って答え方が最高 あきちゃだいすき

あきちゃに関しては「どうしてこの先輩(ぬーすけ先輩)こんなに面白くて素敵なのにだるい先輩(なな湖さん)とつるんでんだろ……」ってずっと思ってたのが最高に面白くてすき 実況活動をやってる琵琶ちゃぷしか知らないからこれはめっちゃ意外だったんだよな どう考えても世間から逸脱してるのって先輩じゃないですか(失礼だよ) ところがどっこい 先輩はカリスマ的存在だったわけですよ それこそ後輩が「救世主」だと思うくらいには まあ蓋を開けてみると先輩は「擬態が上手い異常者」だったわけですけど……(やめとけ) 今こんなに仲の良い2人が周りから「どうして仲良いのか分からない」って思われてたのが刺さるって話ですね

 

いや何書きたかったか分かんなくなっちゃったな…… とりあえず琵琶ちゃぷの2人が仲良くなってくれて良かったなって話?(聞くな)

もうほとんど自分が覚えておきたいから書いてる節があるな

 

最後まで読んでくれてる人ありがとうございます

忘備録以外のことも書きたいな