人類「ごっつ娘がええ感じ!」を見ろ

おはようこんにちはこんばんは どうもフィクションです

 

いきなりですがこの前設置した「何でも箱」に素敵な質問をいただきました

 

子育ての中で好きなシーンを教えてください!!!!! 何個でも……1個でも構いませんので……これで持病が治ると聞きました……(嘘松)
自我を出すと私は先輩に急に理不尽に怒られたにも関わらずとりあえず謝る後輩のシーンが大好きです。先輩後輩感好き(鳴き声)

 

 無限に出るぞこんなもん!!!!!!!とテンションブチ上がりました これ入れてくれた人本当にありがとう テンション上がりすぎてブログとか書いてます(引かれちゃうよ......)

 せっかくなのでまだ琵琶湖ちゃぷちゃぷブラザーズの最高シリーズ「ごつ娘」を見たことない人への布教も兼ねて文章を書こうと思っています がっつりネタバレを含むので見たくない人は薄目でシクヨロ!(読まそうとすな) ごつ娘見たことあるよ~って人にももう一回見直してみよ!と思ってもらえるように頑張ります ……いやまあそれも嘘ではないんですけど別に好き勝手書いてるので頑張ってるとかではないな すき質問をもらったのですきなように文章書きます いつも通りだな!

 

さて、皆さんはなな湖さんとぬーすけ先輩がかつて一番苦しめられた「子育てクイズ!もっとマイエンジェル」というゲームをご存知でしょうか?20パートに渡る大実況(?)となったこのシリーズですが、まだ見たことがないというそこのあなた!

[http://:title]

きまぐれでいいから見てくれ(懇願) 見たことある人も見てくれな

 

このシリーズ何が良いかって、先輩後輩の協力プレイ感がめちゃくちゃ強いんですよね

あとあの琵琶ちゃぷがゲームに集中しているという感動(失礼だよ) まあ後々語るけど集中しているというか集中せざるを得なかったというか……

数あるシリーズのなかでごつ娘を一番すきだと思うのはやっぱり「先輩後輩の補い合う関係性」が一番見えるシリーズだからなんですよね 二人とも頭が良いけどアルみは先輩に対してそれを思う方が強かったので、このシリーズでは後輩の知的な部分も見られてとても良かったです でも後輩のは何というか努力のたまものというか本当涙無しでは見られないやつなのでそれも含め最高ですね やっぱ天才の先輩と努力の後輩なんやな琵琶ちゃぷは......(オタクは対比がすき)(主語がデカいよ)

先輩が知識ぶっぱしてクリアしててもそれはそれで良いんですけど、このゲームの目的って「素敵な娘を育てあげること」なんですよね まあ最初は違ったんですけど……(シッ!!) そうなるとね、やっぱ、2人で育ててるってのが良いよね......2人にマジで子育てしてほしいとかではなくて、2人で1つのものを大事にしてるってのが限界関係性オタクには刺さるんですわ…… あと単純に娘が可愛くて涙が出てくる アルみは琵琶ちゃぷの実況シリーズの最終回がとてもすきでときメモとかたすカルとか結構な頻度で見返すんですけど、ごつ娘は思い入れがありすぎてあんまり見返せてないです 何か切なさが勝っちゃって...... でも最高の最終回なんだよなマジで......見てくれ人類......

 

さっ!!ここから本題!!(本気で言ってる?)

すきなシーンは無限に出てきそうなので1パートにつき1シーンという縛りを(勝手に)つけて好き勝手並べていきますね

 

〇クイズで子育て!? ごっつ娘がええ感じ!【実況】 ♯1

記念すべきパート1!「何故か失踪しなかったシリーズ」「悪夢の始まり」タグ本当草

パート1どこだろうな~~~~ 何かまだ何も知らない琵琶ちゃぷがキャッキャ娘育ててるだけで笑顔になるからな...... いやでもやっぱニシキのシーンかな......お色気ムンムンの後輩も捨てがたいけど…… ここの先輩ちょっとかっこよすぎるもんな 後輩も感動してたし ここしかも何が良いかって普段は先輩の答えを秒で信頼する後輩がちょっとだけ止まったんですよね そうなったときって大体先輩はあっさり後輩を優先する傾向にあってそれはそれでだいすきなんですけどここではめちゃくちゃ強い意思を持って「ニシキは生息してない!!!!!」って言うんですよ いやかっけ~~~~~!!!!ただただ先輩がかっこいいシーンわりと珍しいのでここにしました シリーズを通して見ても名シーンなのでぜひ(ぜひ?) 18:46~くらいからです

 

 

〇クイズで子育て!? ごっつ娘がええ感じ!【実況】 ♯2

「湖に詳しいねえ~!!」

「何年お前と一緒に実況やってると思ってんだよ」「そら詳しくなりますよ」

「ごね~ん!!」(20:00~)

