ぴゆびじ祭り大感謝祭

おはようこんにちはこんばんは どうもフィクションです

皆さんは12月22日に行われた「2019年年末スペシャルPUBG大会「琵琶湖ちゃぷちゃぷブラザーズvsぱわめん連合」仁義なきカスタムマッチ」を見ましたか?

見た人も見てない人もとりあえずyoutubeにぱわめん連合視点のアーカイブがあがってるから見てくれな…… ちなアルみはまだ見れてない(オイ!!!)

(これを書いてる途中で琵琶ちゃぷ視点もyoutubeにあがったから見てくれ......)

今回はそんな最高最高最高祭りの感想もとい個人用メモを残すために書いてます

文章というか何?箇条書きに近い感じになると思うのでよしなに......

少しフィクションから離れていたので何かどうやって文章書いてたか忘れちゃったな(そんなことある?)(義務教育からやり直せ)

 

 

本当にメモなのであの......マジでぐちゃぐちゃになると思う......

まあ個人用だからいっか……

あっ普通にチームの勝敗とか書くから「ネタバレするやつマジ……」ってなる人は見ちゃダメだよ ぱわめん視点見てから読んでね(どう足掻いても読まそうとすな)

 

 

ぴゆびじ祭りメモ

〇試合開始前

よこ「youtubeの人声聞こえてます?」

先輩「どうかな聞こえるかな~」

よこ「あなたは関係ないでしょwww」

 

ここすき 先輩ってなな湖さん以外と喋れるんだ……ってなったし普通の先輩感あってすごいすきです あとよこちゃんの返しが後輩ぽくてすき 同じ大学のサークルメンバーだったんだな感がにじみ出てる ここの絡みももっと見たいな~~

 

グループディスカッションが苦手な先輩ほんとすこ 5人でいるとき本当に押し黙ってて人見知りの波動を感じた

 

「とーるちゃんここ飲食OKだよね?」

とーるちゃん呼びすっこすこのすこ(きしぇ~) あととーるさんの敬語もめっちゃすき

ぱわめんの中だと一番年上なとーるさんが先輩に敬語使ってんの良いんだよな……

 

「今2人で喋ってる」

「やっと2人きりになれたね」

ここからのくだりマジでバカ笑いしてしまった 倫理観がないので……

なな湖さんと2人きりになった瞬間キレキレな先輩本当……びわちゃぷ……愛……

「思うことはあったのに人がいっぱいいたから喋れなかったの?」

「そう......w」

ここの後輩の"分かってる"感と先輩のキュートさめちゃすき~~~~~

 

「なーにやってんのお!!!」

ロビー(?)に戻っちゃった先輩を叱る後輩なんだけど、アルみは本当に言葉が柔らかいなな湖さんがすき…… 先輩もだけどあんま強い言葉というか暴力的な言葉を使わないのすきだし見習いたい

 

「最悪……とは言いがたいけど……」

これは本名が柴田恭兵な先輩の世界線での発言(???) 何か普通に笑ってしまった

びわちゃぷ倫理観が無い(断言)くせに変なとこでちょっと遠慮したりするからおもろい

 

〇1戦目

「俺がせーのって言ったら押してね」

「ごめんもう降りちゃった」

「降りてんじゃん何やってんのぉもおぉ!!!!」

全く話聞かない先輩(故意)と保護者な後輩すきだな…… 叱りながらすぐに自分も飛び降りる後輩優しいというか面倒見が良いというか…… とりあえず刺さるな……

 

「俺たちが琵琶湖ちゃぷちゃぷブラザーズだ!!!!!クソ後輩たちに目に物言わせてやろうぜ!!!!」

なな湖さんのびわちゃぷ名乗り、た、たすカル~~~~~!!!!高らかに誇らしげにびわちゃぷの名前を叫ぶ後輩本当すきだ……あとイキってるなな湖さんすきだからクソ後輩たちとか抜かしてんのすき 勢いすごすぎて目に物言わせて(?)やろうぜとか言ってんのもすき

 

「先輩それ危ない爆発するベスト脱いで脱いで」

「うそうそうそ(脱ぐ)

「OK(拾う)(追いはぎ)」

「ふざけんなよwww」

ここすき(さっきからそればっかでは?) ここの先輩マジで焦ってるぽくてすき

あと笑って許しちゃうとこもすき

 

「踊れ!!!!」

「ヒーヒーヒー......」

普通に画がおもろかった 先輩の足元に銃を撃つな

2VS3のはずなのにすぐに内戦始まるびわちゃぷすきだな

 

「先輩が守ってね」

先輩に100の信頼を寄せる後輩すき…… 可愛い後輩やらせたら右に出るやついないのでは?(盲目)(さっき銃撃ってましたよね?)

