先輩後輩友人相方救世主

おはようこんにちはこんばんは どうもフィクションです

タイトル何?十一字熟語?(それは何?)

ぱわぱわぱわ終わりの生放送にてなな湖さんが先輩のことを「救世主」と思っていたことが明らかになり、それが有り得ないくらい刺さったオタクが今このブログを書いています いやオタク1つの単語に狂わされすぎでは?人生楽シ~~~~~~!!!!!!

 

そもそもすきな人間に救いを求めるタイプのオタクなのでもちろんアルみはなな湖さんのことを希望だと思ってるし光だと思ってるわけなんですけど(前提がきしょ......)、そんななな湖さんにも救いだと思っている存在がいるわけで、それが一緒に実況やってる先輩だなんて、そんなの関係性オタクに刺さらないわけなくない?ちなここまで読んで「キツ......」と思った方はこの先もっとキツイことになると思うので我慢してくれ(読ますな)

 

実況中でもそうでなくてもわりとひどいことをされている後輩がそれでも先輩をリスペクトしているのは何でなのかということを考えたときに今までは「まあ狂ってるしな」の一言で片づけていましたが、やっとその根幹が分かった気がした 刷り込みって強力だないや刷り込みとはまた違うかもだけど

 

びわちゃぷというコンビを見たときに、どうしても「明るい後輩」と「暗い先輩」という対比をそこに見てしまうけど、実際はそんな浅いものじゃないんだなあと思ったり

何というかびわちゃぷの関係性を知るたびに彼らのことが分からなくなる 一生楽しいじゃんどうしよう......(限界ムーブやめてください)

サークル内で地位の高い、優しくて賢くてミステリアスで人気者の先輩とかいう二次元みたいな設定を持ってるぬーすけ先輩、ヤバくない?擬態が上手すぎる そりゃ彼女も絶えないわ...... そんな先輩が(なな湖さん曰く)きまぐれでコバンザメ珍百景に声かけるのも物語として出来上がりすぎてる 何?もう感謝じゃん...... 人気者の先輩に美味しい焼き豚御馳走してもらって懐いちゃう後輩もキュートだな本当……気持ちは分かるけど...... そこで「良い先輩だな~!!」で終わらないからうちの村長は最高なんだよな 先輩を実況に巻き込んでくれてありがとうなな湖さん......

 

違う「救世主」の話がしたかったんだよ オタクはすぐに感謝し出すからな......

「実況を通して仲良くなっていった」って言ってたけど、こう どういう段階を踏んで印象が変わっていったのかみたいな話を永遠に聞いていたい アルみはなな湖さんとぬーすけ先輩の関係性を一言で表してくださいって言われたら今のところ「先輩後輩」って答えるんだけど、他の限界関係性オタクの皆はどう?(虚無......)

まあとは言っても「先輩後輩」だけどやっぱ「友人」同士だなとは思うんだよな~~

仲良いんだもんびわちゃぷ 一緒にご飯食べたり一緒に映画見に行ったり一緒にゲームしたり 社会人になってからもそういう関係が続いてるの素直に尊敬するし羨ましい

これは1限界オタクの夢見てる発言なんだけど、「ゲーム実況」という場が無くてもびわちゃぷはずっと仲良いんだろうなと思うよ いやでも「ゲーム実況」という場を通して仲を深めてくれたことに感謝だな おいまた感謝してるよ

 

「救世主」の話どうした?すぐ脱線しちゃうんだよな言いたいことがありすぎて......(せんちゃん!?)

何かさ 「琵琶湖ちゃぷちゃぷブラザーズ」というコンビ名が定着(?)してからよりコンビ感強くなりましたよね? なな湖さんだけじゃなく先輩がわりと実況活動に対してやる気になってくれてるというか...... アルみは先輩が結構前の生放送で「(人生搾取されるの)最近ねでもねー......悪かないと思ってきた......w」って言っていたのを一生忘れません!!!(卒業式?) 「なな湖さんのフォロワーを4万人(現在目標3万人)にするって今年の目標のうちの1つだから」とかさそういうことを言ってくれるのがめっちゃ嬉しいんだよね......なな湖さん1人でやってるんじゃないんだ......って思って...... 

まあ当のなな湖さんは1人でやってるなんて1ミリも思ってないんだろうけどな~~~10周年記念の前日にやってた生放送で「どういうスタンスでやってるの?」って聞かれたとき「あんたとやってんだよ」って即答してたもんね~~~ああ~~~(死)

実況活動8年やってきたうえで「俺は実況者じゃない」って言う先輩が後輩と一緒に実況活動を頑張ってくれてることが嬉しくてありがたいという話でした......(感謝では?)

 

「救世主」の話まだ?(そろそろくどくない?)

テンプレ人間なのでタイトル通りに内容を書きたくなってしまうんですね

「救世主」の話しよう てかみんな刺さってないの?アルみだけ?自分でも引くくらい刺さってんだけど......

アルみはびわちゃぷの関係性オタクだけど「なな湖」と「ぬーすけ先輩」という個人を見たとき、どうしても「なな湖さん」に対する感情の方が強くなってしまうので、なな湖さんが先輩に対して持っているリスペクトを同じ熱量で持つことは出来ないなと思っていて だからこそ「救世主」発言が刺さっているわけなんですけども

いや後輩先輩のこと神様か何かだと思ってない?まあそれはこっちも思ってるけど......(宗教?) それだけ当時の先輩にカリスマ的人気があったということなのか......あんまり人に対して「救世主」って言葉使わなくない?使う?分かんない...... まあね、最初だけなら分かるんだよ 先輩擬態が超上手い(※主観です)からさ 後輩自身も「それが罠だった」的な発言してたし...... でもそうは言っても今でもちょっと思ってるんじゃないですか?とね 思ってるわけですよ 何せ後輩は先輩を「自分を助けてくれる存在」だと思ってる風な発言をたくさんするので......

例えば「先輩はどんな世界線でも俺のことを助けようとしてくれる」だとか、「心の拠り所」だとか、直接的なものだと「先輩がいてくれて良かった」だとかね......

何か直近のLINEとかでもそうだけど、なな湖さんが困ったときとか嫌な思いをしたときとかに一番に頼るのって先輩なんだろうなと思うんですよ 何故なら先輩はなんでも知っているしなな湖さんの求めている言葉を与えられる人なので 羨ましい~~~一家に一台先輩ほし~~~~いや後輩だけにやったげて~~~~!!!!!

今も昔も先輩のことを「救世主」だと思ってたらいいなと思ってる夢見がちオタクの妄言でしかないけど、もし本当にそうだったら良いよなあ 自分が救いだと思ってる存在にも救いだと思える人がいるって何か安心して応援できるもんな 分かりにくいなこの文章 アルみの救いであるなな湖さんの救いが先輩だと良いなっていう妄言です たとえその「救い」の存在に制汗スプレーを吹きかけられたり腐ったオレンジジュースを飲まされたり手首と足首をベルトでぐるぐる巻きにされたりしたとしても......いや救世主の行いひっど 狂ってない?

 

今回一段と限界文章だな......つまりびわちゃぷは1粒で何度もおいしい最強コンビだから天下とってほしいなという話でした(そうだっけ?)

 

読んでくれてありがとうございます 楽しかった!(無邪気か)