できっこないをやらなくちゃ

おはようこんにちはこんばんは どうもノンフィクションです(特殊OP)

11月23日に開催されたなな湖さんのお祭り「POWER×POWER×POWER」へ行って、あえて言葉を選ばずに言うと死んでしまったので(言葉選べ)、何とか言葉にして吐き出したくてこのブログを書いています

いつものようにフィクションではなく120%ノンフィクションで書くので 何か「おい自我出してんじゃねえぞ!!!」という人はそう思いながら読んでください(読まそうとすな)

 

1部はね、もう本当人間の形が無くなるくらい笑ったんですけど、ぱわメンの面白さを文字に起こすことができないので割愛します 8割ハゲでした それだけ言っておきます

 

2部のことについてつらつらと書こうと思っているのですが、死んでしまったので記憶が曖昧ですし、捏造を多分に含みます 何かセトリとかも本当分かんなくなっちゃったので、出来ればセトリに沿って書きたいんですけどもう思い浮かんだ順に書きますね いやもう書きたいとこだけ書くわ多分

本当好き勝手な文章になると思うのでいつもより読みにくいと思います それでも大丈夫だ、問題ない。という方だけお進みください!(二次創作の1ページ目か?)

 

 

何だろうな~~~~2部 2部さあ 何かドキドキしてて 始まるまで本当どうしようどうしようってなってた どんな曲が来るか自分勝手に予想しててでも予想外の曲も来るんだろうなとか思って 幕の向こうでかっけー楽器の音が聞こえて ああ始まる終わらないでってそんなことばっか考えてた

1曲目、「ボーイズ・オン・ザ・ラン」予想外でした~~~~~!!!!!

チョロオタクなのですぐにOP曲になったんですけど...... 何かびっくりが勝ってあんまり覚えてないんだよな これ爽やかな曲だなと思っててめちゃ気持ちいい始まりだなと個人的には思いました サビで拳をかかげることが出来たので楽しかったです(作文?)

 

あいどんわなだいね すきなんだよな~~~~……コールも楽しいし ちゃんと練習してからやるのオタクだーいすき!!知らんけど

「やさしく」とか「もっと可愛く!!」とか指示されて興奮した 統率してくれ

何か本人が可愛いに寄せて歌ってたのはちょっと笑ったけど

「ラブラブシール貼らないでくれよ」のとことかのぶってる声がすきなので何回も聞けて良かった おっぺけぺー死ぬほどアガるよな

 

BABY BABYきたときちょっとキレてた あまりにもラストの選曲すぎて……

いや最初3曲でやるやつじゃない 本当 冗談は顔だけにしてほしい うわっ顔が良い(何?) まあだいすきな曲なので 思わず口を手で覆うくらいには このコールが楽しい2019があったらこれノミネートする(無いんだよね……) 最後の英語がかっこええやんけ......ええ加減にしてくれ兄ちゃん...... 書いてたらシャッフルで流してたプレイリストがこれ持ってきて「うう~~~~!!!!」って言っちゃった 本当最高

 

駆け抜けて性春 ちょっと良いですか?あきちゃが来る可能性を1ミリも想像してなかった だから死んだ いや............ねえ............

最初見えなくて 誰か来たんだチオニキ?とか思ってた自分を殴りたいよ本当

あきちゃ歌うっめえ~~~............あきちゃのことをめちゃ強い女だと思ってるのでそんな人にあの儚い歌詞を歌われると死んでしまう 本当に ありがとうあきちゃ

からのあきちゃソロステージでしょ?誰が予想したの?何ならなな湖さんとのステージが終わったあとも何も考えてなかった めちゃニコニコして歌ってらしてああ~~~歌姫......って思った めっちゃ良かったし本当に歌が上手い ぜひぱわぱわぱわぱわでも歌って下さい

 

とーーーーーーーーーーーるさん感謝 マジでありがとう 絶対聞きたかったんだよ

2人の童貞ソー・ヤング 最初のセリフからマジで感情 感情がすごい

歌じゃないとこで言うととーるさんのリズムのとり方?あおり方?がキュートで笑った

なな湖さんがコーラス良いよね...何故なら主役はとーるさんだから......

 

「あの娘に1ミリでもちょっかいかけたら殺す」からの「SKOOL KILL」は、確かにこの2曲をセトリに組み込むなら連続で行きたいやつだけど本当にやったら駄目じゃん

人が死ぬんだぞ? ありがとう殺してくれて(物騒だよ......)

ええ~~~~~~~~~超楽しかった...... バチバチにブチ上がった こういう曲が本当よく似合う人だな

ブログタイトルにも使わせてもらってるんですけど「SKOOL KILL」の歌詞が大好きなんですよね......まっすぐ まっすぐに歪んでる愛情みたいな これ歌ってるときのなな湖さんはマジで犯罪者の目をしていた 怖くてでも目が離せないみたいな

「あの娘に1ミリ~」の方だったかな?最後「1,2,3,4, 3,2,1,2」って言ってたのが何か印象的ですきでした

 

「停止線より遥か手前で」ぱわぱわぱわで一番すきだったのはって聞かれたら75年くらい悩むけど一番上手かったのはこの曲だと思う 本当に単純にめちゃくちゃ歌上手いなこの人って思った えっすごい上手くなかった……?なんかカラオケ放送とかでも聞いたことあってそのときも上手いなー合ってんなーとは思ってたけど え?何?いやめっちゃうま……歌うまこの人……かっこいい…… なな湖さんの声で始まる曲、マジでガツーンって殴られたみたいになるからおすすめ(何?)

