続・なな湖という男を知っているか

なな湖という男を知っているか

 

彼はゲーム実況者である

11月24日の今日、めでたく活動12周年を迎えた

高校2年生の頃から実況動画を投稿しており、

29歳社会人になった今でも実況活動を続けている

2020年からはYouTubeでの活動を精力的に行っている

毎日投稿の甲斐もあり、8月17日にはチャンネル登録者数1万人を突破した

シミュレーションゲームやアクションゲーム、アナログゲームなど

ジャンルを問わずゲームを楽しんでプレイするが、

近頃は謎解きにお熱なよう

1人でも2人でもその他大勢とでも自分の空気感でその場を染め上げる

良く言えばムードメーカー 悪くは言わないでおく

投稿頻度はそれなりで、結婚して子供が出来ても実況活動を

やめる予定は一切無い

今初めて知ったという人も追いつきやすく応援しやすい

初見に優しい実況者である

 

 

 

なな湖という男を知っているか

 

彼はニコニコ生主である

深夜に始まる確率が異様に高い アクティブは3

ゲームを選ぶだけで2時間かかる 優柔不断である

身内ネタがよく飛び交うが、訓練された視聴者が

すぐに補足説明をしてくれる

2~3回生放送を聞けばもう身内と言っていいくらい

同じ話を何度も繰り返している 

「おやすみ」というと「おはよう」と返ってくる

最近はYouTubeでゲーム配信をすることも多い

YouTubeのことを都会(東京)、ニコニコのことを実家(滋賀)と呼び、

彼なりに使い分けている

視聴者を巻き込んでぶっとんだ企画を考えることが多い

一人一人に責任感を持たせようとする ただし自我は抑圧される

ゲーム放送やカラオケ放送は非常にオススメできる

雑談放送では視聴者を振るい落とすような話をしていることも

ままあるため初見にはオススメできない 思想も言葉も強い

ただし視聴者も負けてはいない

全てを笑って許せる人にだけ見てほしい 面白さだけは保証できる

 

 

 

なな湖という男を知っているか

 

彼は村長である

身内ネタである なな湖村の村長である彼は

村民から「村の希望」と言われている

村民は村から出ることを許されていない

また自我を出すことも許されていない

村の掟を破れば打ち首に処されるらしい

彼には有能な「馬廻衆」がついており、村長の代わりに

動画の編集をしてくれる 有難い 感謝感謝である

動画の編集だけでなくOPを作ったりコラ画像を作ったり

してくれる馬もいる 多才である 自我は無い

村民は村の外の世界を知らず、「ゲーム実況者」と呼ばれる者が

他にもいるということを知らない

また知ったとしても記憶を消されてしまう

いつか村が町になれば良いと村民一同願っている

 

 

 

なな湖という男を知っているか

 

彼はスーパーエースである

仕事ができるあまり会社の上司から無視されていることがあった 

無事に解決して会社でのMVPもとったらしい

さすがスーパーエースである

なな湖の中の人はバリバリの社会人であるため、平日は働きづめである

悲しいことに彼は休日返上して働くこともある 社畜である

ピークのときは3日続けて始発で帰ったらしい 頼むから死ぬな

社畜であるため時間の感覚が狂っている

深夜2時からが彼の活動時間である

仕事ができるので仕事を大量に任されるが

いかんせん作業が遅いとのこと

あとは遅刻さえしなければ完璧と言われてしまったそうだが、

時間の感覚が狂っているので致し方無い

 

 

 

 

なな湖という男を知っているか

 

彼は5頭身である

見たまんまである 太ったことを隠すために買った

オーバーサイズの服が悲劇を招いた チビでデブである

散々な言われようである

大学時代からの後輩の口車に乗せられて12万円相当の

買い物をしたとき、足が長く見えるパンツとブーツを手に入れ

キャッキャしていた 涙が出る

自ら5頭身をネタにしたために全身を写している画像では

頭身が測られるようになってしまった

有能リスナーそろい踏みである

ポージングによっては5.5頭身になったり、

調子のいい時は6頭身になったりする

まあ何やかんや5頭身である

 

 

 

なな湖という男を知っているか

 

彼はエンターテイナーである

歌も踊りもできる 楽しいことが大好きな彼は

楽しませることにも長けている

ゲーム放送では本人でさえ予想できない立ち回りを、

雑談放送では常人にはにわかに信じがたいエピソードを披露してくれる

是非一度視聴してみてほしい

意図があるにせよないにせよ伏線の回収が得意である

お約束展開を誰よりも理解しており、「面白ければ何でもいい」という

強い意志を持っている だから時折常軌を逸している

踊りはともかく歌は非常にオススメできる 銀杏BOYZを予習していれば

それだけで知ったかできる カラオケ放送を見てほしい

 

 

 

なな湖という男を知っているか

 

彼は後輩である

彼には大学時代から仲の良い先輩がいる

ゲーム実況とは縁もゆかりもなかった先輩を、

「焼き豚を奢ってもらった」ことをきっかけに

ゲーム実況活動に巻き込んだ

巻き込んだのは後輩だが、振り回されているのも後輩である

嘘をつかれたり不法侵入されたり手首と足首を縛られたりしているが

後輩は後輩で先輩の人生をわりとめちゃくちゃにしているため

どっちもどっちである

大学を出たあとも先輩は先輩であり、後輩は後輩である

後輩はいまだに実況活動を続けてくれている

実況者ではない先輩に感謝している

その上下関係が揺らぐことはないが、

召喚士は後輩の方である 先輩は概念

 

 

 

なな湖という男を知っているか

 

彼は琵琶湖ちゃぷちゃぷブラザーズの片割れである

ツッコミの方である 通称びわちゃぷ

ボケの方である「ぬーすけ先輩」が勢いでつけた名前を

公式名称として広めた 恐ろしい男である

ちなみに2020年現在も先輩は納得していないよう

納得はしていないが、琵琶湖ちゃぷちゃぷブラザーズと

名乗ることへの抵抗はそんなにないように見える

人は毒されるものである

琵琶湖ちゃぷちゃぷブラザーズは

「なな湖」と「ぬーすけ先輩」によるコンビだが、

なな湖曰く「琵琶ちゃぷは個人実況」だそう

ちなみに先輩の死後は

なな湖が自分の脳の中にいる先輩と実況を録るらしいので、

琵琶ちゃぷは不滅である

 いつか天下をとる最強コンビである 名前だけでも覚えて帰ってほしい

 

 

 

なな湖という男を知っているか

 

彼はゲーム実況者である

 

『動画投稿よりも生放送の頻度が高い』ゲーム実況者である

 

『村民の自我を抑圧しながら村を治める』ゲーム実況者である

 

『仕事が出来る社畜系』ゲーム実況者である

 

『頭身が一生伸びない』ゲーム実況者である

 

『いつだって皆を楽しませてくれる』ゲーム実況者である

 

『先輩に振り回される』ゲーム実況者である

 

『最強コンビの正統派』ゲーム実況者である

 

 

 

 

 

なな湖という男を知っているか

 

次はあなたが自分の言葉でなな湖という最高の男を定義する番だ