 

トイレに行く後輩と1人取り残される先輩とガヤ

先輩ガチ無言 「放送事故か?」

先輩の声より後ろの声のがデカいの本当草 マジでこの人なんも喋んないんだって思った コメントとかも見れない状況だったろうからいつもより視聴者気にしてない感じが良かったです 先輩は一生なな湖さんだけにボケ続けてて……(激重感情)

 

「先輩が喋ってない気がしたから戻ってきた」

「サンキュー」

どんだけ体調が悪くても先輩ブランド維持に余念がないなな湖さんだいすき

先輩なな湖さんが帰って来た途端喋り出すからほっこりしてしまう

 

「助けてくれよ何もできないんだよオッサンいねえと」

「あとで助けに行くよ」

そういう発言は関係性オタクに刺さりますので......あの……最高……

尚オッサン呼び 笑うからもっとやって

なな湖さんわりと先輩にドライで笑うんだよな

 

「見間違える人間になっとくわ」

体調不良の後輩はスルーしてたけど先輩のわざと言葉間違えるシリーズ(そんなある?)すきだから笑った これはわざとだろうけどわりと日本語曖昧な先輩すき

 

「追ってきてるうううwwww」

「きちゃった」

普通に武器振り回しながら追いかけてくんのめちゃ怖いし後輩が超楽しそうなのも怖い

ぴゆびじ祭り先輩も後輩もわりとキャッキャしてて良い 楽しそうで何より

 

「このネットカフェこわいひとがいる」

「分かったからw」

ここの先輩人殺してそうですきって言おうとしてあまりにも文章がトチ狂いすぎててやめた はぶね~~ 言っちゃうとこだった(茶番やめろ)

こわいひと筆頭の先輩と意に介さない後輩すき

 

発砲先輩とクラクション後輩 超絶楽しそう

現場からは以上です

 

「荷物きちゃった」

「荷物って本当の荷物かよwww俺が勝手に頼んだやつかもしれん 黙っとくか......」

ライブ感すご 悪いことをしてるという自覚はある先輩 尚やばくてすき

 

「きしぇ~......先輩みたい」「光栄です」

なな湖さんのボケにのっかって更に強いボケ(ボケであって)を繰り出す先輩の強さ

 

「始まるぞ先輩気合い入れろよ?」

「お前の背中は俺に任せろ」

ここ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ほんとすき......

全絵師ここのシーンのびわちゃぷを描いてくれ かっこいいから......

 

やられたあと即アドバイスに徹する先輩

「ナイスナイス」

めっちゃナイスって言ってくれる 先輩本当優しいというか否定しないよな

なな湖さんが「一緒にいたら駄目になる」って言ってたの分かる

 

「はあああ助けてええええwwww」

「1回出ろ1回出ろ」

 

「よっしゃあああああああああ良かったあああああああああああ」

「ナイスナイス俺の死は無駄にならなかったな」

「ありがとお~せぇんぱぁい……w」

クソイキるくせにいざとなると情けない声出す後輩すこ~~~~

先輩ずっと冷静でかっこよかった

勝ったときに「やった!!」より「良かった!!」が出るのすき 先輩がやられたからだと夢見てる

 

〇2戦目

「腸内細菌にたたかってもらおうと思ってヤクルト飲んだ」

「がんがえ~」

先輩の幼児ムーブ(?)すき がんがえ~ってリアルで使うひといるんだ......

 

「あっフリーズした」「マジで?大丈夫?」

お互いに心配し合うびわちゃぷすき(限界)

 

「28歳メンズエステ嬢@錦糸町(クソ客お断り)」

 こういうのやらせたらうめえ~んだよな先輩…… 実際にありそうで笑った

てか「ぬーすけです」の名乗りマジで初期以外無いのは何なんだろう 何かこだわりがあったりすんのかな いや多分恥ずかしいだけだなあの人

  

「たすけてくれえ……;;;」

「こっちおいで治すから 2人で倒そう」

先輩の情けない声もすき…… あと「2人」ということを大事にしている後輩もすきです

 