 

かっこいいと言えばさ あきちゃ選曲の「デスコ」ですよ 意味分かんないくらいかっこよかった この人知らない......ってずっと思ってた 何かライトとかあいまってマジで普通にかっこいいお兄さんだった なに?恋ですか?(違うよ)

なんかうっとりしててよく聞けなかったからまたカラオケとかでも歌ってほしいな~~

 

「五月雨」と「ハルジオン」は予想外でしたね いやあこの2曲もってくるんだ......

五月雨さあ 寄せてない100%なな湖さんのやつをもってこられたので声ファンの私は無事に死んでしまったよ めっちゃかっこいい歌だよね すごくすきです

ハルジオンね~~~~……珍しくなな湖さん経由ではないところで知った曲だったので嬉しかった てか自分がBUMP上手く歌えるの知ってるだろ くそっかっこいい あまりにもかっこいい すきなんですもうBUMP歌うなな湖さんだってかっこいいんだもん!!!うめえしよお!!!勘弁してくれよ本当に......

 

夢で逢えたら」ね~~~~~~......最初に聞いた「なな湖さんの銀杏曲」なの……

まさか生で聞けるとは……ありがとうございます本当に......

前カラオケ放送でアレンジバージョンを披露しててそれが刺さって刺さってめっちゃライブで聞きてえ~~~と思ってたらやってくれましたね 本当......最高なんだよな......

 

「深夜高速」と「ロックンロールは鳴り止まないっ」

チオニキと歌ってたやつね 二人とも歌がうめえ~~~……

あとオタクを殺すのもうめえ~~~......なな湖さんが楽しそうで良かった

深夜高速をすごく孤独な曲だと思ってるのでなな湖さんが「今日の深夜高速はいつもより明るかった」って言ってたの分かるなあと思ってた チオニキに物理的な話されてて笑ったけど

 

「新訳銀河鉄道の夜」「銀河鉄道の夜

これねマジでそのときは覚えてないんだけど、途中でシフトしてたんだね......他の人のつぶやきを見てえっそうだったんだとか思ったからね まあアンコール前に私が一度死んでしまってるからなんですけど......

「江坂駅で降ります」最高だよな オタクはそういう歌詞改変がだいすき ちゃんと指でさしてるのもすき 新訳な~~~~かっこいい曲だよな~~~ 「あなたは僕のはじまりであなたは僕の終わり」って歌詞がエモくてだいすき

 

「もしも君が泣くならば」これラストに歌ってくれるのマジで救いだよなあ

私はなな湖さんに対して「光」とか「希望」とか「救い」という言葉を添えてしまうオタクなんですけどそんななな湖さんの「救世主」はどうやら先輩だったようです(関係性オタクは引っ込んでもらってて良いですか?)

歌詞が全部救いの歌詞なんだよな この人に「一緒に死んでやる!!!」って言われたら「生きよう!!!」って思うんだよ あの人の言葉にはそういうパワーがあるんだよな……(ぱわぁ!?) はあーーー 一生ついていかせてください……

 

 

そろそろ本題いく?(ここまでで3400文字越え)(こわ......)

まあね タイトル回収しなくちゃね

色々言いたいことあるんだけど マジでMCから曲へのもっていきかたが完璧だったの

まあだから死んじゃったんですけど もうMCの段階でああ絶対に来るなと思った

でも聞けるわけないしそんな都合良いことあるかなってずっとそればっかり

うそだうそだって思って なな湖さんのMCもそのときは必死に聞いてたけど今じゃほとんど思い出せないし だってさあ 2部が始まる前に一緒に見てくれてたフォロワーさんと話してたんだよ 何が来たら死にます?って 私言ったんだよサンボマスターきたら死ぬなあって できっこないは死んじゃうねって言ったんだよ 来ないと思ってたから言ったんだよ だって聞けるなんて思ってないし だから本当になな湖さんが「最後の曲です 『できっこないをやらなくちゃ』」って言ったときにもう駄目だった 視界が霞んで 倒れなかったのが不思議なくらい でも絶対に聞きたかったからちゃんと意識があって良かった偉かったあのときの私

 

