50音縛り琵琶ちゃぷ語り「き」

おはようこんにちはこんばんは どうもフィクションです

毎日投稿7日目です 今回のツイートはこれ

気を遣わないで良い関係性と気を遣ってない関係性ってわりと違うと思ってて、bwcpはどちらかというとどちらでもないよなと感じる 気を遣ってるときもあるし全く遣ってないときもある

 

一定の人間関係において"気を遣う"という行為は必要不可欠だと思っています ちょっと調べたら遣うと使うで意味が異なるみたいなんですけど難しい話分かんないからとりあえず遣うでいきますね アルみは"気を遣う"という行為を「自我を殺す」と同義だと考えていて、そのうえでマイナスなイメージは持っていません 自分がどうしたいか、よりも相手の出方を見て自分の言動を変える、って感じですかね 何か書いてたらよく分かんなくなってきた

 

琵琶ちゃぷにおいて、あまり"気遣い"というイメージが浮かんできたことがなくて、むしろお互いが自我を出しまくってるって感じるんですけど、どちらかといえば先輩の方が気遣い上手そうというイメージを抱いています これは対後輩の話なので、対他人の話になるとなな湖さんのが上手いと思います そういうとこもすき……(脱線すな)

 

勝手に人の家に入って勝手に冷蔵庫の中のものを食べる人を捕まえて"気遣いが上手い"とは何事だ?と言われたら黙るしかないんですけれども……(それはそう……) なんというか、先輩って後輩に対して"気を遣う"という選択肢がまるで無いように見えるんですよね 本人も「ななこさんにはストッパーがいらない 傷つかないだろうし」って言ってたし それはそうとして、先輩が後輩を本気で傷つけたり悲しませたりすることって絶対に無いと思うんですよ え?それはお前が盲目なだけだろって?そうだよ(開き直るな)

 

これは後輩にも同じことが言えて、それは何でかっていうと先輩は後輩に対して常に「笑わせてやろう」というスタンスを貫いてて、後輩は先輩に対して常に「面白くあれ」というスタンスを貫いているからです(断言) 気を遣うだの遣わないだのの次元ではないですね アルみはずっと何の文章を書いているんですか?

 

何かよく分かんなくなってきたけど、きっと10年も隣にいると、気を遣うとか考えなくなるんだろうなあと思います でもそれは相手をぞんざいに扱ってるとかではなく、ちゃんと相手のことを理解しているからなんだろうな そういう2人がだいすきです まあそれはそれとして、これからも先輩には後輩が楽しみにしてたシュークリームとか勝手に食べてほしいし、後輩には眠い先輩を叩き起こして放送とかしてもらいたいですけどね(強欲オタク)

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます

きまずくなったりすることあんま無いんだろうな