「俺ら最強の2人組だな」

「そう!オレたちが琵琶湖ちゃぷちゃぷブラザーズ」

「それについては改名させてください」

「おめぇが決めたんだろうが」

最強の2人組……(涙を流しながらガッツポーズ) そうだよお前らが最強だよ……

隙あらば琵琶ちゃぷ名乗りする後輩と言い出しっぺのくせして不服そうな先輩噛み合ってなくてすき てかマジで琵琶ちゃぷという名前を気に入りすぎなんだよななな湖さん

 

3戦目

「琵琶湖ちゃぷちゃぷブラザーズを先輩1人にしてしまう」

「1人にしないで」

先輩の1人にしないで切実で草 言うわりには1人でも大丈夫そうなのも笑う

これは完全に蛇足感想なんですけど、琵琶ちゃぷはどちらか片方がいなくなったとしても別にお互い1人でやっていけそうなところが良いんですよね 依存先が相手しかいないというわけではなく、それでも相方を選ぶならこいつって思ってそうなとこがすき……(限界オタクはひっこんでろ)

 

「楽しかった......よ......」

「楽しかねぇわそんなんでおめぇが死んでんの」

毒で死にそうになってる先輩とノロで死にそうになってる後輩

なな湖さんが体調的にも余裕無くて淡々とつっこんでるのが良かった

2人でやらねーと楽しかねぇよなそうだよな

 

「ありがとう来てくれたんだね」

「待たせたな」

「海を見に行こう一緒に 着いたら起こして」

「しっかりつかまってろよ シートベルトはしたかい」

ここの先輩かっこいい~~~~!!!!(がちこいさん・・・?)

琵琶ちゃぷはバランスが良いんだよな本当 茶番におけるボケツッコミとか男役女役とかが固定されてないのすごいと思う どっちもできんだよ2人とも...... 何故なら息がぴったりだから……(感謝)

 

「寝た?寝てる?」

「ん?寝てる」

あざとい後輩すこ(きしょ…) 普通に答える余裕が無さそうで笑うし先輩の茶番を無視するという選択肢をとらないとこがすきだな……

 

「ディノパークに敵がいた」

「なーんで言わんねん!!!」

索敵できてる先輩かっけえ…… しかも多分このツッコミ待ちだったし...... 何なんだ本当...... 自分のプレイどうこうよりなな湖さんとのやりとりでどうするべきかを考えてそうな先輩すきだ~~~~~

 

なな湖さんトイレ中に荒ぶる先輩

窓割れる音めっちゃする

画面外で暴れてんのマジで笑ったし先輩後輩のぴゆびじ動画での終わらない反抗期を思い出してニコニコでした ヤバい人なんだよな本当……

 

「ジジイ!車乗りな?」

これはトイレ中に毒に飲まれかけた後輩を助けにきたときの先輩なんだけど、まずジジイ呼びめっちゃ笑うし普通に焦ってたのもすきでした やっぱ救世主なんだよな~~~先輩はな~~~~(サビ)

 

「え?何でそんなとこにいんの先輩!?」

「奇襲かけるぞ」

コメントで「1VS1VS3」って言われてたの笑った ここの先輩もバリかっこよかった 400時間マウントとってた後輩がただうろたえてたのも笑ったし振り回される後輩感が出てたのも良かったです

 

ナイスナイスナイス先輩」「琵琶湖ちゃぷちゃぷブラザーズの挟み撃ちや!!!!」

からのコレ 手のひらクル~~~!!! ここらへんまで来ると後輩は「琵琶湖ちゃぷちゃぷブラザーズ」って言わないと死ぬ病気かと思うね 最高

 

「中入った?気をつけてね」

先輩の気をつけてねほんとすこ ゲームの中の挙動に対して「気をつけてね」って言う率高くない?すきだな...... 優しいくせに狂ってるんだよな…… いや狂ってるくせに優しいのか…… どちらにせよ怖いな……

 

「いないぞ先輩!!」「いや絶対いる」

慌てる後輩と冷静な先輩 こういう真逆のリアクションをとるところが刺さるんだよな

関係性オタクはすぐに対比したがるから……(風評被害だよ)

 

「っしゃあ!!!!」

「サンキュー」

 

「良かった~先輩がオレの囮になってくれた」

「埒あかないからね」

超嬉しそうな後輩と囮扱いされても怒らない先輩 良いコンビだよ本当......