これは先輩が湖関連の問題即答したときの琵琶ちゃぷの会話なんだけど、あまりにも刺さる 先輩がこういうこと言うのが意外だったしこっちが思ってるより後輩がめちゃめちゃ嬉しそうでとても良かった パート2は動画のラストが衝撃というか悪夢の始まりというかやっとごつ娘始まったな……という感じがすごくてそこのシーンをあげるかも迷ったんですけど限界関係性オタクとしてここは外せなかった 一緒に限界になろうぜ

 

 

〇クイズで子育て!? ごっつ娘がええ感じ!【実況】 ♯3

「俺一人にしないで......っ」

「こどもちゃんと見といてね」(14:20~)

みんなだいすき先輩のソロ実況シーンです ここは先輩のソロ実況のとこもすきだけどソロ実況に入る前の自然すぎる夫婦茶番もすき 「編集中のなな湖です」も聞けてお得(お得?) 実況者じゃない先輩の精一杯の実況が聞けるので先輩の声ファンリスナーは音量を最大にして聞いて下さい 後輩が帰ってきたら声が大きくなる先輩、マジで人見知りで内弁慶でだいすきだな あと後輩がいなかったのを良いことに強がりを言うのもすきですね......

 

 

〇鬼畜なクイズで子どもは育つか!? ごっつ娘がええ感じ!【実況】 ♯4

おっタイトルが変わりましたね こういうのオタクだ~~いすき!!

「さっきななこさん何言いかけた?」

「いやあすごいゲームだなと思って……」(22:57~)

琵琶ちゃぷのちゃんと相手の話を聞いてるところがだいすきなんですよね…… 二人とも相槌が上手いというか最後までちゃんと相手の話を聞くというか...... 特に後輩は相槌が多い感じがする このシーンはこのあと後輩が先輩の話をガン無視してるとこも含めてだいすきですね(話違くない?)

 

 

〇鬼畜なクイズで子どもは育つか!? ごっつ娘がええ感じ!【実況】 ♯5

「もおクリアできないよこんなの;;;;」

「どんどん知識を……!!俺らが成長するんだ!!」(0:00~)

後輩の心が折れたとき先輩が励ましてんのすき~~~~~~ ごつ娘の先輩本当かっこよくてすきなんだよな 持ちつ持たれつな関係最高ですね このパートは「自信ないときは自信ない感じで答えて」って言われた先輩が「しっ、か、く......?」って答えるとこもすきです

 

 

〇鬼畜なクイズで子どもは育つか!? ごっつ娘がええ感じ!【実況】 ♯6

「「いえーーーい!!!」」(9:00~)

ハイタッチの音がするぞーーーーーーーーー!!!!!!!!!最高!!!!!!隣同士で実況を録っていることが伝わってくるので本当に頻繁にハイタッチしてほしい あんまりハイタッチとか日常的にしなくない?よっぽど嬉しかったんだろうな……極限状態だもんな...... 何とこのパートでは「メリークリスマス」「「ミスターローレンス!!」」のハモリも聞けます

 

 

〇鬼畜なクイズで子どもは育つか!? ごっつ娘がええ感じ!【実況】 ♯7

「他の実況者さんに『ワシのもとに下れい!』って赤兎馬とかプレゼントされても」

「結局帰ってくるから」

「結果なな湖さんとこ帰ってくるからwww」(11:34~)

うーーーーーーーんすき......(限界) 後輩の自信もすごいし……これ久々に聞き返したら先輩のがちょっと早く「結局帰ってくるから」って言ってて限界になってしまった まあ普通に先輩は実況者じゃないので忠義がどうとかいう話でもない気もするけど、後輩が先輩を忠義の人と思ってるならそれでいいよ 一生2人でやっててくれな

 

 

〇鬼畜なクイズで子どもは育つか!? ごっつ娘がええ感じ!【実況】 ♯8

「じゃあお疲れっしたー」

「終電逃さないでね頑張ってー はーいいってらっしゃーい」(15:19~)

大量の「いってらっしゃい......?」コメでリスナーの困惑がみてとれてめちゃ面白いしアルみも初見は「……?」となりました 全パート通してもここのシーントップクラスにすきだなあ 仲良しというかなんというか ちゃんと2人とも声が遠くなるのが良い いつも見送ってんのかな後輩...... 多分そんなことはないんだろうな......