MCの話良いですか?もうね、本当に覚えてなくて すごい熱く若干涙ぐみながら話してくれてたことは覚えてるんだけど細かいところとかは本当嘘ばっかりみたいになっちゃう ごめんなさい ただ一か所だけめちゃくちゃ覚えてるところがあって あの人「本当...無責任だと思うんですけど......ここにいる人皆に幸せになってほしい」って言ったの もうそれがすごく印象的で 人の幸せを祈るときに「無責任」だなんて思う人がいるのかってびっくりしたの なんて優しい人なんだろうって 私はなな湖さんのことがだいすきで尊敬もしてるけど完璧な人間だとは思ってなくて、そこもすきなんだけど この言葉を聞いてこんな人は世界に一人しかいないよって思った 人の幸せを祈ることに責任を感じてしまうような優しい人をすきになることができて良かったと思った

何だろうなあ すきなんだよなこの人の言葉 多分なな湖さんのことをすきだからだとは思うんだけど 人生楽しいことばっかりじゃなくてしんどいこともいっぱいあって、現に今会社で死ぬほどストレスを抱えてるあの人がそれでも人生を楽しい!って笑顔で生きていってくれるから本当に希望が持てるんだよな ぱわぱわのときも言ってたけど「いつか絶対に最高の日が来るから」って思えるんだよな こっちはめちゃくちゃこの人に救われてるって思ってるのに、あの人は「皆のおかげで......」とか言うんだよな

いやあんたが最高人だからだよ!!!!!!!!!!!!一生『なな湖』という場所で生きてくれよ!!!!一生ついていくからよ!!!!!頼むよ本当......

 

歌ね~~......本当に......めちゃくちゃ良い曲だよね......希望しか無いみたいな曲......圧倒的光...... この曲私がまだなな湖さんにハマりたての頃にカラオケセトリあげてくれてるリスナーさんの画像欄あさってなな湖さんの歌う曲でプレイリストを作ってたときに知ったんだよね......(そこキモイとか言わない!) だからなな湖さんじゃなくて原曲を最初に聞いててめっちゃすきだなあ!ってなってた これ歌うなな湖さん最高だろうな歌ってくれないかなってずっと思ってた 個人的な話なんですけど大事な試験とかがある日の前にはこれ必ず聞いてたりしたのですごく思い入れのある曲だったんですね

アイスタっていうイベントになな湖さんが出るって聞いて 基本的にはイベント行けない勢なので え~歌い手さんのイベントに!?最高じゃん頑張って~!!とか思ってたんだけど、そのセトリのなかにこの曲があってしかもそのときのセトリが 何か 何?最高を最高で煮詰めて最高をトッピングしたみたいなセトリだったの ハマって間もなかったけどこれを直で聞いたリスナーさんヤバくない?何人死んだんだろう...って思ったし、初めてイベントに行きたいと思ったのもここでした そこからカラオケ放送でもなかなか歌われないのでこれはもう聞く機会無いかもなあと思いながらそれでも聞きたいなあとずっと思ってたの いつだったかのカラオケ放送で歌ってくれたとき画面の前で口塞いでただただ感動してた 本当に嬉しくて そのときに「高くて歌えん!」的なことを言っててああだからあんま歌わないのか...ってちょっと笑ったのを覚えてる 最近わりと何か歌ってるときあったなあとか思うけどもう既に1回聞けて大満足してしまっていたのでイベントで絶対に歌ってほしい!とかはね、思ってなかった 思ってなかったと思ってた......多分アイスタのときから心のどこかでいつか生で聞きたいと思ってたんだろうなあ 聞けるわけないかって思う方が強かったけど だから今回聞けて本当に死んでしまうかと思うくらい嬉しかった 嬉しくて嬉しくて 勝手に視界が滲んでいって でもなな湖さんから目を離したくなかったから必死にタオルで拭いて 右腕がちぎれてもいいから少しでもこの気持ちが伝われば良いと思って腕も振った

「あきらめないでどんな時も 君ならできるんだどんなことも」なんてだいすきで応援してる人に歌われて泣かないオタクいる?私は無理だったよ 何かさ もう綺麗に歌おうとかそういうことを考えてない こっちに100%語りかけるように叫んでくれたあの人が本当にすきだ 本当に本当にだいすき 幸せを祈ることが無責任だと言ったあの人がそれでも「君ならできる」と手放しで言ってくれたことがね、本当に幸せだなと思いました ああこの人を応援していて良かった すきになって良かったって もう何度もそれは思ってるんだけど あの日あの場所でこの曲を歌ってくれたなな湖さんのことが本当にだいすき これからもずっと

 

えっ自分語りすご......お前本当に村民か?いやでも本当あのMCからの曲への入り方はそりゃこんだけ騒ぎたくもならあ!!本当にこの曲を歌ってくれて嬉しかったんだよ 

 あのMCからこの曲をもってきて「元気が出るライブ」を終わらせたなな湖さん本当かっけーよ......すきだ......

まだまだ余韻がすごいのにノンフィクションである私は普通に仕事があるし、しんどいことがすぐ無くなるわけではないけど、11月23日に救われたことは事実だしこれからも救われることも確かだから、この日があったということだけが残っていればそれでいいと思います 背伸びして頑張ろう 私のすきな人があんなに楽しんでくれてるんだから

 

 

読んでくれてありがとうございます

今度はフィクションに戻ったアルみでお会いしましょう

ノンフィクションの私でした