先輩必ず後輩より先にやられててそういうところがとても刺さります

てか琵琶ちゃぷ全勝なのかよく考えると いやすごいな本当 最強コンビじゃんマジで

 

 〇個人戦

個人戦の記憶マジで個人戦始まる前のくだりに全てを持っていかれてしまって何も覚えてないんだが?(オタク) いや何も覚えてないは嘘 高台から降りて来るところを見事に狙撃されたおろかわとーるさんでバカ笑ったし最後勝利を決めたよこちゃんがかっこよかったことも覚えてるけど、でも あの 何だあのくだりは もう狂ってしまったんだよ始まる前にさあ…… あれはずるいよ 本当...... ここから例の「ごんぎつね」のくだりの話しかしないです

 

ごんぎつねのくだり何が一番良いかって先輩がなな湖さんに見つかってやられるまで何も喋らなかったとこですよね…… いやごめん一番は決められない 全部良かった とにかく刺さった 何なんだ本当 狂いそう(とっくに手遅れ)

後輩がトイレに行ってから「早く殺さないと」とか言っておいて、一番に見つけて黙ってるの何?何だったのマジで?「籠城戦になるw」とか言って笑ってたときは多分もう見つけてたでしょ?どういう気持ちでそれを言ってたの?先輩……

 何も分からない本当に…… ただ一つ分かるのは「先輩は後輩を一番に見つけて、後輩がそれに気づいて驚いて撃ったにも関わらず何もせずに黙って死んでいった」ということだけ…… マジで見守ってたんだとしても何らかの企みがあったんだとしても本当めちゃくちゃ面白い画だったな…… 初見マジで意味が分からなすぎてただただ笑ったもんな

後輩サイドの話良いですか?トイレから出てきて部屋出たら人がいてびっくりしたから撃っちゃうのマジで解釈通りで最高~~~~~~~~~~!!!!!そうだよね……普通撃つよね…… だって個人戦だから…… みんな敵なんだもんね……

「うわわえ?えっえっ あっ えっ? せ、先輩殺しちゃった……」

最初マジでびっくりしすぎて言葉になってないの笑うし、 いたのが先輩だって分かってからちょっとおもろくなってよく分かんないまま笑っちゃってるのすき

あと後輩以外はマジで何も分からないからみんなで「え?え?」ってなってるのもすき

そして一言も発さない先輩

 

「えっ?みまも......もしかして、オレのことを見守ってくれてたんじゃないのか......!」

いや個人戦って言うたやろ~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!おい!!!!!!!!!混乱からすぐにこの思考にとぶのすごいな本当 どこまで先輩のことを信じてんだよ 普通個人戦で自分がいないときに近くまで来られてたら奇襲かけられるとこだったって思うんじゃないの?知らんけど

このあとすぐにごんぎつねが出てくるところが文系ぽいなと思いました

 

「オレが皆から撃たれないようにオレのことを守ってくれてたのにwwww」

 もうこの時点では推測じゃなくて断定になってるからね 何ワロてんねん楽しそうで何よりだよ(情緒不安定) 恩人(仮)殺して笑ってるのなかなかパスってるけど多分嬉しかったから笑ってたんじゃないかと思いますねええこれは完全に夢見るオタクの戯言ですね

普通におもろかったんやろな そしてここまできても何も言わない先輩

 

「先輩!!オレが吐いてる間ずーっと……」

一番に見つけられてることには触れてないのも刺さる~~~ それくらいは当たり前ということですか!?(キモ解釈すな) あとここらへんで一回距離とってワタワタしてるのに、先輩がやっと「綺麗な顔してるだろ」って言ったとこで「せんぱぁい!!!!」って駆け寄ってくのマジでだいすき 最高に面白い 「先輩ごめんよ……」のときの声がマジで申し訳なさそうでだいすきですね......完全に面白さが上回ってるけど

個人戦なのに結局チームプレイみたいになっちゃう琵琶ちゃぷ、最高にだいすき

 

ここのくだりマジでうわ~~~~~~~もう~~~~~~何~~~~~~??全部良かった マジで ただ何も分からない 謎すぎる色々と

先輩が一番に後輩見つけてんのも、何も言わないでただ待ってたのも、後輩がびっくりしすぎて撃っちゃうのも、100先輩を信じてんのも、全部全部刺さったな……

そして今まで全勝してたのに1人だと勝てない後輩も良かったな…… 一生引きずるわこんなもん…… 風化させないでくれ……

 

ごんぎつねのくだりで騒ぎ過ぎたけどマジで全編通して楽しくてめちゃくちゃ笑えて元気になれる企画でした 本当によこちゃんありがとう...... またぜひやってください

 

 

こんなクソ長忘備録を最後まで読んでくれた人ありがとう

今年もよろしくお願いします(こんなところで新年の挨拶をすな)