 

 

〇鬼畜なクイズで子どもは育つか!? ごっつ娘がええ感じ!【実況】 ♯9

「もっかいいこう!」

「今日は出直してこよう…」(10:17~)

多分一番見返してるシーンですね 帰りたい先輩と帰すつもりがない後輩の押し問答 先輩後輩感が強くて何回聞いてもニコニコしてしまう 一回は後輩を説得した先輩が結局折れちゃうとこがすき なな湖さんはこういうとこで押し負けないので強いなと思いますね あと先輩が何やかんや後輩に甘くてだいすき 夢女子みたいなことを言っていいなら先輩の「また来るまた来る!すぐ来るから!ねっ?」にめちゃくちゃときめく(やめとけ) 「ラスト一回いこう!」「いこうよっし偉い!」「だっははははもうむかつくなあwww」「へへwww」のとこの最後の後輩の笑い方すきだな~~~ずりいもんな~~~なんなんだよ仲が良いなあ本当~~~

 

 

〇鬼畜なクイズで子どもは育つか!? ごっつ娘がええ感じ!【実況】 ♯10

「地獄への道連れです さようなら」

「あっ」 (12:30~)

いやまあここでしょ(腕組み) 琵琶ちゃぷ茶番のなかでもトップレベルに頭がおかしい「背中の傷2センチメートル」茶番 人類、一回は見といた方が良いと思うよ お、面白いから......(下手か?) いやこれあんまネタバレしたくないんだよ2人のアドリブだけで構成された茶番を最初に見てほしいから ハチャメチャに2人が楽しそうだからマジで毎回笑っちゃうけど普通に狂ってんだよな......

 

 

〇鬼畜なクイズで子どもは育つか!? ごっつ娘がええ感じ!【実況】 ♯11

「俺あれ超恥ずかしいんだけど」

「かっこいいところだよ」(19:24~)

ここはパート1の名シーン「ニシキは生息してない!!」のところをいじられている(と思ってる)先輩が珍しく恥ずかしがってるとこのくだりなんですけど、後輩が生き生きと先輩をいじってて面白いのでだいすきです 半分いじりながらあと半分は本気で「かっこよかったじゃないですか」って言ってそうな後輩がすき あと「5年一緒にいるけど初めてかっこいいと思った」って言われたとき「俺のニシキのシーンはやっぱいじってたんじゃねえか...」って返す先輩、わりとまんざらでもなかったことが分かってとても良かったです

 

 

〇鬼畜なクイズで子どもは育つか!? ごっつ娘がええ感じ!【実況】 ♯12

「お前……!」

「どうしました?……あーあーあー、いやいやいや先輩がオレん家に来てない間に娘を育てたりしてないですよ?」(9:07~)

 テンションバリ高な先輩と塾予習で無双してる後輩だ~~~~いすき!!!!!

ごつ娘パート12本当に全てのシリーズを通して見てもここがトップってくらい先輩がテンション高いのでマジで見てもらいたい 車載パート3も捨てがたいけど……

ここ後輩の努力がめちゃくちゃ見えてマジで涙無しでは見られないんですけど、そんな後輩にも分からない問題が出てきたとき先輩が答えてるのも最高 あとね~~~マジで琵琶ちゃぷそういうとこやぞって思うのはね~~~先輩が後輩の塾通いに気付いたとき「お前……!」しか言ってないのに、後輩が「どうしました?……あーあーあー、」って先輩の顔見ただけで言いたいことを理解してさらっと答えるところね~~~~最高だよね~~~~ ここでの後輩の努力が無かったらごつ娘クリアは無かったと思う なな湖さん本当お疲れ様です

 

 

〇鬼畜なクイズで子どもは育つか!? ごっつ娘がええ感じ!【実況】 ♯13

「今 この実況を見ているあなた 本当に人間ですか?」(3:55~)

世にも奇妙な琵琶ちゃぷ茶番 先輩こういうの考えさせたらすらすら出て来るからすごいよな……天才だよ本当 このパートは主コメもちゃんとそれっぽくなっててすき なな湖さんも文才あってすきだな~ 琵琶ちゃぷ小説書いてくれ(軽率) というかここらへんになってくるとゲームに慣れてきてるから雑談も増えてて笑う

 

 

〇鬼畜なクイズで子どもは育つか!? ごっつ娘がええ感じ!【実況】 ♯14

「先輩はよ帰って来て……!!」(23:10~)

後輩の1人子育てのシーンです あまりにも後輩が必死に先輩を呼んでて泣きそうになりますね...... 実況中に普通に歯磨きしてる先輩笑う めちゃくちゃ予習して無双してたはずの後輩が先輩いなくて心折れちゃうの刺さる やっぱ先輩への信頼感すごいよな てかここまでやってきてまだ予想つかないクイズ出してくるこのゲーム本当恐ろしいな

 

 

〇鬼畜なクイズで子どもは育つか!? ごっつ娘がええ感じ!【実況】 ♯15

「もうすぐはーるですね ちょっと露出してみませんか♪」

「ゴキゲン感覚で露出すんのやめえ」(6:17~)

みんなだいすき雑談回 春の迷曲祭りのシーンです

マジで何も考えずに笑えるしただ仲良い2人が見られるのでおすすめです

「今脱ぎ誇る♪」で毎回死ぬほど笑ってしまう 後輩のキュートテック事件(キュートなヒートテック事件の略)の話も合わせてお楽しみください(通販番組?)

