いつでも家に誰かがいる

おはようこんにちはこんばんは どうもフィクションです

タイトルこっわ…… ホラーとかではないです

今回は2019年6月14日 00:34からなな湖さんのコミュで放送された「家に誰かがいる」という枠タイトル(こわ……)の生放送についての文章を書こうと思ってます めちゃすき放送なので…… いまだに刺さっているので…… 何か最近いよいよ忘備録みたいになってきたけどそれはそれでありだなとも思ってます 楽しいので!(ピースピース)

 

 

・「本当さあ来るとき言って?びっっっくりするから」「きちゃった」

アポ無しで来る先輩常識が無くてだ~~~~いすき!!!(そんなことある?)

帰ってきた時鍵が開いてて「やっちゃった~!!」と思って中に入ったらベッドに人の足が見えた後輩マジで可哀想で死ぬほど笑える 後輩の家のベッド好き勝手使う先輩がすきすぎるのでこのあとの「足枕の方にのっけんな!」「こっち?」「バカ!!!」ってやりとりもだいすきです

 

・「超ハズい話していい?」「いいよ」「あのー……平成最後の日?」「はずかし~な~!!!」

これ高いお寿司屋さん行きたいな~みたいな話からの流れだったんですけど、後輩の察しが良すぎて最高 平成最後の日にせっかくだからって高いお寿司食べに行く先輩キュートでだいすきですね ちなこのあと「ななこさん初任給俺と寿司……」「あっそうですね」「忘れたもう?」っていう会話があって関係性オタクは無事死亡しました 初任給で2人でお寿司食べに行ったの…… 最高じゃん…… 焼き豚をごちそうしてもらったことがきっかけで仲良くなって、社会人になってから今度は後輩がお寿司をごちそうしてんのマジで…… それまで仲良くしてくれててありがとうなんだよな……

 

・「お前にすーごい良い参考を見せてやろうか?俺の後輩に『なな湖』ってやつがいるんだけど……コイツだけにはならないでくれ……」

これは先輩が架空の息子(学校に行かずにユーチューバ―になろうとしている)に向かって言ったセリフなんですけど、後輩反面教師にされてて笑う ちな息子役やってんのは後輩 このあと後輩が先輩の息子でふぁぼを稼ごうとするくだりまで含めてこの茶番だいすき 「俺の人生の全てを搾取しようとしてくる……」って言ってたけどちょっと笑っちゃってる先輩 そういうとこにつけこまれてんだろうなあ~と思うし毒されてるなあとも思います もうあきらめてくれ 一生琵琶ちゃぷやっててくれ(懇願)

 

・「今日もさあ俺さあ帰ってきたときにさあ!パソコンにさあ……いつものアイツがいたんだよwwwww」「余計なこと言わんでええねん!!!!!」

みんなだいすき武丸先輩のくだりだぞ~~~~!!!(やめとけ) 武丸先輩というのはなな湖さんがすきなAV男優 今井勇太氏の役名のことなんですけど……(なに?) ここ2人が大爆笑してて本当すきなんですけど先輩がちゃっかり後輩の家に来たことを「帰って来た」って言っててにっこりしてしまう

「オレは、やっぱねえ先輩と実況やってたらはっきり言って面白さで負ける気しねえなっちゅーかもう絶対そんじょそこらのユーチューバ―やニコニコ実況者に負けねえぞと思うんですけど」という後輩の発言が出たのもここですね 最高 このあと?このあとはAV男優への敗北宣言なので割愛させていただきます(そんなことある?)

「今井勇太には勝てねえ」「何か悔しいな……ちょっと嫉妬するな……」からの「俺でバイクやってくれよ!!!」のくだり ほんと馬鹿狂っててだいすき きっつ~~~!!!良い年した大人が深夜に何やってんだ本当……楽しそうだな……

 