 

 

〇鬼畜なクイズで子どもは育つか!? ごっつ娘がええ感じ!【実況】 ♯16

「倫理観とか無い世界に生まれたら、一回四角いすいかとか作るみたいに赤ちゃんに四角い帽子かぶせてー......」

「想像するだけで捕まるやつですよ!!!」(7:18~)

いや……すきなシーンというか……まあ…… これは外せないなと思って…… ちなみにアルみはこれ初見時怖すぎて一回動画閉じたししばらく見れなかった 後輩が普通に怯えてるの笑うし「絶対資料集載ってます先輩!!」ってツッコミがだいすき めちゃくちゃ楽しそうに笑いながら言ってるから本当怖いんだよな...... このあとの鏡餅の型を寝てる間に頭に押し付けられてる後輩のくだりもすき(狂っとんか?)

 

 

〇鬼畜なクイズで子どもは育つか!? ごっつ娘がええ感じ!【実況】 ♯17

「これはマジないよ本当に」

「ごめんなさい……」(14:07~)

先輩後輩の上下関係垣間見えた~~~~~~!!!!(大興奮じゃん)

ここマジのマジで珍しく先輩が理不尽にキレてて謝るしかない後輩愛しいよ……(オーキモ博士) 極限状態の先輩にキレ返すんじゃなくてただただ謝る後輩本当すき でもしっかり後日2人で見返してて笑うしごめんな……とかじゃなくって笑い合ってるのすき

 

 

〇鬼畜なクイズで子どもは育つか!? ごっつ娘がええ感じ!【実況】 ♯18

「現地だと家であやしてるだけでいいからさ……ん、いや、何でもない」

「何で現地で子どもあやしてんの?あやしなれてたね今」

「……寂しかったんだよ!」(10:55~)

ここの茶番4分くらいあって笑った 先輩帰って来てすぐにキレキレの茶番を始めるからすごい 先輩の名付けを天才だと思ってるオタクなんですけど、ここで出て来る「ンゲレ・ンゲレ・ムバ」という名前本当に天才的ですき 適当だから2回目は「ンゲレ・ンゲレ・ムベ」になってるのも合わせてすき

 

 

〇鬼畜なクイズで子どもは育つか!? ごっつ娘がええ感じ!【実況】 ♯19

「いけるいけるいける 3問くらい答えられるよ」(26:10~)

全シリーズを通して見てもここの先輩が一番かっこいいと断言できるくらいかっこいい てかやっぱごつ娘ここらへんになると切なくなって胸が苦しくなっちゃうんだよな~~~!!! いっぱいいっぱいになってる後輩と支える先輩の図がめちゃくちゃ「先輩後輩」で本当……本当…… ごつ娘は2人でクリアしたゲームだな 2人じゃないとできなかったろうな

 

 

〇鬼畜なクイズでも子どもは育つ!! ごっつ娘がええ感じ!【実況】 ♯終

「ななこさんガチ泣きしてるw」

「ガチ泣きするよこんなんもう!!」(5:49~)

ああ~~~~~~~タイトル;;;;;;;本当粋なことするんだから;;;;;; マジで泣いちゃうよこれはもう だってなな湖さんが泣いてんだもん…… マジでつらかったんだろうな…… エンディングで2人が「駒澤てめえ!!!」ってキレてんのめちゃ笑うんだけど先輩が「一生許さねえけどこの思い出はもう二度と忘れない良い思い出になったなあ……」って言ってて先輩;;;;;;(泣くなよ......) シリーズ通して見たら本当にめちゃくちゃ感動するし最高の最終回なんだよな 愛と努力と才能がつまった最高の実況シリーズだ ごっつ娘がええ感じ やっぱりだいすきだな

 

 

ひ~~~~~一番すきな実況シリーズなので1パートに1シーン縛りマジできつかったな…… でも色々思い出せて良かったしめちゃくちゃ楽しかった

 

「ごっつ娘がええ感じ!」先輩後輩の仲の良さ、学力の高さ、雑談の面白さ、なな湖さんとぬーすけ先輩の良いところが全て詰まった最強で最高の実況シリーズです 少しでも気になった方、もう一回見直してみるかと思った方、そして全人類 なな湖&ぬーすけ先輩の「ごっつ娘がええ感じ!」を見てくれ 頼んだぞ この感動を世界へと

[http://:title]

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました

受験生にもぴったりだぞ youtubeにも絶賛投稿中だから見てくれな~!!