・「自分が亜人だったらってことを想像したときに……先輩にだけは言わないでおこうって思ってて……何されるか一番分かんねえからwww」「さてはお前亜人だな?ペロリ」

・「先輩が亜人だって分かったらすぐオレに教えてください オレは絶対に先輩を施設には渡さないから!!」

・「こんな良いネタ実験なんかに渡してたまるかよって 必ず味方になりますよ」

空想の話してるとき過激な発言する後輩だ~~~~~いすき!!!!!!!自分のオモシロのために世界を敵に回す後輩狂っててだいすきなんだよな…… 「絶対に」とか「必ず」とかいう言葉を軽率に使う後輩良いよな~~~~ 「先輩」という絶対的面白存在への執着心みたいなものが刺さる刺さる 後輩本当に世界と先輩とを天秤にかけたとき即先輩を選びそうなので最高ですね まあこれは完璧にアルみの願望なんですけど……

 

・「遅くにありがとうございます遊びに来ていただいて」「いやいやいや」

「オレも最近全然遊べてなかったから、平日本当心折れそうになってたから、」「本当?」「すごい、うん、あの、心の、拠り所になりました合ってるか分かんないけどw」

これこれこれこれ~~~~~~~~~~~!!!!!!!!お前これ書きたかっただけだろ!!!!!!!!(そ、そんなことないよ)(下手か) 冒頭は来るとき言って?って言ってたし放送途中で何回かもう帰る?とか言ってた後輩が1時間くらい楽しく話して、2人で笑い合ったあとにこれ言うのさあ もうさあ~~~~~~…… 本当疲れてたんだなって…… 平日心折れそうになってたときに遊びに来てくれた先輩が心の拠り所になってる後輩…… 琵琶ちゃぷは最高だな…… 先輩にちゃんと敬語使ってたり、言い淀んでたり、合ってるか分かんないとか何とか言ったりしてんのが本当~~~~~に弱ってる後輩が透けててだいすき 「心の拠り所」て…… もう…… 考え得る限り最高の表現をするな本当に…… ここから迎合芸とかコンビ愛とかのくだりにいくらでも繋げられたのにここだけで終わらせてんの、ただ先輩に感謝してる後輩がいるという事実に打ちのめされてしまう ふざけてくれよふざけるな(???) 不法侵入してる先輩に「ありがとうございます遊びに来ていただいて」って言うのヤバくない?実況録ってたとかならまだ話は別だけど、確かこの放送前に実況は録ってなかったはずなんですよね ということは本当にただただ先輩が家にいてくれたことに後輩が感謝してるってことになりますよねウッ!!!!!!!!!!!!!(自分で書いて死ぬなよ)

色々文句言いつつやっぱり後輩は先輩といるのが楽しいんだなというのが分かってすごく嬉しかったですね 楽しそうなのは分かるんですけどまさか「心の拠り所」にまでなってるとは…… やっぱ琵琶ちゃぷしか勝たんな…… そりゃ先輩以外とコンビ組もうと思わんよな…… ちなアルみが「心の拠り所」発言にここまで狂ってんのは、あの人が先輩相手に、しかも本人に正面きってこんなことを言うとは思ってなかったからです 先輩以外になら軽率に言いそうだし、この言葉自体にはそこまで発狂要素無いんですけど(発狂要素?)、まさか先輩本人に直接言うなんて……って驚いたからいまだにこの発言に狂わされてんですね 幸せなオタクだな……

 

 

合鍵を渡していながらひたすら先輩の存在に怯えてる後輩狂ってるし外から見る分には面白くてだいすきなんですけど、散々ひどい"イタズラ"をやられても後輩が先輩を何だかんだ許してしまうのは、自分の心が折れそうなときに「拠り所」になってくれるからなんですかね 自分で書いてて限界になってきたんですけど……(概念になるな)

結局後輩を追い詰めるのも無意識に助けてくれるのも先輩なわけで、そういう存在が身近にいるなな湖さんは勝ち組だなと思います 面白ければオールオッケーという価値観のもとなな湖さんの精神的健康が守られていることが我々村民の幸せです(主語デカいぞ!!!) 今後も、先輩には後輩の家にいつでもいてほしいし、後輩にはいついるか分からない先輩に怯えながらも楽しくやっていってほしいなと思います 何の話?

 

 

生放送のメモを自分用に書き起こすという行為がすきなのでこれからも結構やると思うんですけど、やっぱ楽しいな~~~!!! もう何億回も同じことばっか書いてるけど!!!!!!質より量のオタクなので!!!!!良いよね!!!!!!

 

最後まで読んでくれてありがとうございました

合鍵は心の拠り所になってくれる人に渡したいものですね